テディベアコンベンション * ありがとうございました!

2017.07.17 |テディベア
第25回 日本テディベア with Friends コンベンション

テディベアコンベンションは無事終了いたしました!

お迎えくださいました皆様
ブースにお立ち寄りくださいました皆様

本当にありがとうございました!

初日にすべてお迎え頂けてとてもびっくりしています。ベアを作り始めて今までお迎えをして頂いた事もないのにいきなりのコンベンション参加という無茶ぶりをしてしまい... 気に入って下さる方がいてくれるのか本当に不安でいっぱいでした^^;
それがすべてお迎え頂けたなんて嬉しすぎです。

もしかしたらこれはビギナーズラックなんじゃないかと疑うので...
...初心忘るべからずで行かないとだめだよーと活を入れなおしますね。

今回の最大の反省点は、やはり作品数が少なすぎるという事。
自分なりに早くから準備をしていたのですが、全然それじゃ~ダメダメダーメでした。
もう少し時間の使い方を見直して来年は子沢山で参加出来るようがんばります!

来年は会場が高田馬場にある「ベルサール高田馬場」に変わり、国際フォーラムより広くなるというので必ず参加できるらしいです!!良かった!
でも、ブースも広くなるというので...本気の本気でがんばらないとという状況でー…す。


そうそう!実はコンベンションのコンテストに参加していました。
皆さんの投票と審査員とで決まるコンテスト☆

「箱ねこ」というタイトルで出品していたのですが、賞に結び付くことはありませんでしたー^^;

箱ねこ

参加する事に意義があるんだ!と今自分に言い聞かせている最中です(笑)

箱は布で作り文字やイラストは布を切って貼り付けたりしてあります。

箱ねこ

来年もコンテストに挑戦するぜっ!出展し続ける限り毎回挑戦しようと思っています!


振り返ってみて、
コンベンションまでは緊張の日々が続き「早く終わって欲しいかも」と思っていましたが、いざ始まると「まだ終わらないでー」に変わっていたぐらい楽しかったです!沢山のベア作家さんと交流が出来て軽いお知り合いからぐっと近くなれたりして世界が広がった感があります。わざわざブースに逢いに来てくださったりと涙が出そうなぐらい嬉しかったです。
同じ趣味の方とのお話は有意義で本当に勉強になる事が沢山でした。
そんな中、ひとつ皮を破って違う景色が見えたような気がします。

今、すごく楽しくてこの気持ちのままベア作らなくちゃ!


お迎えくださいました皆様、
足をお運びくださいました皆様
わたくしに関わってくださいました皆様、本当に本当にありがとうございました!
これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします!!

第25回 日本テディベア with Friends コンベンション

2017.07.14 |テディベア
いよいよ明日開催です。

500all.jpg

出品作品は13点となりました。
...あまり沢山作れず本当に申し訳ないです。

出展名「澤田クマ制作所

テーブルNo「A-26
会場入り右手壁側の一番奥です!

東京国際フォーラム展示ホール2(地下2階)
〒105-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1

2017年
7月15日(土)
会員プレビュー 11:00~
一般入場 12:00~17:00(最終入場は終了時間の30分前)
※会員プレビューはテディベア協会会員のみ入場できます。
必ず会員カードをご持参下さい。
お持ちでない場合、入場時間・入場料金は一般入場扱いとなります。
尚、当日入会された方も会員プレビュー時間に入場できます。

7月16日(日)
会員・一般入場 10:00~16:00(最終入場は終了時間の30分前)


チャリティーラッフルは15日(土)の参加です。 
15日の発表時間は14:30~です。この時間にいない場合無効となりますのでご注意下さいね。

連日の猛暑で...明日も気温が高めの予想です。お越しになる際はくれぐれもご注意下さい。
こまめな水分補給を忘れずに!

初出展でかなり緊張していますが、二日間楽しみたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしておりますー♡

テディベアコンベンション * チャリティーラッフル

2017.07.07 |テディベア
第25回 日本テディベア with Friends コンベンション
~ テディベアにできること ~

いよいよ来週末の開催です。

只今絶賛焦り中の緊張度上昇中なのですが...

コンベンションでチャリティーラッフルという慈善福引が二日に渡って行われます。
詳しいルールは公式のHPでご確認をお願いするとして…

こちら→ 

3枚綴りのチケットが1000円で販売されるのですが、欲しいベアさんに1枚入れても3枚入れてもOK!
自分のチケットを見事引き当ててもらえればベアをGETできます!
外れた場合は悲しいけど... 寄付という形で有益に使ってもらえる優しいイベントとなっています。

1000円ではとても手に入れられないような人気作家さんが大勢参加されるという...
またとないチャンスでございます (´m`)
私の参加は15日(土)となります。どうぞよろしくお願いします!

ラッフルにこの仔を出品します。
チャリティーラッフル

アルパカで作った優しい手触りの子熊さんです。
マフラーはコーヒー染めの生地に刺繍をしました。牛乳瓶のラベル裏には誕生日と使用素材などが記載されています。

皆様のご来場、イベントのご参加をお待ちしております!

テディベア制作状況 ・・・ その後

2017.06.27 |テディベア
梅雨らしくない日の多い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今年は湿度の高い日が多くないような気がします。
関東に来た頃からずーっと梅雨時は湿度の高さに参り不快に過ごしてますが、今年はマシかも?
それとも体が慣れてきたのでしょうか??
何はともあれ嬉しいです!

さて...さてさて...

コンベンションは一か月をとうに切りました(T口T) 
ギリギリまで制作しようと思いますが!ベアの数はもう諦めかな... (遠い目)

帽子とかお洋服とか手をかけてたら時間がどんどん過ぎてしまって💦
途中まで数をなんとか!と思ってたけど、それは儚い夢かもしれません。 ガーン


全部ではありませんが、撮影した仔を少しご紹介します。

テディベアコンベンション2017

白犬さん。 帽子を編んで夏っぽく!

テディベアコンベンション2017

ベアはちょこちょこマイナーチェンジをしているので、それぞれ微妙に違います。
この仔は出品するベアの中で一番大き目です。
大き目といっても1㎝とか若干の違い(笑)
この仔が今、首に巻いているものは変更するかもです。

テディベアコンベンション2017

ここに写って無い仔もいます。
これからチビベア達のお洒落を考えねば。

ブース関係のこまごました事はまだ手付かずなので、とりあえずそれを終わらせて余った時間でまたベアを制作するという作戦でいます!

がんばりまーす!

テディベア制作状況と自分クマ探し

2017.06.01 |テディベア
今日から6月ですねー。早すぎてめまいがしそうです^^;

先日の「わんにゃん・ワンパッチの会」へ足をお運びくださいました皆様ありがとうございます!




猫さんたちをお迎えしたいと言って下さった方がいたとお聞きして... 嬉しいお言葉を頂けて猫も私も幸せです。 この子たちは販売するつもり無く作ったもので、お迎え頂くにはどこか不完全な作品になっていたりするのでお迎えできないのですが、きちんとした猫さん作りますのでお待ち頂ければ幸いです*


さて...コンベンションが来月に迫ってきましたー><

まだ1か月半もある!...ではなくてもう1か月半しかないー💦なんですよー。

毎日一生懸命作ってはいますが、手が遅すぎるのかあんまり生まれていませんの。トホホ

先日、とある人気テディベア作家さんとお話しする機会があって「1体仕上げるのにどれぐらい時間かかりますか?」と聞いてみたのです。そしたらなんと... 2日。


ふ、 ふ つ か ... (゚д゚lll)!

それを聞いて自分の遅さ加減にかなり凹みましたが... それはどうすることも出来ないので出来る限りでがんばるしかない。


そんな今の状況は、6体目を制作中です。

テディベア 犬 ピレニーズ

↑6体目の白いわんこさん。
本当は白いクマさんの予定でしたが、犬にしか見えなくなったので耳や手足のパターンを変えて犬にしちゃいました。この後、綿をいれてタグをつけて完成です!7体目にいける!

今、作っているクマさんはマズルを長めにしています。初めて起こしたパターンは鼻ぺちゃさんばかりだったのだけど、いろんなタイプのクマさんを作り、いつか自分のクマさんに出会いたいと思っています。

コンベンション前には出品する作品をご紹介しますので楽しみにしていてくださいね!

お尻に火が付いた状態なので、しばらくはSNSもほどほどに制作に集中しまーす!

がんばります!
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories