パンダさんの小道具~その4

2009.01.07 |パンダ

小道具ばっかり作ってないで!耳つくれっちゅーの!

と何処からともなく聞こえてきそうですが・・・σ(^_^;

なんだか思いついてしまったので・・・

こんなの作ってしまいました。

1

 

 

 

 

 

 

 

小さな料理雑誌(≧m≦*)

よくありがちな料理情報誌オ○ンジページを参考に・・・

「パンダページ」(笑)

最初は「メンズ パンダ」とか男性雑誌にしようと思ってました。今作ってるパンダさんはどーも♂のイメージなので・・・。

でも買い物かごに入ってるのはどーかなぁ?と考え直して料理雑誌に

厚口の光沢のあるプリント紙に表紙と裏表紙を製本が失敗してもいいように沢山印刷。 案の定・・・2つぐらい失敗

2













文字がつぶれず無難なサイズと思って作ったので、そんなに小さくないかな?

サイズは4.3×3.3。そして・・・中身の記事はありません(汗) 

中身も作って見たかったんだけど、どれだけ時間がかかるのか恐ろしいのでいつかまた(〃▽〃) 豆本、豆アルバム作ってみたいです!

なので、中はコピー用紙を二つ折りにしたものを4枚はさんであるだけです。メモ用紙としての活用も厳しい(笑)

↓作ったばかりなので開いちゃうから帯してます。
  
 これから重しをしてピタッとさせます。

3













出来た~♪と思ってかごに入れようとしたら・・・かごの取っ手が邪魔して入りませんでしたorz 
せっかく「サイズぴったり♪」と言ってもらえたのに・・・。

なのでしかたな~く一回り大きいかごを再度作りました。

どうせ作るならと色を変えてあやつけて。かごの口をくるくる~とね。

二つ目で少し慣れたのか最初ほど時間がかからなかったけど、目打ちで網目を詰めていく際ぶすっと刺したり、カッターでサクッと切ったり。 あやまでつけたのが祟ったのか慣れた気でいて祟ったのか・・・深く反省。
小さい傷のくせに大きく痛いですヽ(≧口≦)ノ

4
















裏表紙のPND航空とはPANDAを縮めて作ったので実際には存在しません。personal navigation device の略っぽいけど違います(笑)

ポスターの「そうだ 四川省、行こう。」

何処かで聞いた風なキャッチコピー・・・。 

すみませ~ん。地名を変えただけ・・・(〃▽〃)

5














ランキングに参加してまーす。
作品を気に入って頂けたら・・・ぽちっとお願いしますっ!
励みになりますっ(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories