来年はお猿さん

2015.10.19 |その他
申 猿 干支

来年の干支はお猿さん。わたし年女(*ノノ)

巷でお猿さんモチーフの雑貨やイラストを目にする機会が沢山やってきましたね。申年のくせにお猿さんを新たに作ろうと考えていなくて、シンバルモンキーくんでも使おうかななんて思っていたのですが、目にしてたら可愛いお猿さんでも作ってみようかなと。
実はわたし...日本猿にトラウマがあって超怖いの。

デフォルメされたお猿さんは大丈夫なんですけどねー。
なので可愛い顔で描いた孫悟空のイラストがイケそうなので、こんな感じに作ってみようと思う♪全然イラストと違ってしまうかもだけどモチーフは孫悟空で!如意棒とか小物作り楽しそうだなぁ。ぐふ。


でも、


しれっとシンバルモンキーが登場したら。。。察して下さい。ごめんなさい。

ありがとうございました。

2015.10.16 |shop
昨夜、Creemaさんにて出品いたしました籠付きの羊毛人形はすべてお迎えが決まりました。

お迎えくださいました皆様ありがとうございました!

きのこブローチはいくつか残っておりますので、引き続きCreemaさんにてご縁を待ちたいと思います。


東急ハンズ池袋店 キノコミュ


次回の羊毛人形はいつになるかお約束できませんが、
籠の制作もミニブローチの制作もとっても楽しい作業なので、またぼちぼちと制作していきます。
楽しみにお待ち頂けると幸いです。

本日 Creemaさんへ

2015.10.15 |shop
本日の夜9時ごろにCreemaさんへ出品する予定でいます。

手作業でひとつひとつ出品ボタンを押すのでいっぺんに販売中のページに反映されないと思います...すみません。

そして、発送が来週の月曜(19日)からとなります事をご了承くださいぃ。

Creemaさんのしろいろのページはこちらになります → http://www.creema.jp/c/shiroiro

どうぞよろしくお願いいたします! (〃▽〃)/

羊毛フェルト マトリョーシカ風 パンダ お弁当ブローチ

羊毛人形たち

2015.10.08 |shop
気が付けば10月に入り、朝晩急に寒くなってきましたね。
北海道育ちのくせに寒いのが本当に苦手です。
でも羊毛人形作りはこれからの季節の方が断然はかどる。
なので今、あれこれと制作したい動物のデッサンをしています。

...と言いつつも、若干テディベア制作の方に時間を費やそうかなとも思ったり...。
テディベア教室は次のステップに入りまして、オリジナルのベア作りをしています。
先日ついにオリジナルベアさんが完成したのですが、出来不出来はさておき...その作業が楽しいのなんのって!次々に作りたい病にかかっています(笑)
そのベアさんのお披露目は次回にでもさせて下さい (〃▽〃)

さて、タイトルの羊毛人形たちについてですが、
開催されるはずだった「マトリョーシカの日」のその後のお知らせ的なものがないので何とも状況がつかめていません。そして延期という報告も無いと思われますので、イベント用に制作した人形たちをCreemaさんに出品することにしました。
日時は来週を予定しています。
それと一緒にキノコミュ!で戻ってきたきのこブローチも出品しまーす。

creema 出品作品

creema 出品作品

creema 出品作品

creema 出品作品

出品作品は、魔女さん、ミイラ男2体、赤ずきんちゃん、青ずきんちゃん、
うさぎさん、パンダさん、ハチワレ猫さんの8体ときのこブローチ7つです。

只今人形の撮影をしたりと出品へ向けて準備をしています!
日時が決定しましたらまたお知らせいたします☆
どうぞよろしくお願いいたします!
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories