子供用 お財布

2008.10.16 |iroiro
しばらく更新出来ずにいてごめんなさい。

引越しを控えているので家の中はもの凄い事になっていますσ(^_^;

落ち着いて作る雰囲気では無い状態になってしまったので、やりかけの作品もあるのですが、引越しを終えて落ち着いてから再開する事にしました。

そんな中!幼児教室と幼稚園で偶然にも「お店屋さんごっご」をするのでお財布を持たせてください~と言われ市販のものを探していたんだけど、気に入るものがなくて作る事にしたのです。半日で・・・。

久しぶりに水を使って作りました。適当に型紙を作って目分量で羊毛を並べて水をかけてゴシゴシゴシッ
適当だったわりにはマトモなものが出来てほっ


a














ニードルで赤のぞうさんと風船の模様をつけてみました。

1















首からぶら下げれるように紐もつけて。

お見せ出来ないのが残念ですが、開いたところに名前と赤い風船の模様をつけてあります(〃▽〃)


2













うしろにも風船の模様を・・・。

戦隊ものが好きになっている男の子用の模様ってすごく悩みました・・・「こんなの嫌だ!」と言われるかなぁ?と思ったけど気に入ってくれたようで良かったです♪

急いで作ったのであちこちポコポコしてます・・・・ま、いっか(-″-) 


引越し後、たぶん落ち着くのは来月中旬ぐらいになりそうです。

それまで更新できないと思いますが許して下さい

しばし待ってて下さいね~!


ランキングに参加してます。

作品を気に入って頂けたら・・・ぽちっとして下さい~!

励みになりますっ(〃▽〃)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories