ぐるぐるマーチ

2017.08.24 |イベント
いまいちな2017年夏…皆様いかがお過ごしですか?
でも西日本はお天気続きだったのかなー?

雨ばっかりで本当に嫌になってしまいましたね。
これからは夏を取り戻すかのような天気であってほしいのですが。。。.どうでしょう(-"-)

前回の更新から今日まで作ったものは、クロクマとお洋服とイベントのベアを作りました。
正確にはどれもこれもまだ制作途中なのですが^^;






これらは11月に行われるイベント用に作っています。

ぐるぐるマーチ

ぐるぐるマーチ
2017年11月3日~5日
自由帳ギャラリー
杉並区高円寺北2‐18-11

テディベアの人気作家さんが集まったイベントなのですが、
主催者さまの思い切った冒険のおかげにより参加させて頂くことになりました!
新人すぎてホント恐れ多いのですが...。
盛り上げに一役買えるようがんばりたいと思っています。

どんな仔が生まれるのか楽しみにしてもらえたら嬉しいです^^

そして、澤田クマ制作所のWebサイトを作ってみました。 【まだ若干修正中】

https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛と分けたんだけどシンプルに管理できるようシンプルで、、、サイトというより作品の備忘録かも?^^;

よろしくお願いします!


わんにゃんワンパッチの会展示会

2017.05.20 |イベント
参加イベントのお知らせです。

わんにゃん ワンパッチの会

わんにゃん・ワンパッチの会展示会

開催日:5月27日(土)~5月28日(日)
時間:両日AM10時~PM4時 
場所:赤ずきんスタジオにて。 
住所--品川区荏原5-4-13 ☎03-3785-5722
東急目黒線西小山駅下車 徒歩8分

私の作品は展示のみでお買い求めは出来ないのですが、猫ちゃん3匹展示して頂きます。

イベント名の通り、わんちゃん猫ちゃんモチーフ限定のイベントとなり沢山の作家様が参加されます。
お買い求め出来る作品やアンティークのボタンやリボン、パターン、レースなどのショップコーナーも用意されるようです!

詳しくは主催者様のブログ → アンティークショップ 赤ずきん

または、インスタグラム → yayoit0310

インスタグラムの方がスタジオの様子などの写真がUPされて分かりやすく楽しいです♪ 

ご予定があいましたら是非ぜひ足をお運びくださいね!



FANTANIMA!2017 ありがとうございました!

2017.05.10 |イベント
fantanima!2017

FANTANIMA!2017 無事終了いたしました!

ご来場くださいました皆様、

お迎えくださいました皆様、ありがとうございます!



今年は昨年を上回り沢山の方がお越しくださったようです。 年々パワーアップしているんですねー。
私は開始日より遅れて6日(土)に会場へ行ったのですが、その時も沢山のお客さんでいっぱいでした。国内外の作家さんの作品は今年も大変素晴らしかったです!

Twitterに撮影してきた作品をいくつか投稿しましたので、是非ご覧になって下さいね!

https://twitter.com/chonwool

イベントが始まるまでドキドキして...そのドキドキもあっという間に終わってしまいました。ほっとしたやら寂しいやらです。また来年もお声をかけてもらえるようがんばらなきゃです!

今回お迎えくださいました皆様、本当にありがとうございました!作品の到着までしばしお待ちくださいね。
そして、お手元に届きまして何かご質問等ございましたらご連絡下さい。


帰ってきた作品は「剣道のブルさん」と「ニワトリとひよこ」でした。こちらは何らかの方法で旅支度をさせようと思っておりますが、気になってくださいましたらご一報ください!


さて、次のイベントが控えているので一息つく間もなさそうです^^;

7月、11月と来年2月のイベントの参加が決まっています。

詳細等はまた改めてご案内させて頂きまーす!

5月3日より FANTANIMA!2017

2017.05.02 |イベント
FANTANIMA!2017
いよいよ明日から始まります!

今年は5体しか出品できませんでした💦
蜘蛛かお顔ブローチも出品したかったのですが... 作れませんでした...すみません。


【剣道の猫】
fantanima!2017

剣道のブルさんのお仲間の剣道の猫さん。
エキゾチックショートヘアをモデルに作ってみました。
なかなかふてぶてしいお顔をしています。
猫さんの六三四刺しの道着は一部刺繍糸を変えてちょっぴり華やかにしましたよ。

【剣道の犬】
羊毛フェルト ブルドッグ 剣道

【猫とうさぎ】
fantanima!2017

【猫と星】
猫と星 FANTANIMA!2017

【ニワトリとひよこ】
fantanima!2017


以上の5点となります。

会場へお越しになられなくても5月4日より電話での対応をして下さるそうです。
Twitterで参加されている作家さんの作品が色々とご紹介されると思いますので、気になる作家さんの作品チェックできます!





そして、初日の3日には入場無料のオープニングイベントが開催されます。
詳しくはこちら → 公式HP


毎年の恒例になっているオープニングイベントですが、なかなか予定が合わず私はまだ一度も行けていません^^; 
いつか行ける事を夢見ています(笑)

FANTANIMA!2017

2017年5月3日(水・祝)~5月9日(火)
9:00 - 21:00 (最終日は16:00で終了)
丸善・丸の内本店4Fギャラリー
東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ内
03-5288-8881(代表)
※会期中は電話がつながりにくいことがございます。

FANTANIMA!からのお願い
 
1)初日開店前のご注意
5月3日(水・祝)8時45分に、丸善・丸の内本店1階入口前にて購入整理券の抽選をいたします。ビル内外周辺で早朝にお並び頂くことは できませんので、予めご了承ください。
 
2)展示作品 最終日まで展示ご協力のお願い
FANTANIMA!に出品される作品は、ほとんど一点物です。同様のシリーズで出品数がある場合を除き、作家や他のお客様のためにご購入作品を 最終日まで展示させて頂けますよう、お客様のご協力を賜りたく存じます。



オープン前にかなりの数の人が並ぶと聞きました。
並ばれる方は朝方は寒そうなので暖かくしていかれた方が良いかと思います。


毎年楽しいこのイベント。ご予定のない方は是非是非お越しになって下さいね!
私は後半ごろになってしまいますが、お伺いしようと思っています。

では、楽しいGWをお過ごしください! (〃▽〃)/

「猫と星」~FANTANIMA!2017

2017.04.19 |イベント
猫と星 FANTANIMA!2017

作品名「猫と星」

猫と星 FANTANIMA!2017

ガラスドームに星に見立てたスワロフスキービーズを入れてレジンで閉じ込めました。
ドームの形にぴったり合うように籠を編み肩掛けに。
台座は宇宙?なイメージで作ってみたんだけど... 天の川かな?(笑)


FANTANIMA!2017
5月3日~9日 
9:00-21:00 (最終16:00終了)
会場:丸善丸の内本店4Fギャラリー

GWはいろいろとご予定もあるかと思いますが、是非足をお運び頂ければ幸いです!


あっという間に4月も中旬を迎えるなんてホントびっくり。
開催が迫っていますので...出品作品をさくさく紹介したいと思っています (・_・)ゞ
といっても5点ぽっちなんだけど。スンマセン!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories