リネンバスケット

2009.05.28 |ミニチュア

ここのところ忙しくて、制作はなかなかはかどりませんでした。

でも、暇を見つけてはちょこちょこと。

座編みでちょっと飽き飽きしてたはずなのに・・・また編んでました(〃▽〃)

ほどかなくて良いというのは実に楽しい(笑)

b

 

 

リネン
バスケット 
W:32mm
D:20mm

 

 

 

素材はリネン糸。

持ち手は牛革です。

糸の太さが均一では無いので、編目に表情が出た気がします。



羊毛フェルトも作ってましたよー。

n














グリーンのグラスアイがあったので・・・

ネコ?(〃▽〃)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

座面

2009.05.25 |ミニチュア

もうひとつの椅子の座面をどーするか悩んで・・・。

試しに編んでみることに!


chair2

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと糸が太いですね~。綺麗じゃありませんσ(^_^;

色や雰囲気はいいと思うので、糸の太さを替えればOK?

試しに編む・・・なので。

編んだ苦労を頭からキレイサッパリ振り払い!

ほ ー ど ー く ~ ヽ(T▽T)ノ~





色と太さと糸の種類を変えて、またせっせと編みましたっ。


chair3















ガラッと雰囲気が変わりました。

今度は細めの糸にしてみたので綺麗に編めました(≧▽≦*)v

色有りもいいかも。

さて・・・と。   

椅子の色付け終ってないんだ・・・。



ほ、ほ ・ ・ ・ ど ・ ・  ・    εミ(ο_ _)ο バタッ





24日、ロバのお花屋さんとニワトリさんのオークションは無事に終了しました。

沢山のアクセスとご入札ありがとうございました。とっても嬉しかったです♪

これからも可愛いと思ってもらえるもの作っていきますので、

どうぞこれからもよろしくお願いします(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

窓 & ミニチュア椅子

2009.05.22 |
ロバさんBOXの窓。

無造作に作った訳じゃありませーん(〃▽〃)




上の窓からロバさん。

下の窓からニワトリさん。

box_1













隣の窓にはバラが見えるようになってます(≧▽≦*)

box_2














ビニールの光の反射で見づらいですね。すみませんσ(^_^;






食器に続き小さい椅子も作ってます。

羊毛フェルトの子を作ってから椅子を作ろうか、

椅子を作ってからにしようか・・・。

と悩みましたが、

フェルトの子を先に作ると、椅子が大きくなりそうなんで

椅子から作ってみました。



chair













左の椅子はまだ作りかけ~。

さて、この椅子。

白く塗るか・・・カラフルな色をつけるか・・・

そのままナチュラルな感じで仕上げるか・・・(-″-)ウーム

これまた悩むな~。

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ジェッソ & ミニチュアカップ

2009.05.21 |ミニチュア

ロバさん制作途中から次の子のイメージが

じわぁ~っと湧いて来ていたので

ちょこちょこ形にしていました。

・・・と言っても試作の段階です σ(^_^;



さて、タイトルのジェッソ。

絵の具の発色を良くする地塗り剤で、

木、粘土、皮などあらゆるものに使えるそーです。

ミニチュアの食器を作り、色塗り段階で必要かな?と思って買ってみました・・・


g













こんな大きいの・・・( ̄□ ̄|||)

近所に売ってなかったのでネットで購入。

確か小さいの注文したはずなんだけど?

画像だけじゃ大きさ伝わらないものですねぇ~・・・あはは。


次は良く見て読んで注文しま・・・す。


んで、作ったカップ。

c

 

カップ 
ø:11mm
H:10mm 

トレイ 
W:32mm
D:30mm

コーヒーカップ 
ø:11mm
H:9mm 




これはまだジェッソ使ってません。

違いを見てみようと、まずは無しで色を塗ってみました。

アクリル絵の具&ニスを塗ったので

色は綺麗っちゃ~綺麗。普通に色が出てるような?

もしかしてジェッソ君いらない・・・?( ̄□ ̄|||)


とにかく!どれほど違いがあるか試したいと思います。


「試すまでもない・・・知ってるぜ~♪」という方

今、あなたの力が必要です。(笑)


にしてもっ! カップ難しい・・・(T ^ T*)クゥ~

綺麗に丸くできないよー。

よーく見ると歪んでる。よく見なくても歪んでる(≧m≦*)プププ

ま、第一号カップなので大切に飾っておこうと思います。

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ロバさんのお花屋さんとニワトリさん   * * * 羊毛フェルト

2009.05.19 |ロバ

ロバさんお披露目です(〃▽〃)

r1

 

 

 

 

 

 

 

 





ロバさんの体はしっかりとプスプスしてます。

当初、蹄は粘土で作ろうと思い樹脂やら石粉などで試したのですが、

手順の誤まり?力不足?(笑)

足を作ってから蹄をつける事は難しくて・・・。

なので次回(あるのか?ぁ・・・ブレー・・・?)がんばってみたいと思います!

配達リストは作り直しました。

きっと違いは分からないと思いますが、?単位で気に入らなかったので・・・。

 




r2

 

 

 

 

 

 

 





接着や縫い付けてるものはありません。

配達リストもがんばれば解くこと無くそのまま首から抜けます(笑)

バラも一本一本メラミンスポンジに差してあるだけ。

一本取ってミニチュア花瓶に入れることもできま~す。

 

r3














鞍の上は丸みがあって、ニワトリさんはすぐ落ちちゃうので・・・

はさんでずるしてるの巻き↓


r4













出来上がってみて、あーすればこーすれば・・・と多々ありますが・・・。

一番「あ"~」と思ったのは


r5














ニワトリさんにエプロンさせれば良かったなぁ~です。

翼をつけてしまったんじゃぁ~・・・・遅し!( ̄□ ̄;)

これも次回の課題?(笑)



「ロバのお花屋さんとニワトリ」出品しました(〃▽〃)
良かったらご覧下さいね!

(5月25日)ロバさんのお花屋さんとニワトリさんは新しいオーナー様の元へ旅立ちました☆
オークションに沢山のアクセスありがとうございました! m(_ _*)m



ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories