ロバさんのお花屋さんとニワトリさん   * * * 羊毛フェルト

2009.05.19 |ロバ

ロバさんお披露目です(〃▽〃)

r1

 

 

 

 

 

 

 

 





ロバさんの体はしっかりとプスプスしてます。

当初、蹄は粘土で作ろうと思い樹脂やら石粉などで試したのですが、

手順の誤まり?力不足?(笑)

足を作ってから蹄をつける事は難しくて・・・。

なので次回(あるのか?ぁ・・・ブレー・・・?)がんばってみたいと思います!

配達リストは作り直しました。

きっと違いは分からないと思いますが、?単位で気に入らなかったので・・・。

 




r2

 

 

 

 

 

 

 





接着や縫い付けてるものはありません。

配達リストもがんばれば解くこと無くそのまま首から抜けます(笑)

バラも一本一本メラミンスポンジに差してあるだけ。

一本取ってミニチュア花瓶に入れることもできま~す。

 

r3














鞍の上は丸みがあって、ニワトリさんはすぐ落ちちゃうので・・・

はさんでずるしてるの巻き↓


r4













出来上がってみて、あーすればこーすれば・・・と多々ありますが・・・。

一番「あ"~」と思ったのは


r5














ニワトリさんにエプロンさせれば良かったなぁ~です。

翼をつけてしまったんじゃぁ~・・・・遅し!( ̄□ ̄;)

これも次回の課題?(笑)



「ロバのお花屋さんとニワトリ」出品しました(〃▽〃)
良かったらご覧下さいね!

(5月25日)ロバさんのお花屋さんとニワトリさんは新しいオーナー様の元へ旅立ちました☆
オークションに沢山のアクセスありがとうございました! m(_ _*)m



ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ロバさんBOX

2009.05.18 |ロバ
ロバさんの箱が出来ました。

今回は大小の窓をあけ、

窓の上に屋根をつけてお家風のデザインにしました(〃▽〃)

3892f636_4acfebc8c05c6.jpg

マスキングテープをチョキチョキ切ってペタペタしたのです。

こーいう作業とっても楽しいので好き~(〃▽〃)

箱の裏の写真を取り忘れてしまいましたが、

裏は前回同様「セット内容&ご注意&取扱説明」が貼ってあります。




ロバさんもやっと完成しました♪

さて、これからロバさんの撮影会。今日は天気が良くて良かったー!

明日出品出来そうです(≧▽≦*)v

777e371d_4acfebca49e25.jpg

ロバさんの小道具

2009.05.15 |ロバ

ちょこちょこと小道具を作ってました。

まずは・・・

list

 

 

 

 

 

 

 

配達リスト~。

リストにまだ名前はありません・・・。

きっと、これから注文を取りにいくのでしょう(笑)


list2


















次は、お花のプライス立てをワイヤーで作り色をぬりぬり。

値段・・・書いてありません。   時価?(笑)

price

















そして最後は~

花かごを背負うのに最初は紐で・・・と考えていましたが、

ロバさんに背負わしたり降ろしたりがちょっと大変なので、

鞍のようなものを編み、かごの取っ手が引っ掛るよう左右にフックをつけました。

k

 

 

 

 

 

 

 



これで取り外しが楽~♪ 

たまにはかごを降ろしてロバさんを休ませつつ、

かごを並べて飾ると可愛いかも(〃▽〃)




やっと完成~!   と言いたい所だけど・・・( ̄▽ ̄;)

もう少しロバさんを綺麗にプスプスして完成となります!

がんばらなきゃ~!

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

バラとワイヤーバスケット

2009.05.11 |ロバ

やっと、ひとつのかごがバラでいっぱいになりました。

もうひとつの方には白いバラを作っています。

rb

 

 

 

 

 

 



ロバさんはお花売りにしようと企んでおりました(≧m≦*)

ロバさんの為に残りの白いバラ作らなきゃです!

んでもって、ロバさんも仕上げなきゃ~。




バラばっかり作っていると飽きてきます・・・。

なので合間にワイヤーバスケットを作ってみたり(〃▽〃)

w













2.8cm×1.5cm ぐらいです。

黒っぽい絵の具を塗ったけど、さらに白の絵の具を重ねようかなと思ってます。

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ニワトリさん

2009.05.02 |ロバ

ニワトリさんの鶏冠とくちばしを樹脂粘土で作ってみました~。

1

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃすぎて途中何度も気を失いながら(笑)







ニワトリさんに装着!

2

 

 

 

 

 

 



羽と尾羽はシート状になっているフェルトを少し使いました。

3













お尻プリプリです(≧m≦*)





ロバさんはまだ完成していないんですが、せっかくなので・・・

ニワトリさんを背中に乗せてみました~(〃▽〃)

4













ね? この間に犬と猫は無理でしょう? σ(^_^;

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories