スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

羊毛フェルト * 胸キュン展

2018.01.23 |イベント
昨日の雪は...
関東にしては珍しく積もっててんやわんやでしたね。4年ぶり?積雪21㎝?

雪に慣れていないので仕方がないのですが、数年に一度の事だったら対策もどうしていいか難しいところがありますよね。雪の予報が出たらその日は皆お休みに出来たらいいのになー。
駄目かな?ダメか。
備えあれば憂いなし。車にチェーン、カバンに靴底滑り止めってところでしょうか。。。


今年最初の参加イベントのご案内をさせてください。

胸キュン展 羊毛フェルト 猫

「胸キュン展」
開催期間 2018年 2月7日(水)~25日(日)

◎ギャラリー展示及び応募
2月7日(水)~11日(日)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
同時代ギャラリー
〒604-8082 京都府京都市中京区三条通御幸町東入弁慶石町56 1928ビル 1F

◎ホームページ掲載及び応募
2月14日(水)13:00~ 25日(日)18:00 24時間受付

主催:Ritti Bear

販売方法は抽選販売になります。
ギャラリーにお越しできない方も購入のチャンスがあります。
詳しくは主催者HPに記載されておりますのでお手数ですがご一読をお願いいたします。

胸キュン展 詳しくはこちらへ!

blog500.jpg

こちらの猫さんには"しろいろ"のタグボタンがついています。

台座に固定されていませんので、猫さんは好きなところにも飾る事ができます。

小さなきのことか胞子は編んで作りました。 

どうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

ぐるぐるマーチ * ありがとうございました。

2017.11.07 |イベント
ぐるぐるマーチは大盛況のうち終了しました。

お越しくださいました皆様ありがとうございます!

初日はなんと約50名ほどの方が並ばれていたそうで・・・天気が良くて本当に良かったです。

澤田クマ制作所のくまさんはすべてお迎え頂くことができました。

お迎えくださいました皆様ありがとうございます!

澤田クマ制作所のHPにもお礼を書きましたのでご一読して頂ければと思います。

澤田クマ制作所 HP


今年の参加イベントはすべて終了しましたので一息つきたい所ですが、来年の2月に開催されるイベントに向けての制作を始めています。
こちらは羊毛フェルトでの出品ですので久しぶりに羊毛を触っています。
羊毛は11月中に完成させて犬のぬいぐるみに着手したいと考えているのだけど…。
犬のぬいぐるみを作りつつ来年のコンベンションの子も作りたいと欲張った事をかんがえていたりします^^;
参加イベントについての詳細はまた次回にでもさせてくださいね。

とりあえず今やるべき事をがんばります!

ぐるぐるマーチ * やみくまさん

2017.10.27 |イベント
ぐるぐるマーチはいよいよ来週末となりました!

このところ週末はお天気の悪い日が続いているのでそれだけが心配なのですが、集まるベア達の期待は高まっています!
Twitterのハッシュタグ 「#ぐるぐるマーチ」 で参加されるベアさんの画像が一部ご覧できますので是非。

このイベントではひとつの型紙を使って色んな作家さんが作るという企画「やみくま」があるのですが、たくさんの方が参加されているようです。同じなのは型紙だけであとは自由な楽しい企画!と聞けば参加しない理由がありません。
もちろん参加いたしましてやみくまさんを作りました!
人気作家さんのパターンで作る機会などはそうあるものではないので大興奮でした。

同じパターンでも作り手が変わるとこうも違うのかが本当に良くわかって楽しめます。
こちらも「#やみくま」のハッシュタグでいろんなやみくまさんがご覧になれます。



そしてわたしが作ったやみくまさんはこちら!

yamikuma500.jpg

パターンを提供して下さったのは主催者さまで可愛いパンタさんでお馴染みの「しろくろや」さんです。

しろくろや http://www.coishikawa.com/shirokuroya/


作り手もご覧になる方も楽しめるとても良い企画だなとじみじみ感動…。

やみくまさん達もご購入できますのでお気に召された際はどうぞよろしくお願いいたします^^
注)展示のみのやみくまさんもいるかもしれません。


ぐるぐるマーチに出品するベアはクロクマ3体マスクベア3体の計6体の出品になります。

500_20171027090331556.jpg

イベントの販売方法等は公式のホームページに掲載されておりますので、ご一読して頂ければと思います。

ぐるぐるマーチ公式「初日にご来場のお客様へ」 http://ggm.coishikawa.com/shonichi/

来週に改めて私の方からも販売に関してアナウンスさせて頂きたい事がありますので、その際は澤田クマ制作所のHPブログでいたします。

こちらへどうぞお願いいたします。
澤田クマ制作所 https://sawadabear.shopinfo.jp/


では、イベントへ向けてのラストスパートがんばります!

ぐるぐるマーチ

2017.08.24 |イベント
いまいちな2017年夏…皆様いかがお過ごしですか?
でも西日本はお天気続きだったのかなー?

雨ばっかりで本当に嫌になってしまいましたね。
これからは夏を取り戻すかのような天気であってほしいのですが。。。.どうでしょう(-"-)

前回の更新から今日まで作ったものは、クロクマとお洋服とイベントのベアを作りました。
正確にはどれもこれもまだ制作途中なのですが^^;






これらは11月に行われるイベント用に作っています。

ぐるぐるマーチ

ぐるぐるマーチ
2017年11月3日~5日
自由帳ギャラリー
杉並区高円寺北2‐18-11

テディベアの人気作家さんが集まったイベントなのですが、
主催者さまの思い切った冒険のおかげにより参加させて頂くことになりました!
新人すぎてホント恐れ多いのですが...。
盛り上げに一役買えるようがんばりたいと思っています。

どんな仔が生まれるのか楽しみにしてもらえたら嬉しいです^^

そして、澤田クマ制作所のWebサイトを作ってみました。 【まだ若干修正中】

https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛と分けたんだけどシンプルに管理できるようシンプルで、、、サイトというより作品の備忘録かも?^^;

よろしくお願いします!


わんにゃんワンパッチの会展示会

2017.05.20 |イベント
参加イベントのお知らせです。

わんにゃん ワンパッチの会

わんにゃん・ワンパッチの会展示会

開催日:5月27日(土)~5月28日(日)
時間:両日AM10時~PM4時 
場所:赤ずきんスタジオにて。 
住所--品川区荏原5-4-13 ☎03-3785-5722
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分

私の作品は展示のみでお買い求めは出来ないのですが、猫ちゃん3匹展示して頂きます。

イベント名の通り、わんちゃん猫ちゃんモチーフ限定のイベントとなり沢山の作家様が参加されます。
お買い求め出来る作品やアンティークのボタンやリボン、パターン、レースなどのショップコーナーも用意されるようです!

詳しくは主催者様のブログ → アンティークショップ 赤ずきん

または、インスタグラム → yayoit0310

インスタグラムの方がスタジオの様子などの写真がUPされて分かりやすく楽しいです♪ 

ご予定があいましたら是非ぜひ足をお運びくださいね!



01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。