鍵盤ハーモニカ

2010.02.26 |その他
鍵盤ハーモニカ

またまた楽器です。

私はこれをピアニカと呼んでいました。

実はこの楽器の名前がピアニカだと思っていたんです・・・が、

商標名だということを ついさっき知りました(≧m≦*)プッ


TOKAI、ヤマハ:ピアニカ
SUZUKI:メロディオン
ZENON:ピアニー
HOHNER:メロディカ・ピアノ
鍵盤ハーモニカ~Wikipediaより)


メーカーによって違うんですね~。

・・・ 統一したらいいのに(笑)

太鼓さんの方は完成しています

ご紹介はもう少し待ってて下さいね




今日はこれからテレビにかじりついて応援します!

がんばれ日本!


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

リスさんのマトリョーシカ

2010.02.24 |マトリョーシカ
リスさんのマトリョーシカはこのような感じでした


リスのマトリョーシカ

この子だけ特別に顔周りをステッチしちゃってます


インコちゃんが間に合うかわからなくて

一緒に撮れず残念ですが・・・

4人の集合写真は写しました。


集合写真~1

ヒソヒソヒソ・・・

集合写真~3

斜め45度。

猫さんは向きすぎだよー!

集合写真~2

ぜーんぶ揃った写真を撮れなかったのは

本当に失敗でした

次、何かに参加出来るとしたら

今回の色々な事を教訓として

失敗のないようにしなきゃ~です!




だんだんと日が長くなってきましたね。

今日はポカポカ陽気で気持ちよかった~


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

赤い目の白うさぎさん

2010.02.23 |マトリョーシカ
赤い目のうさぎさん

全体はこんな感じでした~♪

赤い目はクールな感じがします。

他の子より少し大きめだったので

その分一番存在感がありました



今日、利き手の人差し指の腹のあたりに

パックリ傷が出来てしまいました・・・

痛くて何にも出来ませんっ

傷が出来て思い出す大事さ・・・ですね

色々作りたいものがあるのにぃ~。早く治って欲しいです




2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

入れ子風

2010.02.22 |マトリョーシカ
昨日行ってきましたー。

可愛いマトリョーシカやコミカルなマトリョーシカ

ちょっと怖くて可愛いマトリョーシカなどなど

沢山の素敵なマトリョーシカを拝見させて頂き

かなり良い刺激を受けてきました



そして、嬉しいことに・・・

私のマトリョーシカ達はすべて新しいお家へ連れて帰って頂けたので

誰も残っていませんでした。


連れて帰って下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました



入れ子風マトリョーシカ


展示のマトリョーシカさんだけ「やっと来たね」と言いたげに

待っていてくれました。

展示品として飾って頂けるマトリョーシカは

入れ子の状態になっている事が条件でした。

私のマトリョーシカは入れ子というか・・・風なんです

実はこのように重ねる事が出来ます。

入れ子風マトリョーシカ

重ねたところはこんな感じになります。

入れ子風マトリョーシカ


それを入れ子として認めて下さり展示して下さったのです~

大きな心に感謝の気持ちでいっぱいです。




ギャラリーには一番乗りでしたが、

あれよあれよという間に・・・ 混雑してきました!


retail


もう少し色々と激写して来たかったのですが


ご迷惑になりかねないので・・・


↓この写真でゆるしてね!


retail

友人に綺麗に撮ってもらいました

って、顔わかんないし(笑)

ピースしてるしっ(恥) 田舎者~

しっかりHOKKAIDOマトリョーシカお菓子をGETして

はらドーナツも食べてきました


ポチッお願いしまーす(≧▽≦*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ


◇ マトリョーシカの村 ◇ 本日最終日です!

【 展示期間 】 2010年2月17日(水) - 2月22日(月)

【営業時間】  12:00~19:00(最終日 17:30)火曜定休日

【 場所 】 gallery re:tail
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

マトリョーシカの村 ~ http://thetail.jp/archives/1980
gallery re:tail ~ http://thetail.jp/

【 Map 】
MAP

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

ハチワレ猫マトリョーシカ

2010.02.20 |マトリョーシカ
ハチワレ猫のマトリョーシカ全貌です。

ハチワレ猫マトリョーシカ

黄昏撮影でしたので、実際の色はもう少し柔らかいです。

色とりどりよりもシンプルにまとめた方が

この子には合うだろうと白一色の模様にしました




ゆっくりと例の太鼓模様のマトリョーシカ作っているんですが

期日がないと全然進みません

もともと早いほうではないのですが・・・

さらにさらに~遅くなった気がします





マトリョーシカの村の gallery re:tail 様よりメールが届きました。

初日230名で3日目で430名の方が来場されたそうです。

集客力のあるアーティスト様達に紛れて込めて良かったです(≧m≦*)ウシシッ

gallery re:tail 様より画像頂きました。

gallery re:tail

目を凝らし・・・展示されてるちょんのマトさん探しましたよー。

この小ささで分かるのは作者だからこそです。

皆さんは何がなんだか分からないですよね(笑)

いよいよ明日行ってきまーす!




マトリョーシカの村は22日までです♪

ポチッお願いしまーす(≧▽≦*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ


◇ マトリョーシカの村 ◇ 

【 展示期間 】 2010年2月17日(水) - 2月22日(月)

【営業時間】  12:00~19:00(最終日 17:30)火曜定休日

【 場所 】 gallery re:tail
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

マトリョーシカの村 ~ http://thetail.jp/archives/1980
gallery re:tail ~ http://thetail.jp/

【 Map 】
MAP

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories