テディベア制作状況 ・・・ その後

2017.06.27 |テディベア
梅雨らしくない日の多い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

今年は湿度の高い日が多くないような気がします。
関東に来た頃からずーっと梅雨時は湿度の高さに参り不快に過ごしてますが、今年はマシかも?
それとも体が慣れてきたのでしょうか??
何はともあれ嬉しいです!

さて...さてさて...

コンベンションは一か月をとうに切りました(T口T) 
ギリギリまで制作しようと思いますが!ベアの数はもう諦めかな... (遠い目)

帽子とかお洋服とか手をかけてたら時間がどんどん過ぎてしまって💦
途中まで数をなんとか!と思ってたけど、それは儚い夢かもしれません。 ガーン


全部ではありませんが、撮影した仔を少しご紹介します。

テディベアコンベンション2017

白犬さん。 帽子を編んで夏っぽく!

テディベアコンベンション2017

ベアはちょこちょこマイナーチェンジをしているので、それぞれ微妙に違います。
この仔は出品するベアの中で一番大き目です。
大き目といっても1㎝とか若干の違い(笑)
この仔が今、首に巻いているものは変更するかもです。

テディベアコンベンション2017

ここに写って無い仔もいます。
これからチビベア達のお洒落を考えねば。

ブース関係のこまごました事はまだ手付かずなので、とりあえずそれを終わらせて余った時間でまたベアを制作するという作戦でいます!

がんばりまーす!

テディベア制作状況と自分クマ探し

2017.06.01 |テディベア
今日から6月ですねー。早すぎてめまいがしそうです^^;

先日の「わんにゃん・ワンパッチの会」へ足をお運びくださいました皆様ありがとうございます!




猫さんたちをお迎えしたいと言って下さった方がいたとお聞きして... 嬉しいお言葉を頂けて猫も私も幸せです。 この子たちは販売するつもり無く作ったもので、お迎え頂くにはどこか不完全な作品になっていたりするのでお迎えできないのですが、きちんとした猫さん作りますのでお待ち頂ければ幸いです*


さて...コンベンションが来月に迫ってきましたー><

まだ1か月半もある!...ではなくてもう1か月半しかないー💦なんですよー。

毎日一生懸命作ってはいますが、手が遅すぎるのかあんまり生まれていませんの。トホホ

先日、とある人気テディベア作家さんとお話しする機会があって「1体仕上げるのにどれぐらい時間かかりますか?」と聞いてみたのです。そしたらなんと... 2日。


ふ、 ふ つ か ... (゚д゚lll)!

それを聞いて自分の遅さ加減にかなり凹みましたが... それはどうすることも出来ないので出来る限りでがんばるしかない。


そんな今の状況は、6体目を制作中です。

テディベア 犬 ピレニーズ

↑6体目の白いわんこさん。
本当は白いクマさんの予定でしたが、犬にしか見えなくなったので耳や手足のパターンを変えて犬にしちゃいました。この後、綿をいれてタグをつけて完成です!7体目にいける!

今、作っているクマさんはマズルを長めにしています。初めて起こしたパターンは鼻ぺちゃさんばかりだったのだけど、いろんなタイプのクマさんを作り、いつか自分のクマさんに出会いたいと思っています。

コンベンション前には出品する作品をご紹介しますので楽しみにしていてくださいね!

お尻に火が付いた状態なので、しばらくはSNSもほどほどに制作に集中しまーす!

がんばります!
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories