夏休み

2014.08.31 |その他
今日で夏休み最後!と 8月最後の日。

今年の夏休みは色んな所にお出掛けして

子供にとって充実した夏休みとなったのではないかと...

レジャープール、映画館、美術館、水族館、

浅草サンバカーニバルも初めて見に行きました。

そして、夏休みのメインイベントは大阪のUSJでした。

大阪

お目当ては、そう、ハリーポッター☆

出来たばかりだし、相当混んでいるだろうと覚悟しつつ

家族のお休みの都合でお盆明けに行って来たのだけど...

まぁ、うん、超とか激のレベルを超えて混んでいました(笑)

混んでいたけど、ホグワーツ城やホグズミード村はしっかりと作りこまれていて

来て良かったなーと思えるほど素敵でした。

大阪


アトラクションに並ばずに入れるチケットを前もって用意していたので、

そんなに並ばないで済んだのですが、

「 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」というアトラクション

これめちゃくちゃ怖かったです。本当に空を飛んでるようで恐ろしかった。

ジェットコースターがダメな私には絶対駄目なやつでした。

 USJのアトラクション...ほとんど駄目なやつでした(꒪꒫꒪) 

10時に入って出てきてアトラクション入り口を見たら「270分待ち」

ひぃぃぃ! ジャーニー怖すぎ!





百味ビーンズ

百味ビーンズ買いましたよー。

これを購入するのにもかなり並ばなければなりませーん!

どのビーンズがどんな味なのかの説明書が入っているのですが、

無くしてしまい怖くて食べれません...。 

吐き出したくなるほど超まずい味があるようです。


そうそう!憧れのバタービール!飲みました!

甘 い で す !


USJには朝からパレードまでたっぷりと遊び、

USJ目の前のホテルに数日滞在したのでそこを拠点に大阪城へ行ったり、

あべのハルカスに上ったりと、大阪を満喫してきました。

大阪




そんなこんなで、夏休みが終わり

9月からもう少しブログ更新出来そうな予感がします(笑)

お伝えしたい事もあったりなので... またよろしくです!


 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

きのことひつじ

2014.08.24 |ピンクッション
きのことひつじ

ひとつ出来ました。

ピンクッションというより置物要素が強いかな。

1/87スケールのひつじを飾ってみました。


待ち針として使うには厳しいですが、

ひつじにシルクピンをつけたのであちこち移動できます

きのことひつじ

薄茶の部分は、ひつじに食い散らかされた感を出してみました(笑)

きのことひつじ

何個も同じのを作るのは辛いですが... がんばります!

 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

青いきのこ

2014.08.16 |その他
相変わらず暑い毎日で...

暑いだけならまだしも蒸っし蒸しなので相当堪えています(´д`lll)


前回から引き続き...のろのろっぷりは変わりませんが、

それなりに進んでいまーす。

新しいタイプのきのこを作りました。

青いきのこ

傘を編んで柄は羊毛フェルトで作り合体。

傘は細編みでポコポコがいい感じの裏側にしてみました。

大きさは約1㎝。 

楽しいのは最初の1つで、2つ目からは修行に近いですぅ...(꒪꒫꒪)

あと3つ修行が・・・。   ぅぅ。
 
のろのろきのこ三昧で早く目があるものが作りたい!


さて、夏休みは残すところあと半月。

全国の小学生のおかあさーん!がんばりましょう(*`д´)b



 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

かごとまるときのこ

2014.08.06 |その他
今、のろのろと作っているものたち。

カゴマルキノコ

かごとまるときのこと...  同じマルでも左下に違うまる。

違うまるは招き猫を作ろうと思って途中になってしまってます (;^ω^A


暑いけどがんばる!

 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ミニチュアバッグ

2014.08.01 |ミニチュア
毎日毎日暑いですね...

手が汗ばむと出来ない作業をしてたりするから、

この暑さつらいです ( iдi )

早く涼しくなって欲しいですね。


今日ひとつ可愛いのが出来ましたのでご紹介します(*´ェ`*)

ミニチュアバッグ

ミニチュアバッグ たて 約4cm

これはブライスさんに編んであげたんですが、

昔、自分用に編んだ麻バッグを小さくしてみました。
ブログで紹介してたかな?してなかったかな? 


ミニチュアバッグ

最初、持ち手も同じように作ってみたんだけど、

どうもしっくりこなかったので、持ち手は変更で。

ミニチュアバッグ



アクセントにつけたボタンは貴和製作所さんで見つけたビーズ。

ボタンとして使えそう!で購入してみました。

ぶたの鼻みたいでかわいい。

ビーズ



糸はベルギーリネン糸でkeitoさんにて購入。

2色買ったので、涼しくなったら色違いを編んでみようと思っています。

ベルギーリネン


暑い日がまだまだ続きそうなので、皆様ぐれぐれもお体にお気をつけ下さいね。

私もバテないよう気をつけてこの夏乗り切ります(`・ω・´)ゞ

 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories