100均 リメイク

2016.05.31 |その他
リメイクってほどじゃないけど... 

100均の木箱にパステルカラーの絵具を塗ってレトロアニマルの転写シールを貼りました。

100均 リメイク レトロアニマルBOX

パステルカラーとはあまり縁がないのだけど、撮影用の小物にパステルカラーが必要かなー?と思ったので作ってみました。

このアヒルちゃんのイラストは1955年のグリーティングカードから拝借。

100均 リメイク レトロアニマルBOX

内側はパステルピンク♡ ブルー×ピンクの王道しか思いつかなくて...^^;

外側のドットはちまちまと書きました。なのでいびつっす!

大変な作業に思われますが(思わない?笑) ただひたすらに点点と書くのがすごく楽しかったです。

... なのでもう一つ作ることにしました。 ん?病んでるのかな?(笑)


100均 リメイク レトロアニマルBOX

ドットの作り方は、ドットの布を木箱に張り付けて丸の所の中心を目打ちでぽつぽつ跡をつけ、その跡の上に絵具をのせていくという超簡単な方法です。

こちらの赤い箱はまだ転写シールを用意していないので、とりあえずまわりの部分だけ色を塗って点点つけを楽しんだだけ (´m`)

色々と完成して撮影したらまた木箱を紹介させて下さいね!



テディベア * 小象さん

2016.05.27 |テディベア
象 小象 テディベア ゾウ

新しい型紙で作った仔は... 小象さんでした!

四つ足の型紙を勉強していました。

でも実は...可愛い小象を作りたいなーと当初ワクワクしながらデッサンをしていたんですが、なんだか作り進めていくうちにいまいち気に入らなくなってしまって…。 途中で投げ出しちゃおうかと思ったんだけど、励ましてくれる先生とお仲間たちのおかげで完成させることが出来たのです。
一人だったら完成していなかったかも...。 えへへ^^;
励ましてくれる人の存在のなんとありがたいことか!です。

小象さんはあれこれと修正しなければならない箇所が出てきましたが、満足できる仕上がりになったので本当に良かった!作れて良かった!

そんな訳で小象さん作りはもう少し続きます (〃▽〃)

今後の活動

2016.05.17 |その他
先日のFANTANIMA!2016 では本当にありがとうございました。

お家に戻って来ました赤帽子の蛙さんも早々にお迎えが決まり旅立ちました。
お迎えくださいましてありがとうございます!

今年は可愛い系ではなかったので本当に心配していましたが、蛙さんや蜘蛛さん好きが予想以上にいらしてくれて嬉しかったです。作った甲斐がありました♪調子に乗っていつかまた同じようなラインナップ作っちゃおうかな(笑)

さて、今後の活動ですが...
実は今年PTAの活動が忙しくなりそうなので活動は若干抑えようと思っています。

6年生なので卒業関係のお仕事がいっぱーい...
それに関わる事になってしまいました (꒪⌓꒪)


イベントの参加は難しいので今年は規模にもよりますが参加しない方向でと考えています。
ある程度の作品数を必要とするイベントはちょっと無理っぽいんですよね。
ただでさえ手が遅く数も作れないわたくしなので... あぁ情けない。
お誘い頂いたイベントもあったのですが泣く泣く不参加です。

なので今年はSHOP中心に少しずつという形になると思います。すみません;;
出来るだけ毎月出せるようにがんばりたいと思っています!!



オリジナルテディベア

もちろんテディベアもがんばりたいです!

写真の真ん中1号さんから始まってどんどん大きくなり一番大きな7号さんをベースに1号サイズにした8号さん(1号右隣)... や、ややこしいかな?(笑) これは修正のお勉強でした。
そして新しい型紙の起こし方の勉強に入りました。
これを習得できればあらかたの動物は作れそうな感じです(〃▽〃) v
次回新しい型紙で作った仔のお披露目ができるようにがんばります。

ありがとうございました!(5/12追記)

2016.05.11 |イベント
FANTANIMA!2016 は連日大盛況のうちに終了いたしました。

しろいろ作品をお迎えくださいました皆様、本当にありがとうございます。

FANTANIMA!2016

嬉しい事に蜘蛛ブローチは完売致しました!
モチーフがモチーフなだけに半分ぐらいお迎え頂けたら嬉しいなと送りだしたのですが、予想外に蜘蛛好きさん(?)が沢山いらっしゃったようで!!ありがとうございます!

孫悟空さんもお迎え頂けて本当に嬉しいです。
私のBearの先生が「今まで見たお猿さんのお顔の中で一番可愛い」と言って下さって、自分もまた一番可愛いお顔を目指し作り上げたので出来上がった時の満足感は今までで一番かもしれません。
以前ブログで日本猿のお顔は苦手だと話したと思うのですが、それだからこそ一入(笑)

蛙さんは白帽子の蛙さんをお迎え頂けました。
こちらはレース糸で編んだ帽子とヘビマフラーが大変だったという思い出いっぱい(笑)
特に白レースは細すぎて!
もう老眼に近いので二度と編めないかもしれません^^;

5/12追記
緑蛙さんもお迎え頂きました!お迎え下さいましてありがとうございます!

イベント終了日の前日にお迎え頂いていたのですが、6日以降最終日にも伺えず状況を把握できずにいました^^;
赤帽子さんの行方は... どうかな?戻ってくるかな?と言った具合です。

赤帽子のカエルさんが手元に戻ってきました!

今回も本当にありがとうございました!
これからも皆様に喜んで頂ける作品作りに励みます! (・_・)ゞ

FANTANIMA!2016 へ行ってきました。

2016.05.06 |イベント
fantanima!2016

本日、FANTANIMA!2016へ行ってきました!
息子が学校へ行っている間にという事で長居は出来なかったのですが...。

fantanima!2016

しろいろ作品たちは会場の真ん中あたりに展示して頂いていました。
蜘蛛さんはずいぶんとお迎え頂けたようです 。
そして、孫悟空さんと白帽子蛙さんもお迎え頂けました (〃ω〃)

お迎えくださいました皆様ありがとうございます!

お迎え待ちは写真に写っている蜘蛛ブローチ2点と緑蛙さん、赤帽子茶蛙さんとなってますので、どうぞよろしくお願いいたしまーす!



さて、会場は...今年も期待を裏切らない...というかさらにパワーUPしたような素晴らしい作品たちでいっぱいでした。 密かに目をつけていたある方の作品が売れずに残っていないかなーと0.1%の可能性にかけてみましたが... うん。売れてた(笑)
初日に並ばないと買えないですね^^;

fantanima!2016


fantanima!2016


FANTANIMA!2016 は5月10日(火)まで開催されております!

お時間が御座いましたら是非その眼で素晴らしい作品の数々をご堪能くださいね☆

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories