クリスマスリース

2009.10.30 |ミニチュア
ワイヤーでリースを作りました。

リース

シンプルなクリスマスリースになるかなっ(〃▽〃)


ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

続きを読む >>

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

たれ耳さんのお洋服

2009.10.29 |うさぎ
や、やっと出来ましたー。

たれ耳うさぎさんのお洋服は白いレースを編んで作りました。

レースのお洋服

透明のデリカビーズを所々に入れてあります。

表面がカットされているビーズなのでキラキラして綺麗です(〃▽〃)

レースのお洋服

バックスタイルにリボンを持ってきました。

バックスタイル

このたれ耳うさぎさん・・・実は一昨日は薄い水色のお洋服を着ていたんです(〃゚д゚;A 

白い子だから色ものの方が可愛いかな?と。

帽子の赤も考慮しつつ服の色は水色かな~と思い作ってみたんですが

出来上がって・・・なんか違う?( ̄▽ ̄;)

それから色のイメージがまったく沸かなくなり

もう、ここは思い切ってを持ってきちゃえっ!

てことで真っ白白ちゃんになっちゃいました(〃▽〃)リボンも白さ~。




ぇ?ヤケになっていませんよ(笑)

さて、これから小物も作らなくちゃです。もちろんクリスマスな感じ~☆

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

たれ耳うさぎさん

2009.10.26 |うさぎ
仕立て屋さんはほぼ完成ということで、

もう一つうさぎさんを作りはじめました。

真っ白いうさぎさんです。そして、

投票にもありました「たれ耳さん」にしてみましたが・・・どうでしょう。

たれ耳さんはクリスマスの雰囲気にして、

お洋服も着せようと思っています。

服のイメージがまったく沸かないので、まずは帽子から作ってみました。

クリスマス帽子

ちっちゃい三角帽子(〃▽〃)

クリスマス帽子

リボンで結んでかぶせます。

帽子をかぶせて・・・イメージが沸くまでじーーっと見つめ続けなきゃ汗

じーーーーーっ。目 沸け~(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

うさぎの仕立て屋さん

2009.10.22 |うさぎ
うさぎさんは仕立て屋さんのつもりで作っていました。

うさぎの仕立て屋さん

うでにピンクッションをつけました。

昨日買ってきたレースを使って襟も仕上げましたっ( ̄^ ̄ゞ

レースの襟に少しビーズを入れてみたんですが・・・。 

ビーズと糸の色が似ているのでわかりずらいですσ(^_^; スミマセン
 
レース襟

ビーズを沢山入れた襟も作りましたが、

ゴージャスすぎて却下しました(笑)

今日は何度も何度も襟を作ってちかれたよー。

当分レースはいいかも σ( ̄▽ ̄;)



そうそう聞いてください。

じ ま ん を (≧m≦*)

oshipinさんからまたまたプレゼントを頂いちゃったんです!

ちょん * はんどめいどのタグを作ってくれたのです~(≧▽≦*)キャー

oshipinさんのブログはこちら → 

タグ

しかもドッサリと! 

そして、小さくてびっくりなんです~!

大切に大切に使いたいと思いまーす♪

oshipinさんありがとうございました(〃▽〃)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

Shopping

2009.10.21 |その他
今日は浅草橋近辺に買い物に行きました。

うさぎさんにレースの襟を作ったのですが、

レースの色がちょっと違うな~と思いつつ作り

やっぱり違ーう!と染めてみて・・・。

やっぱりやっぱり気に入らなーい!で買いに・・・( ̄▽ ̄;)


問屋街だから色んなものが安いよ~と聞いていただけに

本当に安くて安くて・・・レース糸だけ買いにいったはずが

余計なものをどっさりと・・・お財布すっからかん♪

前から気になってたきらきら羊毛も安く売っていたので買いましたよ(〃▽〃)

きらきら羊毛

ウール60パーセント、ナイロン40パーセント

きらきらの正体はナイロンだったんですね。

半分近くナイロンなので固まりずらいのかな?



以前ワイヤーを買いに浅草橋に2回来て、2回とも買えずじまい(≧-≦)

一度目は定休日、二度目は謎の休み?(笑)

今日こそは~と行ってみたら、ちゃんと営業していました♪良かった(≧▽≦*)v

やっとお目当てのワイヤーに会えるわ~と喜んだのですが・・・。

一番細いワイヤーが33番までしかなくて、それでもいいかなと手に取ったら

・・・なんか太い?   ぃゃ・・・絶対太い。

とりあえず購入して私の持っている30番と比較しました。

ワイヤー

右が30番で左が買ってきた33番。(数字が大きくなると細くなります)

わかりずらいかもしれませんが、めちゃくちゃ太いです。

太いというより・・・紙の巻き方がぴったりとしていなくて雑なのです。

雑でふくらんでいると言った感じです。

ちょっとがっかりしたナリ。(´・ω・`)ショボーン。


ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories