良いお年を!

2009.12.28 |その他
今年もあと残りわずかになりましたね。


私にとってこの1年は、昨年までとは違った1年でした。


沢山の嬉しい出会いと皆さんの応援、励ましがあり


色んな子を生み出し送り出す事が出来ました。


こんなにも充実した1年を本当に本当にありがとうございました!


来年も可愛いと思って頂けるようにより一層がんばります!






今年最後に作った応募用のマトさん。

気が早いですが年賀状っぽく・・・(〃▽〃)

マトリョーシカNo.9


3人(?)すべて完成しました(*´ェ`*)

来年までの宿題にならなくて良かったですっ。

またしても3人目は人間じゃありません(笑)



それでは皆様、良いお年をお迎えください!


いつもポチッと一手間掛けて下さいまして本当にありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

励まされました!m(_ _*)m

Merry Christmas☆

2009.12.25 |その他
メリークリスマス!クリスマスツリー

クリスマスはいかがお過ごしですか~?

我が家のクリスマスは・・・なんと!明日でーす 笑

旦那さんは平日いつもチビが起きる前に出勤し、

寝てから帰ってくるという生活なので

お休みの日にずらしちゃったんです。

サンタからのプレゼントは プレゼント26日の朝だね~と暗示を(笑)

大人の事情で・・・ ゆるせ~~チビ!

こんな手を使えるのも今年で最後かな?

チビのプレゼントがお預け状態なのに~ 

一足先に私がもらってしまいました (≧▽≦*)/ チビ、ゴメーン!イェ~ィ!

今日は頂いたプレゼント自慢オンリーな記事になりますが・・・

クリスマスということで許して下さい!
















いつも励ましのコメントをくださる

「るんもちゃん」より素敵なプレゼントを頂きました(*´ェ`*)

クリスマスプレゼント1

素敵なラッピングでしばらく開けずに眺めていました(〃▽〃)

バーニーズとサンタさんのカードが入ってました♪ 

もったいなくて使えないっ!

そして

クリスマスプレゼント2

バーニーズとサンタの絵本♪ バニ可愛い~!

中は

クリスマスプレゼント3

バーニーズがいっぱい~♪ 絵を見ているだけで満足ですが

英文・・・辞書片手にがんばって読破してみたいと思います!

クリスマスプレゼント4

そして~バーニーズとサンタさんのカードがいっぱい☆

これももったいなくて使える訳がありません。大事に額に入れて飾ります!

こんなに沢山のバーニーズちゃんに会えて超感激しましたっ(T▽T)

るんもちゃん本当にありがとうございました!



そして~~~!!! もう一つあるのです(≧m≦*)

こんなに頂いてバチが当たるんじゃないかとヒヤヒヤしてます汗

羊毛フェルト * ひつじといっしょ」のrai*chiさんよりプレゼント頂いちゃいました!

クリスマスプレゼント5

rai*chiさんがお作りになったミニチュアの羽子板です!かわいいぃハート

とっても小さいんですよ~~! 
お面はコレクションしている市販の食玩おもちゃです(笑)

羽子板のお花の絵はさらに小さいのです。

絵付けの風景を思い浮かべただけで手がぷるぷるしちゃいます(笑)

私にはム~リ~(〃゚д゚;A 






そして、そして!見てください~!

rai*chiさんが染めた羊毛もプレゼントして下さいました。

クリスマスプレゼント6

とても美しいグラデーションです。

これも勿体無くて使えそうにありません(;´▽`A``

見ているだけでココロ癒される羊毛です。

しばらくは眺めて楽しみたいと思います♪

rai*chiさん、本当にありがとうございます!
(私信:金平糖は奪われました・・・泣)


クリスマスプレゼント7


我が家のクリスマスは明日だけど

プチクリスマスと称して・・・

チビと二人ちっちゃくお祝いしたいと思います(*´ェ`*)

チビは今日「ずっと起きていてサンタさん捕まえる!」と張り切っております(≧m≦*)


フフフ、簡単には捕まらないぞぉ!


皆さんのクリスマスが素敵でありますように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

(≧▽≦*)/☆Merry Christmas☆



マトさん続きそうです

2009.12.21 |マトリョーシカ
応募用マトさん1人目出来ました(*´ェ`*)

マトリョーシカ

形と顔まではススーッと順調に出来るのですが、

服のデザイン?がなかなか思い浮かばなかったりします。

あと色も。



マトリョーシカブローチも時間があれば作って一緒に応募・・・

と思ってましたが、

とあるイベントの参加の案内を頂いたので

そちらにブローチを出そうかな・・・と


悩 ん で ま す (笑)


イベント参加など初めてなので、何をどーしたらとさっぱり かお アワワワ。

はっきり参加が決まりましたらばっちり宣伝させてもらいますが(笑)

まずは、自分の力量と相談してみます汗


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたらがんばれますっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m


続きを読む >>

マトリョーシカブローチ~その2

2009.12.17 |マトリョーシカ
マトリョーシカばっかりですみませ~ん(〃゚д゚;A 


2人目お披露目です。

マトリョーシカブローチ

茶系のナチュラルな子を作りました。

前回の子と一緒に作って

顔も同じにしたつもりが

同じになりませんでした・・・(;´▽`A``









この子はパグ×トラさんの箱にタグのようにつけて

マトリョーシカブローチ

ささやかなクリスマスプレゼントとしました。

喜んでもらえたら嬉しいな(*´ェ`*)







マトリョーシカブローチ作りは人形と違って

軽めの制作作業なので、出来上がりが早くて楽しいです。


犬さんとか猫さんとか・・・くまさん、パンダさん、うさぎさんとかとか

顔ブローチ作ったら楽しそーだなぁ・・・と

思ったのと同時に・・・何故か手が勝手に作ってます。

あぁぁぁ・・・ブローチ作ってる暇ないのにぃがーん やっちゃったよー

思い立ったが吉日タイプで困ったもんです。

ハマナカさんのマトさんも・・・ 一から作って応募ですよ。

なのにまだ作っていません・・・かお

今までご紹介していた応募用のマトリョーシカさんは

ハマナカさんの羊毛で作っていなかった・・・ので

必要な色を注文してこれから作るんですぅぅぅ

マトリョーシカブローチも加えたいな~と思ったり・・・。

自分の首を自分でぐぃぐぃ~だなこりゃ(笑)

ぐわ~! 年賀状もまだだったー >< ヒィィ~


がんばれ~!でポチッ。その応援で乗り切ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

マトリョーシカブローチ

2009.12.16 |マトリョーシカ
マトリョーシカブローチ出来ました~(*´ェ`*)

マトリョーシカブローチ

大きさは5cm弱です。

もう一つ作ってありますので、それは後日!



そうそう!
先日やっとカエルさんを渡すことが出来ました~♪
喜んでもらえましたっ(≧▽≦*)v
ご心配して下さった皆様どうもありがとうございますm( _ _ *)m


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories