5月の近況

2020.05.11 |その他
こんにちは。

5月の近況報告です!

学校が5月いっぱいとなりまして...自粛も延長なので先月と変わらずな生活をしています。


残念なご報告がありまーす... 7月に予定をしていたイベントが延期となってしまいました(;;)
黒い子と白い子のイベントなのですが、1年ぐらい延期になりそうです。

↓延期と決まる前にツイートしたものですが、



この子達を出品しようと思っていました。
この子達はこのイベント用に制作したので、イベント再開まで待機してもらいます。
会える日を楽しみにして頂ければ嬉しいです。



こうなってくると10月のコンベンション厳しい説浮上です...。

なので出会いの場はネットも検討してみようと思っています。

ひとつ新たにネットのSHOPからお誘いを受けましたので、ネットの比率が高くなるかもしれません。

ほんと、世界が変わりましたね。人とのふれ合いが危険というのならこの先どーしたらいいんでしょうか?密で成り立っていた世界なのに。
早く薬が出来たらいいのだけど、3年ぐらいかかるとか? ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
うーん。渦中なのでどうなるかはまだわからないけど、色々なウィルスに勝ってきた人類!また勝ってくれると信じています。


さて、最近完成したキツネさん。



キツネさんの黄色はモヘアを染めて作りました。
ちょっとムラになるように染めたのでいい表情してますよ!

そして今、この関節タイプのクマさんを作っています。
いい感じに完成していたのだけど、突然バランスが気になりまして...作り直している最中です。

乞うご期待!

また来月~ 笑

企画展 『わんにゃん展』

2020.03.23 |その他
タイムロマンさんのイベントに参加させて頂くことになりました。

タイムロマンさんのHP → 

タイムロマンさんのブログ → 

以下、イベントの詳細になります。タイムロマンさんのブログ引用させて頂きました。


『わんにゃん展』~春の陽気に包まれて楽しむアニマルたち~

ぽかぽか陽気のあたたかな日差しに包まれて 「春」 を楽しむ
ワンちゃんとネコちゃんが大騒ぎいたします!!

草原を走り回る自然に、キラキラと輝く瞳。
とびっきりの笑顔のアニマルたちが集合いたします。
作家さまの力作作品が勢揃い!
素敵な世界へ是非、お越しくださいませ。


◆開催期間:200年4月17日(金)~5月6日(水)
◆時間:10:00~19:00 /  定休日:5/6の水曜日は営業しております。
◆開催場所:タイムロマン 1階ショップ テディベア企画展コーナー
神戸市中央区三宮町3-1-17

【販売方法 】
展示即売。 初日は店頭先着順。
※初日お並び頂いた順に、お1人様1体ずつお迎えいただけます。
2週目以降は何体でもお迎えいただけます。

※9時15分ぐらいから整理券をお配りしております。

【通販対応について】
4月20日(月曜日)より、通信販売対応いたします。

4/20(月曜日)10:00よりお問い合わせいただきまして、もしお家が決まっていない作品は、
通信販売(メール又はお電話)で受付対応させていただきます。
気になられます作家様や作品がございましら、お気軽にお問合せください。

※但し、会期期間中は、ホームページ(ショッピングサイト及びブログ)には個々の細かな作品の
  掲載・ご紹介は行っておりませんので、その旨何卒ご了承ください。
 (掲載はスナップ写真・集合写真をブログでご紹介いたします) 

※作品ご購入決定後のキャンセルはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。


【出展予定アーティスト 総勢約67名】

おおたけ あやこ / オカザキ ハルミonomatopopoeia / くまぽんふぁくとりー / こんぺいとう
澤田クマ製作所 / すずき まみ / ジェリーベア / たなのうえのともだち / ぶんち・べあ
まつもと ようこ / みい印 / むぎゅ☆べあ / メルヘンボックス
Allison bear / Angelic Bear / atelier mi*mi / atelier R / atelier Y.B
Bear Reinett / BEARSINN / BonBon ま~ちぃ / Catnap Bear BY MISA
Chocolate Soup / Die Kusse / EMIKO BEAR / fumi工房
Fun!Fun! / giki / happy-go-lucky-bear / honey B. / I'm / JH Bears
Jun Bear / KANA BEAR / K's BEAR by.keiko / K-seratta / kino
Kitchen Pool / koyanimals / L.Dipper Bears / Ladybird / LECHE LECHE
Little Bear / Little Cottage / maple drop / MARGARET BEAR / Marguerite Rei
Miki Bears / Mori’s Bear / Mugikuma / N.P. Bear Studio / N14th-street
natsue*takahashi / otd karen bear / PARADIS*QUEUE
POCKET BEAR / ra.bear / RALLY・LU / Sharon&Bear +Emimal / Sho*Bear
SWEET HEARTS BEARS / T&F Bears / tamikuma / Tea time / TENGARO BEARS
t`s pocket / zukke 100% Love

※新型コロナウイルスの影響で変更になる場合がございます。
※出展作家様が変更になる場合もございますので、予めご了承ください。


出品する作品は黒猫さんです。



どうぞよろしくお願いいたします!



さてさて... 2月2日のブログUPからすっかり世界が変わってしまいました。

まさかコロナのパンデミックが起こるなんて。

何から近況のご報告しようかな...

まずは我が家の受験生... 無事合格できました!
いゃ~もう...ほっとしました。
ま、一番ほっとしてるのは本人なんですけどね^^; 

中学の卒業式は保護者のみ参列が許可されたので参加できました。
在校生なし歌なしと色々ないないづくしでしたが出来ただけ良かったです。


制作のほうは出来る事を粛々とって感じかな。
もともと参加イベントは抑え気味に組んでいたので本当に助かった。この状況下で入れてたら軽くパニック起こしていたかもー。

世界のコロナの状況が日々悪化してるのは本当に心配です。
世界恐慌になりませんように...。

マスクは未だに手に入りづらい状況ですが、自分の身は自分で守らなきゃなので感染しないように気を付けます。

皆さんもぐれぐれもお気をつけてくださいね。

一日でも早く終息しますように。

2月...Σ(゚д゚lll) の近況

2020.02.02 |その他
もう2月だなんて信じられない速さです。

こんな調子で一気に年末まで行くのが目に見える今日この頃
皆さまいかがお過ごしですか?

受験生を抱えた我が家はいま絶賛ドキドキ中ですー(T▽T)
何をやっても落ち着かない有様

そんな最中ではありますが、ぼちぼちと制作はしています!

1月に生まれたのはカラスさん二羽



その後、以前作ったひげ猫さんの小さいバージョンを作ろうと型紙を起こしてはボツを繰り返し2週間。



小さく作るとマズルの部分が縫いづらく... (大きい型紙でも縫いづらいのですが)
今、手持ちのモヘアなどを使っているので、もしかしたら生地の問題でクリアできるかな~?できないかな~?できるかも~?と思っている所です。
時間の余裕が出来たらまたチャレンジします!


そして、ひげ猫さん完成してますよ♡ 顔だけだけど。
初代ひげ猫さんはグリーンの瞳だけど、この子はブルーの瞳です。

めちゃめちゃ親ばかな事をいいますが!
可愛く誕生しそうですーーーー✨ ぃぇぃ!

乞うご期待!

今年もよろしくお願いします!

2020.01.08 |その他
2020 ねずみ 

ブログの更新が遅れてしまいました💦すみません...

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


縫い初めは3日からだったんですが、ベア教室の宿題から始めました。

いつもギリギリまで宿題をやらなくて前日に超焦ってやっていたので、今年は早めの宿題を目標にがんばっていこうかと!



今年の予定は【 4月 7月 9月 10月 12月 】です。

講師科の授業内容にもよるのですが、イベントへどれぐらいの力を注ぐことが出来るのかわからないので、余裕を持って予定を組みました。

宿題と平行に作品も作っていきますのでお披露目を楽しみにしててくださいね!


2019年 ありがとうございました!

2019.12.28 |その他
作品展「SAWADA BEAR ~ 2019 冬」は無事終了いたしました。

沢山のご応募がありました事、リッティベアさんより報告をいただきました。

ご応募くださいました皆様ありがとうございます。

お手元に届く皆様ありがとうございました!

残念ながら外れてしまった皆様...本当にすみません!
またご縁を頂けるようがんばります!



年内の出展がすべて終了いたしました!

すべてと言っても4つしかありませんでしたけど (-"-)

講師科に進んだので今年の出展は控えましたが、それでも制作がぎりぎりでした💦

講師科はまだまだ続きますので、来年の活動も若干抑え気味になっています。

でもでも!ひとつ増えて5つありまーす!

決まっている予定は、4月、6月、9月、10月、12月です。

それぞれの詳細はまた改めていたしますね。10月はコンベンション( •⌄• )◞

新しいビルのコンベンション楽しみです。



今年お迎えくださいました皆様 本当にありがとうございました。

ご縁を結ぶことが叶わなかった皆様 望んで下さいました事、本当にありがとうございます。

2020年は何かと忙しそうな日本ですが、良い年になるよう祈りたいと思います。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

テディベア&ぬいぐるみを作っています。
「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

*

Categories