札幌

2018.04.24 |その他
札幌へ帰省していました。

少し暑いぐらいの良い天気に恵まれ、カラッとした気候はやっぱりいいな〜と思いました。


20180424071837262.jpeg


今回の帰省は実家の用事で一人で行ったので、ゆっくりは出来ませんでしたが、食べたかったスープカレーを食べ、会いたかった友人に会えてとても楽しかったです。

次回はゆっくりと帰省したいですね。

あけましておめでとうございます。

2018.01.08 |その他
2018年 今年もよろしくお願いいたします。

戌年 ぬいぐるみ

ブログでのご挨拶が遅くなってすみません。

毎年兄宅で行われていた新年のお祝いを今年は我が家でという事になったので、年末年始は準備にてんやわんやでした。
お客さんの来ない我が家なので色んなものが家族分しかない。なので色々と買いそろえたのはいいのだけど、、、この先数年出番がなさそうです。

初詣は6日に浅草寺へ行きおみくじを引いてきました。
今年は小吉!
浅草寺では凶しか引いた事がなかったので小吉でも大吉を引いた気分(笑)
主人は安定の「凶」 (´m`)
そしてなんとなんと! 息子は「大吉」
大吉あったんですねー。そのことに驚きました(笑)


今年の目標は昨年より多くのベアやぬいぐるみを作りたいです。
昨年は24体(教室分は含まず)だったので、それは越さなきゃですね。
がんばるぞ!

では今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2017年 ありがとうございました!

2017.12.28 |その他
2017年も残すところあとわずかになりましたね。

今年を振り返ると、新たな場所や出会いが多い一年だったと思います。

一番の思い出は「日本テディベア with Friends コンベンション」へ参加する事が出来たこと。
2014年からベア教室に通いはじめてやっとここまでこれました!です。
...でも、先輩ベア作家さん達の足元にはまだまだ及ばないので、これからもずっと作り続けて沢山の失敗をしながら私らしいベアを生み出せるようがんばりたいと思います!
2018年のコンベンションも参加予定でいます。成長した姿をお見せ出来たらいいなー。


そしてベアつながりで「ぐるぐるマーチ」というイベントにも参加させて頂けました。デビューしたてでお声をかけてもらえてありがたく本当に嬉しかったです。

ベア三昧の一年ではありましたが、羊毛作品も頻度は今までよりぐっと少なくなるけど作り続けていきますよ!


今年も沢山の方に作品をお迎え頂けて本当に嬉しい一年でした。

お迎えくださいました皆様、
イベントへ足をお運びくださいました皆様、
ブログへご訪問くださいました皆様!
本当にありがとうございました!


来年早々参加させていただく展示会
Ritti Bear主催「胸キュン展」
2月7日~11日
同時代ギャラリー
京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル
胸キュン展 羊毛フェルト 猫 きのこ
まだ後ろ姿でゆるしてね。

羊毛フェルトで参加します!羊毛フェルト作品の場合のタグは「しろいろボタン」をつけてあります。
この作品の詳細説明は年が明けてから改めていたしますね。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!

2017年もどうぞよろしくお願いします!

2017.01.04 |その他
三が日もあっという間に過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしでしたか?


私は元旦に氏神さまへお参りし今年のおみくじは大吉だったので幸先のよいスタートでした。

吉のおみくじは2日に上野の不忍池弁天堂へお参りした時のもの...開運招福お守りが欲しくて2度目のおみくじになりますが引いちゃいました(笑) 
13種(熊手、小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、銭亀、だるま、軍配うちわ、六瓢箪、お多福、鷽鳥)の小さなお守りのうち一つ入っているのですが、招き猫狙いで大黒さまでした。
でも、「生産と販売」の御神徳で営業繁盛、商売繁昌~と書かれていたので私にぴったりなお守りかな? 
小さなお守りが可愛いので全種類集めてみたいです(〃ω〃)
近くに行ったときはまた引いてこようかと。(ちょくちょく引いていいのか?笑)

そして、ここは芸能にもご利益があるそうで、芸とつく手芸にもきっとご利益があると信じお参りして来ました。

おみくじ2017

弁天堂の前に一般参賀へ行ってきたのですが、2日のメインはこちらです!

一般参賀

一度は天皇皇后両陛下のお姿を拝見したいなと思っていましたので、この一般参賀しかチャンスが無い私... 物凄い人混みにもまれながら拝見して来ました。

表情を認識できなかったので拝見したと言えるのかどうかは微妙ですが、お姿は肉眼にとらえる事ができて良かったです^^



元旦にどーんとお披露目しなきゃの鶏作品... すみません。もう少しお待ちくださいー!

三毛猫さんはほぼ完成して残すはカットと爪の刺繍だけです。

ぬいぐるみ 猫

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ブログも更新頻度UPできるようがんばります! (・_・)ゞ

2016年 ありがとうございました!

2016.12.28 |その他
今年最後のブログ更新になります。

三毛猫 テディベア

三毛猫さんは年内完成ならずですー💦
ジョイントまで完成したのですが、掃除をやりつつの作業なもんだから「掃除やばい!終わらない!」と焦って作って失敗なんぞやらかしちゃったので、残りの作業は来年といたしました。心に余裕をもって作らなきゃダメですね。

三毛猫 テディベア

三毛さん... 三色の配置が難しいのと縫うのが大変でなかなかなものです^^;



さて、2016年を振り返り...
今年はPTA役員を引き受けたので、平年以上に作品を生み出せずモヤっとした一年という印象ですが、いつものイベントにお声をかけて頂けて参加する事が出来たのがなによりです。コンテストにも再度挑戦できてこちらも良かった!
そして、今年も多くの方に作品をお迎え頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。

お迎えくださいました皆様、
イベントへ足をお運びくださいました皆様、
ブログへご訪問くださいました皆様!
本当にありがとうございました!

来年の抱負ですが、
来年いよいよ参加を希望している「第25回 日本テディベア with Friends コンベンション」があります。
先日、出展応募をしました。
が、しかしですね、なんと!第25回のコンベンションに限り協会在籍10年以上の方が優先となるので...今年協会員なりたての私が出展出来る可能性は低いかもしれないという事がわかりました! ワーン

駄目だった場合どうしましょうかねぇ ...全然考えていませんでした(笑) 

とにかくがんばります!とりあえずサクサク作ります!ベアも羊毛もね。


では、今年も本当にありがとうございました!
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください!
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories