テディベア * 4号さん

2016.11.21 |テディベア
オリジナルベア 

4号さんの型紙で色違いのベアさんを作りました。

テディベア オリジナル

鼻の雰囲気や目元が若干違って、男の子!って感じに完成したと思うのですがどうでしょう?
どちらもアルパカでグラスアイの大きさも同じなんですけどねー。

ん? え? 同じに見えちゃう?

...それは外国人からみたら日本人は皆同じ顔現象かもしれません。 (なんじゃそりゃ?笑)


このベアさんはお世話になった方にプレゼントをしようと思って作りました。
その方は私のベアにつけるタグのデザインをして下さった方で、1体お迎えしたいと言って下さったのです。気に入ってくださるといいのですが (〃▽〃)


ベアは1号さんから8号まで8体の型紙を作ったんですが、どれも1号ベースなんだけど、大きさかな?偶然のたまものかな?この中で特に1号と4号の型紙を私は気に入っているんですよね。
来年デビューの時には1号さん、4号さんベースのベアを沢山作っちゃうかも!


今年もあと一か月ちょっとですね。
私も皆さんも年末に向けてやること山盛りかと思いますが、ぐれぐれもお風邪などにお気を付けくださいね。
今、私の家族や周りですごーく流行っています(;゚Д゚)!

テディベア * あひるちゃん

2016.11.02 |テディベア
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

PTAが忙しくて制作がままならない今日この頃^^;

先月末に大きなPTA主催行事を一つ終える事が出来たので今ちょっとほっとしているところです。

今年度はこんな調子なのでイベントの参加予定はありません。
こんな時に限っていくつかお誘いして下さるというね...。 

来年は3件ほど参加予定のイベントがありますので、今からその準備をしています。

ひとつはコンベンション。
抽選に外れるという事もありえますが、30体ほどの目標でいます (・_・)ゞ

3イベント分あわせて45体の作品を作ろうと思っているので... 
今から8ヵ月後...ひと月5~6体かー。
ん~ 無理かも(笑)
とりあえず目標は大きく…



テディベア あひる

思いつきで小さなあひるちゃんを作ってみました。 小さいのですぐ完成!

こういうちっちゃいのも数に入れちゃおうかな (´m`)


そうそう!
年賀状の事なのですが、お買い求め下さった方やお得意様などにお送りしておりましたが、今年は喪中なのです。 寒中見舞いになるかと思いますのでよろしくお願いいたします。


ではまた...ご無沙汰~で始まる記事を書いてしまったらすみませ......ん。





10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories