筋斗雲

2015.11.19 |さる
筋斗雲

筋斗雲

孫悟空と言えば如意棒・緊箍児(きんこじ)・筋斗雲がマストアイテムですよね。なので筋斗雲は外せないだろう~って事でこんなん出来ました。

当初、雲の様なふわふわした素材を使うつもりだったのだけど、孫悟空の雰囲気を見て土台の木を雲の形に削り表現する事にしました。 アガチス円板に雲を描き彫刻刀でひたすらじょりじょり削ったのだけど、アガチス...削りやすい所と削りにくい所が混在していて削るの苦労しましたー。アガチスの問題じゃなくて彫刻刀の切れ味かもしれないけど^^;
鋸を使って切ればいいじゃんと言われそうですが、鋸を使うのがへたくそなんですよー。
苦労したけど嫌いな作業ではないのでそれなりに楽しみながら作れました。


そして以前紹介しました頭蓋骨はこのように使いました。

ドクロ 孫悟空

うまく撮影できなかったのですが...
頭蓋骨はかなりの汚しを入れ光沢ニスを塗りちょっぴり艶っています。



そして、、、孫悟空は完成しました。
全貌は新年にUPしますので楽しみにしていてくださいね!

その前にぼや~っと、または、後姿の写真をUPするかもしれません!乞うご期待!

天才!志村どうぶつ園で使って頂きました*

2015.04.14 |さる
天才!志村どうぶつ園で「シンバルモンキー ウキー!バージョン」を使って頂きました。
放送日は4月11日...

はっ!

事後報告ですみません...。

Cymbal monkey

頂いたお話しはマツコ・デラックスさんのイメージで使いたいとの事で、え?トシさんじゃないんだ?(笑)なんて思っていたのですが、放送を見て納得しました。
シンバルモンキーのジェスチャーをなさっていたんですね。

ワイプでしたが、画面上にマツコさんベッキーさんと3ショット出来て嬉しかったです(*´ェ`*) 


 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

シンバルモンキー ウキー!バージョン

2013.06.07 |さる
やっぱりねぇ。

歯をむき出すからこそのお猿さんなわけで、

ウキー!!なお顔も作りました。

Cymbal monkey

思い切ってこの子の目は血走りで!!と思ったりもしたけど・・・







↓目の周りに赤い線を入れたらこんな風に・・・
ちばしり~

こわいわ! 無理だわ!

血走りは無し(´ー`;)





シンバルはくるみボタンの裏側を使用しています。

手動でパチパチ叩かせると軽くて乾いたような音( ̄m ̄〃)ソリャソーダ!

ゴールドだったらサイコーなのになぁ。


Cymbal monkey

2匹並べるとなかなかの存在感です。

手と足の指は一本一本丁寧に作ってあります。

赤い小さなボタンはフランスからのヴィンテージボタン。


Cymbal monkey


向かい合うお猿さん。 せっせっせーのよいよいよい♪



 ランキングに参加しています。 応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

シンバルモンキー 羊毛フェルト

2013.06.06 |さる
Cymbal monkey

黄色いベストの子はシンバルモンキーさんでした。

知らない方はググって見てくださいね!


実物より可愛い感じに作りました。

当初、血走った目を忠実に再現しようかと思ったのですが

夜中に見たら怖いかもなので・・・血走りはやめました(;´▽`A``



Cymbal monkey

実はもう一体お顔だけ変えて作ってあります。

それはまた明日~(≧▽≦*)/

ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories