着ぐるみ うさぎさん

2009.01.28 |ヒトガタ

やっと完成しました♪

うさぎちゃん改め「着ぐるみ うさぎさん」です。

a

 

 

 

 

 

 

 

 





b



















b2





















さてさて、肝心の中身の男の子の登場です。
















じゃじゃーん。

頭ちっさ!

c

















もうちょっと頭を大きくした方が子供っぽくて可愛い。

かぶりものの都合上ちっさくなってしまいました~

かぶりものは大きく見えて実は中はさほど大きくはないのです。

白いほっぺの部分は直接いちごまん状態の時に羊毛をどんどん乗せていったので、厚みを出すごとに回りがとんどんどんどん縮んでいったんですね。

白いほっぺの部分はある程度作ってからくっつける方が良かった・・・と出来てから気がつきましたσ(^_^;

なのでこれ以上大きくすると・・・あたま入りません(笑)



d
























e

 

 

 

 

 

 

 

 

着ぐるみと言えば背中のファスナー。

ドール用のファスナーを探してみたのですが、小さくても12?ぐらい。
この子にはちょっと大きすぎるので、諦めてネックレスについているダルマカンを使ってファスナー風に仕上げてみました(〃▽〃)

【おまけの画像】
手足にワイヤーが入っているので少々動かせますが・・・

f















動かしすぎだろっ!


ランキングに参加してます。
着ぐるみうさぎさんを気に入ってくれたら~ぽちっとお願いしますっ!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

うさぎちゃん

2009.01.22 |ヒトガタ

今作っている『うさぎちゃん』に苦戦


ご覧の通りウサギの着ぐるみを着た人作ってました(笑)


頭は昨年末に完成してたのですが、パンダさんが終わってすぐBODYに着手。

これがなかなか・・・悩ませる。

技術不足ですね・・・。

usa

 

 

 

 

 

 

 

 



この着ぐるみの服の部分が難しくて3度やり直し・・・。

着た感じのしわを出したかったので色々試行錯誤してました。

まだまだ完成ではありませんが。ちょこっとお披露目です(〃▽〃)

usa2

 

 

 

 

 

 

 

 


技術不足の甲斐があり・・・大変勉強になりました。

何度も壁にぶち当たって・・・

飛び越えられなくフテネして。

飛び越えられなくテレビみて。

飛び越えられなくお菓子食べ。





ん?ただのぐーたら?(笑)




このウサギの着ぐるみのあとは「ちょこまん」(笑)もまっているので、なんとか飛び越えてゴール目指したいと思います!


ランキングに参加してます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 

パンダさんスタンドGET!

2009.01.18 |パンダ

昨日、秋葉原に行く用事があったので事のついでに

何か楽しいものはないかな~とウロウロしてたら

色んなサイズの人形スタンドが売られてたんです。

思わずパンダさんにあうかも?と思って買っちゃった。

1

 

 

 

 

 

 

 

 


早速パンダさんを立たせてみると・・・

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ぴったんこ~♪

支えの部分は若干広げましたが、思いのほかジャストです。

脇までの高さも見事に合ってます。

3


















本当はスタンド無しで作らなきゃだなと思うのですがσ(^_^;

今回はスタンド有りタイプということで(〃▽〃)







スタンドの他にこんな可愛いものも見つけちゃいました。

食玩が沢山売られていたのですが、箱から出して透明のビニールに入れた状態で売っていたので、パンダさんのかごに合うもの~と選んで買って来ました。

4

 

 

 

 

 

 

 

 



卵なんて本当に良く出来ていてびっくり。

5













落としたら見つからないぐらい小さい・・・。

こんなミニチュアも自分で作れるようになりたいな。

ランキングに参加してます。
パンダさんを気に入ってくれたら~ぽちっとお願いしますっ!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

パンダさん完成!!

2009.01.16 |パンダ
パンダさんがついに完成です!

長々とお付き合いありがとうございました(〃▽〃)

では早速、完成したパンダさんをご覧下さい。

1
















全体の姿を詳しく紹介していないので、きっと判らない?かもしれませんが

若干、手足の肉付きが良くなってます。

本物のパンダさんは足が短いですが・・・このパンダさんは長い。

でも・・・3頭身?(笑) 

作り上げてから「あっ!」と気づいたのですが・・・

このパンダさん自立できないのです(≧-≦)

人形スタンド必要です。

3

















お尻にはもちろん可愛い尻尾。

2


















横からの画像失敗しました・・・。

このパンダさんお腹が出ているのですが

手でうまい事隠しています 

4
















買い物かごを下げてもらいました。

手にワイヤーが入ってるので多少動かすことが出来ます。

5













お野菜~と思ったのですが、フランスパンになりました。

6
















フライパンを持つことが出来ます。

実は両手に磁石が入ってて、フライパンの柄にも磁石を入れてあるのです。

7















鉄製ならなんでもひっつきます・・・私の大事なニードルもこの通り(笑)

8















アヒルちゃんの中にワイヤーを丸めて入れてありますので

アヒルちゃんもひっつきます。 逆さにしても落ちません(笑)




せっかく手に磁石を仕込んだので

あれもこれも色々作れそうだな~と思ったのですが・・・

正直ちょっとパンダさんに飽きてきてしまいました(汗)

ひとまず完成ということでここで〆たいと思います!

9













次の作品も期待してまっててくださいねー!

ランキングに参加してます。
作品を気に入って頂けたら・・・ぽちっとお願いしますっ!
励みになりますっ(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

パンダさんの耳

2009.01.14 |パンダ

お耳~やっと出来ました~♪

画像が暗く見づらくてすみません

mimi













やっぱり耳があると無いとじゃ違うものですね。

パンダらしくなったというか(笑)

ahiru

 

 

 












アヒルちゃんまで作ってしまいました。 余計な事しまくりです・・・。

で、完成か?というと・・・まだです(汗)

パンダさんの体をもう少し作り込んで、かご用にお野菜も少々作りたいなぁ~と思ってます。

完成を楽しみに待って下さる方々本当に遅くてごめんなさい(≧-≦)

もう少し待ってて下さい m(_ _ ;)m

そして、拍手やランキングをクリックして下さって大感謝です!
やる気まんまんになっちゃってますよ~♪
ありがとう~(*^3^)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ


12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories