掲載誌のご報告と掲載作品の販売のお知らせ

2017.01.31 |book
今日で1月も終わりですね。早く過ぎ去るんじゃないかと薄々思っていましたが、予想を遥かに超えるスピードでした。

先週月曜に息子がインフルエンザにかかり、火曜に私もうつってしまい2人して寝込んでいたのでその分余計早かったんですね...。インフルエンザなんて罹った記憶がないので一生縁が無いのかもーおほほほほーなんて油断していました。

ちゃんと罹るんですね...。  今後気をつけたいと思います。


さて、掲載誌のご報告です。
昨年のマガジンランド 手芸&クラフト『贈る』展に展示して頂いたブローチ達を掲載して頂きました

大人かわいい贈り物50選

大人かわいい贈り物50選
マガジンランド書籍編集部
発売日:2017-01-27
価格(税込): 1,400 円

大人かわいい贈り物50選

背景の黄緑が可愛いです (〃ω〃)

こちら掲載のくるみブローチの販売を予定しています。黒い子は売約済みですので、残り5点の販売となります。
ですが、すみません。発送準備がまだ全然出来ていないので準備が整いましたらまた改めてご案内したいと思います。


※Creemaさんにて出品いたしました。 https://www.creema.jp/c/shiroiro

どうぞよろしくお願いいたします!


では、
皆様もインフルエンザにはくれぐれもお気を付けくださいね!

羊毛フェルト * ニワトリさん

2017.01.18 |トリ
羊毛フェルト 鶏 ニワトリ ヒヨコ

ブログに鶏さんの画像をUPするのを忘れていました^^;

イクメンさんに仕上げましたよ。

今まで作った作品の中で一番大きいです。土台含めですが約30㎝。

こちらの鶏さんは5月のイベントに出品する予定です。

イベントの詳細はまた改めて致しますのでよろしくお願いします!

2017年もどうぞよろしくお願いします!

2017.01.04 |その他
三が日もあっという間に過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしでしたか?


私は元旦に氏神さまへお参りし今年のおみくじは大吉だったので幸先のよいスタートでした。

吉のおみくじは2日に上野の不忍池弁天堂へお参りした時のもの...開運招福お守りが欲しくて2度目のおみくじになりますが引いちゃいました(笑) 
13種(熊手、小判、大黒、恵比寿、招き猫、小槌、無事かえる、銭亀、だるま、軍配うちわ、六瓢箪、お多福、鷽鳥)の小さなお守りのうち一つ入っているのですが、招き猫狙いで大黒さまでした。
でも、「生産と販売」の御神徳で営業繁盛、商売繁昌~と書かれていたので私にぴったりなお守りかな? 
小さなお守りが可愛いので全種類集めてみたいです(〃ω〃)
近くに行ったときはまた引いてこようかと。(ちょくちょく引いていいのか?笑)

そして、ここは芸能にもご利益があるそうで、芸とつく手芸にもきっとご利益があると信じお参りして来ました。

おみくじ2017

弁天堂の前に一般参賀へ行ってきたのですが、2日のメインはこちらです!

一般参賀

一度は天皇皇后両陛下のお姿を拝見したいなと思っていましたので、この一般参賀しかチャンスが無い私... 物凄い人混みにもまれながら拝見して来ました。

表情を認識できなかったので拝見したと言えるのかどうかは微妙ですが、お姿は肉眼にとらえる事ができて良かったです^^



元旦にどーんとお披露目しなきゃの鶏作品... すみません。もう少しお待ちくださいー!

三毛猫さんはほぼ完成して残すはカットと爪の刺繍だけです。

ぬいぐるみ 猫

では、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ブログも更新頻度UPできるようがんばります! (・_・)ゞ
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories