2014年〆

2014.12.25 |その他
今年最後のブログ更新になります。2014年もあと僅か... あっという間の一年ですね。

先日、ロシアで行われたイベントHELLO TEDDY!に巡業していた月輪熊之助が戻って参りました。一緒だったロバさん&ゾウさんマトリョーシカは国籍を変えたようで...(笑)お迎えして頂けました。ありがとうございます!

月輪熊之助はHELLO TEDDY!の翌週開催されたイベント「ART OF DOLL」というイベントにも展示して頂けて沢山の人々を楽しませる事ができたのではないかと...(*´ェ`*)

FANTANIMA!のFacebookで会場の様子が公開されています。
アカウントをお持ちでない方も自由にご覧になれるようです!  こちら → 

hello teddy!

会場の展示カタログで掲載されているページのコピーを頂きました。
なんと書いてあるのかチンプンカンプンなのですが、異国の香りがします

hello teddy!

なるほど... ロシア語で私の名前はこうなるのか!

月輪熊之助と白隈熊右ェ門は何かの方法で年が明けましたらお家探しをする予定でいます^^


今年もたくさんというほどではありませんが、いろいろと制作する事が出来ました。腹話術子という楽しい子も生み出せてよかったです!

昨年末の抱負に
来年は色んな所へ足を運び感性を磨きたいなと思っています。
また、新に勉強したい事もあるので色んな技を習得して
作品に生かしていきたいです。


と書いたのですが、今年は色んな所に足を運ぶことができました。そして、新たに勉強も始めることができました!最後の「作品に生かして...」はどうなの?と思うのですが、やや果たせたのではないでしょうか。

2015年もまた色んな所へ行き、愛されるような作品を生み出したいと思います!

今年もたくさんの方にお世話になりました。そして、
お迎え下さいました皆様、イベントへ足をお運びくださいました皆様、ブログへ訪問して下さいました皆様!
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました!

Merry Christmas and a Happy New Year!


 今年一年ポチッと応援ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

テディベア教室 * Ruut君

2014.12.19 |テディベア


12月17日に今年最後の教室がありました。完成させる予定だったのだけど... 
爪の刺繍を残してしまいましたとさ^^;

来年最初の教室までに爪を刺繍し、おめかしをさせて持っていくという宿題とHeikki君も進めていかなきゃなので大忙しです。
おめかし... どうしようかな... マフラーでも編もうかな?

そんなこんなで大掃除やらなんやらの師走の中 色々と忙しいのですが、さらに自分を忙しくさせてみました(´д`lll) 今更ながらひつじを作っています!羊毛で!年内なんとか完成を目指しているので乞うご期待ですデス!


 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

クリスマス会

2014.12.14 |その他


羊毛刺繍でお馴染みのリリュル先生にお誘い頂き、赤ずきんスタジオさんでのクリスマス会へ参加してきました^^

アンティークな家具や雑貨、ドール達でいっぱいの素敵な空間に20名ほどが集まり、わいのわいのと楽しく過ごしてきました。子供抜きのクリスマス会は十数年ぶり!
いゃ~楽しかった( ̄m ̄〃) 

このクリスマス会にはドレスコードがあって、装いの中に赤または緑を入れるという... 赤い服も緑の服ももっていなかったし名札も必要との事だったので、赤い名札を作って一石二鳥にして行きました(笑)





 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m

ティム・バートンの世界

2014.12.08 |その他


会場のあちらこちらでティムバートン監督の短編映画やアニメーションを上映していました。
すべて鑑賞したかったんだけど、息子が学校へ行っている間の限られた時間だったのでいくつか見逃してしまいました。素敵で楽しくてあっという間にどんどん時間が過ぎていくんだもの...残念!


 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m


SpicaRoccaさん

2014.12.06 |納品
先日、委託先であるSpicaRoccaさんのお店へお邪魔してきました。

初宇都宮(*´ェ`*) 餃子の街だけあって、駅を出たら餃子の看板がたくさん!

大通りをてくてく歩いて15分ぐらいでしょうか?
小道を2度ほど曲がった所に可愛いお店がありました。

SpicaRocca

糸巻きの看板がめっちゃ可愛いです。

傘立てで隠れちゃってますが、玄関マットもオリジナルのもので欲しいぐらい可愛かった!

店内の様子はこんな感じ☆

SpicaRocca

SpicaRocca

SpicaRocca

SpicaRocca

店内はぎっしりと可愛いもので溢れていました(≧▽≦*)v

私の作品は有難い事にすべて完売しておりました。
お求め下さいました皆様!本当にありがとうございます!!



この日お連れしたいくつかの作品をご紹介します。

益子焼 ピンブローチ

栃木の益子焼で作られたピンブローチ。 可愛いのがたくさんあって選ぶのに苦労しました。

そんな可愛い作品をお作りになられたのは「まるいおにぎりのように」さん☆http://yakimono935.blog.fc2.com/
是非サイトを訪れてみてください!可愛くて身悶えちゃいますよ( ̄m ̄〃)


そして、店内写真一番最後の左に写っているきのこの妖精も連れて帰ってきました。

きのこペン

妖精がボールペンできのこがペンスタンドになっているのですが、もったいなくてたぶん使えません^^; 

まだまだお連れしていますが、それはまた別なときにでも。


さて、一番大事なお知らせなのですが... 信じられなくて口に出したくないのですが...
SpicaRoccaさんは12月14日をもって閉店されるのです。その店主の胸の内はSpicaRoccaさんのサイトに書かれていますので、そちらをご覧になって頂きたいのですが、本当に本当に残念です;;

SpicaRoccaさんを気になっていてまだの方は是非是非訪れてみてくださいね!まだまだたくさんの可愛いものがお越しをお待ちしています☆


きのこの妖精

ところどころにちっちゃいきのこが隠れてるー ♥
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories