Panda &puppet * 羊毛フェルト展

2011.02.08 |パンダ
只今、右往左往中。

明日は超がつきそうです

パンダさんの写真を撮ってたら何か足りないことに気付きました。

あ!マフラー忘れてる~~~!

で、とりあえずのマフラーを巻いて撮影しました。

Panda &puppet


色が変わるかもしれません。

変わらないかもしれません(笑)


Panda &puppet


ゾウさんパペットは若干大きくなってしまいました。

ゾウだけに・・・おおきいぞぅ。


Panda &puppet


羊毛フェルト展の会場には13日に伺おうかと思ってます。

この週は本当に色々重なってしまいました。

10日の初日は搬入に行きますが

滞在時間が決まっているのと

チビの幼稚園が開園記念日でお休みなので

危険なチビ付き搬入です・・・。 

ゆっくりする間もなく作品を置いてさよなら~しなくてはなりません

11、12日はお遊戯会。

13日はマトリョーシカの国の最終日なので

こちらに寄ってから羊毛フェルト展へゆっくり・・・と予定を組んでます!



この期に及んでまだやることが山ほど・・・オハズカシー。

コメントのお返事が遅れてすみませんヽ(≧-≦)


ラストのラストスパートがんばりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

パンダさん&パンダのマリオネット

2009.09.30 |パンダ

パンダさんのおじいさんは操り人形師。

テレビも映画もまだ無い頃

子供たちのお楽しみは紙芝居や操り人形劇です。

おじいさんとパンダのマリオネットは世界中を公演してまわり

どの街でも人気者でした。

劇の始まりを知らせるパンダのマリオネットのポスター。

このポスターを見つけると子供たちの胸は躍りました。





poster














今ではすっかり傷んでしまったポスター。

けれどマリオネットはその時代の輝きを失っていません。

panda_mario2














おじいさんのマリオネットとポスターは

パンダさんの大切な大切な宝物。






というお話しを今思いつきました(笑)





ディスプレイ台が寂しかったので・・・(〃▽〃)ポスターを作りました。

かなり汚しを入れて古い雰囲気に仕上げてます。



今日も天気が悪かったけど

がんばって撮影しましたー!

ちょぃ暗めなんですが・・・ユルシテネ。



panda














残念ながら自立は出来ませんσ(^_^;


panda_mario

 

 

 

 

 

 



ポスターは後の壁に貼り付けようかな~と思って作りましたが

ちょっと大きめになったので接着しませんでした。

貼り付けてもOK!

panda_01













当初考えていたアンティークっぽい雰囲気とは

若干違ってしまいましたが、可愛く出来て嬉しいです(〃▽〃)

オークションへ出品しましたので、宜しければご覧下さいね!

(10月5日)パンダ&パンダマリオネットは新しいオーナー様が決まりました☆
オークションに沢山のアクセスありがとうございました! m(_ _*)m



ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら・・・うれしー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

お洒落パンダ

2009.09.29 |パンダ

パンダさんの首元に何かも一つ欲しいな~と

思ったので・・・ え?もういらない?(笑)

タグのような~ネックレスを作りました(〃▽〃)

necklace

 

 

 

 

 

 

 

銅古美のさくらんぼチャームとシェルビーズ、

「lovely panda」と書かれたウッドプレートのネックレスです。

necklace_1













このさくらんぼは、実が3つもついているんですよー(≧m≦*)

お洒落さんになったかな♪




今日はお天気が悪いです。

パンダさんの撮影会でもしようかと思ったんですが・・・

無理っぽそうですね(-″-)



そうそう・・・聞いてください。

先日、浅草に用事があり

行ったついでに

浅草寺でおみくじを引きました。










元旦に引いた おみくじの字と似てる!!

|||(-_-;)||||||



ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら今だかつてない働きをするかも?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ディスプレイ台?

2009.09.28 |パンダ

マリオネットを飾るディスプレイ台?

コーナー?みたいなの(笑)作りました。

display

 

 

 

 

 

 


もっとすっきりシンプルに作りたかったんだけど

強度の事も考えて・・・

こんなデザインにしちゃいました。

床と壁の色はクリームで、左右の壁と棒はこげ茶に汚しをかけました。

まだ仮付けなので・・・マスキングテープ

・・・見えちゃってますねσ(^_^; キニシナイキニシナイ


これでパンダさんは8割りほど出来ました~。

ラストスパートがんばりまーす!

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたらすんごいやる気が出ます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

マリオパンダのシルクハット

2009.09.25 |パンダ
マリオネットのパンダさんにシルクハット作りました。

ちっちゃいです(〃▽〃)

hat













ちょこんとかぶれる様にちっちゃく。







panda_hat













仮付けなのでちょっと浮いちゃってますσ(^_^;

ボンドで接着する予定です。



そして、操作棒も作りました。

手板とかトンボとか言うらしいです。

teita













羊毛が軽すぎるので、

操作棒を使って思うように手を動かすことは

出来ませんが・・・雰囲気だけでもっσ(^_^;


マリオネットを吊って飾れるように

ハンガー? 棚?・・・何かを作ろうと思ってます(*≧▽≦)/

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたらやる気マンマンになりまーす!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

人気ブログランキングへ 

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories