3匹のくまさんストラップ

2008.07.29 |クマ

天気が良かったので写真を撮ることが出来ました。

なのでお披露目でーす!

all1

 

 

 

 

 

 

 

 

all2

 

 

 

 

 

 

 

さかなを背負った後すがたです。

all3

 

 

 

 

 

 

 

茶色のくまさんです。

yb1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使おう使おうと思っていたネーム入りのシェルボタン♪やっと使う事が出来て良かった~。白はメリハリが出ていいんだけど、同系色のボタンもよさげです。違う色のも欲しくなってきちゃった。

yb2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番固~く仕上がったナチュラルくまさんです。おとぼけちっくな顔ですが、なかなか味わいある顔かと・・・(笑)

yn1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yn2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くまさんになる事が出来た白くまさんでーす。

本当に一時はどうなる事かと思いましたσ(^_^;

yw1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yw2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あそこに可愛い白くまさんがいるぜ!」

「お前声かけてみろよ」

blog

 

 

 

 

 

 

 

なんて声が聞こえ・・・ 

ませんよね(笑)

 

ランキングに参加してます。

くまさんを気に入って頂けたら・・・ぽちっとして下さい~!

励みになりますっ(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

調子にのって・・・

2008.07.26 |クマ

もうひとつくまさん作ってみました。

シロクマさんです。シロクマ難しい~!

2

 

 

 

 

 

 

 

今の段階ではねずみに見えます

ちゃんとシロクマになるのか不安ですヽ(≧-≦)ノ

どのくまさんもかなり硬めに仕上げている為なのか、ニードル針2本も折ってしまいました(泣)。

針注文しなきゃです・・・。

くまさんストラップ

2008.07.23 |クマ

今日は朝から雨が降っています。

時折、シャワーのように大粒の雨が・・・。

こんな日は一日中眠いのでちくちく作業がさらに眠気を誘います。

仕上げてしまいたい中途半端な作品がゴロゴロとある中・・・小さいものが作りたくなったので【くまさんのストラップ】作ってます。

小さいと言っても携帯電話ぐらいの高さになってしまいましたσ(^_^;

P1000311

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯電話につけていつも持ち歩くとなると、毛玉がすぐ出来るとな~と思ったので一度お湯につけてゴシゴシしてみました。

少し表面がつまった感じになったかな?

乾かしている間、色違いで同じ形のくまさんを作ってみたんですが・・・。

P1000312

 

 

 

 

 

いやぁ・・・ まったく同じ表情にはならず・・・難しい~

おとぼけちっくな顔になっちゃった( ̄□ ̄|||)

ランキングに参加してまーす!

↓↓↓

ぽちっとして頂けたら・・・お見せできないのが残念ですが・・・

うれし泣きするかも(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

ダルメシアン

2008.07.15 |

ダルメシアンが生まれ変わりました(〃▽〃)

以前は片方の耳を真っ黒にしていましたが、白に変えて黒の斑を入れ、

そして全体的にも斑を多くしました。

1

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

4

 

 

 

 

 

 

 

よりダルメシアンに近づいたかな?

このダルメシアンは素敵なオーナー様の元へ旅立ちました♪

 

ランキングに参加してみました!

↓↓↓

ぽちっとして頂けたら・・・お見せできないのが残念ですが・・・

小躍りします(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

羊毛フェルトの種類

2008.07.08 |道具

羊毛フェルトには手触りから太さまで色々な種類があります。

私はおもに「メリノ」と「コリデール」「ロムニー」という種類の羊毛フェルトを使って作品を作っています。

画像の羊毛サンプルは金の羊さんのもの。

2

 

 

 

 

 

 

 





どの種類でも水を使ったりニードルを使ったりと作品は作れるのですが、作品の雰囲気や手触り、光沢感等に違いが出ます。

一般的に売っている「メリノ」は柔らかく毛も細いので、毛足の長い犬の植毛用に使っています。

「ロムニー」はアナンダさんのものを使っているのですが、ダルメシアンなどの短毛種を作るとき使っています。毛がわりと太くいい感じに仕上がります。

あと、以前ショップをしていた時に良く作っていた鍋敷きなんかもロムニーがぴったりでした。弾力があって厚みも楽に作れてグー

でも、結局は好みだと思うので色々使ってみて好きな種類を発見するのがいいかもですね~!

※画像の羊毛サンプルに価格が見えますが、5年ほど前のものなので価格は変わっています~!

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories