立体刺繍(スタンプワーク) * トンボ

2016.08.29 |刺繍
トンボ 立体刺繍 スタンプワーク

友人がプレゼントしてくれたJane Nicholas さんのスタンプワークの本。
スタンプワークを趣味としている方には有名な本かもしれません。
トンボのスタンプワークが満載で美しく丁寧な仕事に見ているだけで楽しいです。
頂いて結構な年月が経っているのですが、手に取るたびに作ろう!と思いつつ...作れないまま今に至っていました。

そんな事の繰り返しを止めるべく!この夏、少しづつ作り始め完成させました!
表紙の真ん中のトンボを参考に作りました。


トンボ 立体刺繍 スタンプワーク

トンボの材料を買い足すことなく手持ちのもので作ろうと決めて作ったので...
色々と納得のいかない箇所がありますが、まぁ、なんとか形になって良かったです。

刺繍枠の後が醜いですね... すみません。

ぴったりの額を作って入れるか、刺繍枠に入れるか... どう飾ろうか考え中ですが素敵に仕上げて飾りたいと思います^^ そちら完成しましたらまたご紹介させて下さいね。


トンボ 立体刺繍 スタンプワーク

このトンボのスタンプワークは結構気分転換にぴったりなので、またいつか登場するかもしれません^^
乞うご期待!

棺桶

2015.08.09 |刺繍
ちっちゃいブローチシリーズ

棺桶 たて約3㎝

棺桶 刺繍 ブローチ

ハロウィンなの?って問いかけられたのですが、それはまったく意識していなかったのです。 気が付けばハロウィン風なアイテム続々!となってしまいました。

コウモリ

2015.08.07 |刺繍
ちっちゃいブローチシリーズ

コウモリさん 3㎝弱

コウモリ 刺繍 ブローチ


9月にいくつか参加予定のイベントがあります。
今まで作りためてきたものなども近々紹介いたしますね!

のんびり過ごそうと思っていた夏が忙しくなってしまいました。
有難い事なのですが、この暑さで思うように体が動かないー!すごく今焦っています(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

お弁当作り直し。

2015.07.17 |刺繍
お弁当を作り直しました。

前回のUP写真を見つめていたらお弁当の箱(黒)のところとか、米粒とかいろいろと気になってしまって...。
今回は箱をかっちりと太く刺しなおして、前回の卵焼きに薄茶で渦巻を刺していたのですが、存在感が無いので今回省きました。
そして、薄茶のから揚げから焼き目のあるステーキに変更。

お弁当 刺繍 

若干大きくなってしまいましたが、納得の仕上がりになったので良かったです^^

シロナガスクジラ

2015.07.16 |刺繍
シロナガスクジラ

シロナガスクジラ

体長 4㎝。 今まで作ってきたものの中では大き目サイズです。
もう少し体長をシロナガスらしく大きくしたかったのだけど... 諸事情によりちびっこいシロナガスになっちゃいました。
ちっちゃいブローチはすべて作品の一部となります。
組み合わせたものを早くお見せしたいのだけど...もう少しお待ち下さい!


02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Slideshow

Profile

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories