大吉

2015.07.29 |その他
応募していたのをすっかり忘れていたのですが... 

キユーピー マヨネーズ 90周年プレゼントキャンペーン
「キューピーとヤサイな仲間たち」当たりました!



キューピー

今朝、頂いたおみくじを開いたら大吉だったのです。結構良いことが書いてあったので喜んでいたらピンポーンと宅配の方が持ってきてくれました。早速の大吉効果!

頂いたおみくじというのは日曜に入った飲食店の「ご自由にどうぞ」のおみくじ(笑)

大吉&キューピー

毎日毎日暑くて夏休みにも入っているので全然制作がはかどらず、だらだらと過ごしちゃっているのだけども。。。
おみくじに「漂う雲、流れる水の如く、悠々と自然に任せておれば、おのずから運が開ける」とありました。
このままだらけてて良しって事だろうか?自然にだらけちゃってもいいのかな?





まぁ。ダメだよね(笑)

暑さ、息子と戦いながら制作がんばります(´・ω・`) たぶんこれが私の自然の姿だろう...

まだまだ暑い日が続くという恐ろしい天気予報なので、みなさん熱中症などにはくれぐれもお気を付けくださいね。


 ランキングに参加しています。 ポチッと応援して下さると嬉しいです!
人気ブログランキングへ  ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
いつもありがとうございます。m(_ _*)m


日本テディベア with Friends コンベンション

2015.07.19 |その他
日本テディベア コンベンション



日本テディベア コンベンション

昨日(18日)、利倉桂子テディベアワークショップのお手伝いに行ってきました。
きちんとお手伝い出来ていたかはあれですが...。

昨年、このワークショップの生徒だった私が... まさかまさか...テーブルの向こうの人間になっているだなんて想像すらしていませんでした。 先のことなんて本当にわからないよー。

先生に「来年はコンテストかブースかどっちかを目指しましょう」と言われたのですが、さすがにそれは早すぎる(笑)


会場で写した写真は... すみません。 上の2枚のみですー。

お手伝いの前にすこし会場を見てきたのですが、お会いしたかった方の所へ行ったり、素晴らしい作品に目を奪われちゃったりで楽しむ事だけに集中していました^^;



会場で利倉先生デザインのRUUTくんの最中販売中です。

日本テディベア コンベンション

私も買ってきましたが、食べられないぐらいの可愛さ (〃ω〃) でも食べるけど(笑)



そして、渡辺利絵さんの作品集GETしてきました。

日本テディベア コンベンション

ちゃっかりサインも頂きました (〃▽〃)v

日本テディベア コンベンション

独特な可愛らしさがあってたまりませんわ♡


コンベンションは本日までです!


お弁当作り直し。

2015.07.17 |刺繍
お弁当を作り直しました。

前回のUP写真を見つめていたらお弁当の箱(黒)のところとか、米粒とかいろいろと気になってしまって...。
今回は箱をかっちりと太く刺しなおして、前回の卵焼きに薄茶で渦巻を刺していたのですが、存在感が無いので今回省きました。
そして、薄茶のから揚げから焼き目のあるステーキに変更。

お弁当 刺繍 

若干大きくなってしまいましたが、納得の仕上がりになったので良かったです^^

シロナガスクジラ

2015.07.16 |刺繍
シロナガスクジラ

シロナガスクジラ

体長 4㎝。 今まで作ってきたものの中では大き目サイズです。
もう少し体長をシロナガスらしく大きくしたかったのだけど... 諸事情によりちびっこいシロナガスになっちゃいました。
ちっちゃいブローチはすべて作品の一部となります。
組み合わせたものを早くお見せしたいのだけど...もう少しお待ち下さい!


ちっちゃいお弁当

2015.07.14 |刺繍
お弁当 刺繍 ちっちゃいブローチ

ちっちゃいお弁当を刺繍しました。 約2㎝×1.5㎝

ブローチにしてあります。
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories