作り方

2008.06.27 |作り方

作り方を軽く紹介します。

今回はパンダを作ります。 

まずは頭から作りはじめます。


t1

 

 

 

 

 

 

 





毛糸をくるくると作りたい動物の頭の大きさまで巻きます。




フェルトをくるくると丸めてでもOKです。

t2

 

 

 

 

 

 

 







毛糸にフェルトを巻きつけます。

t3

 

 

 

 

 

 





プスプスとフェルトをさして形を作ります。フェルトの固さはお好みなので何とも言えませんが、私はしっかりしている方が好きなのでかなり固くなるまでプスプスします。

鼻の部分はフェルトを丸めてパンダの鼻の様な形になるまでさし固めます。

その時、鼻が顔につく部分はさし固めずにそのままふわふわの状態にしておきます。

t4

 

 

 

 

 

 

 





ある程度鼻の形が決まったら顔につけていきます。ふわふわの部分を顔にさしていきます。

t5

 

 

 

 

 

 

 





パンダの頭部が出来たら目の位置鼻の位置に印をつけます。



私は手芸用の時間が経ったり水などで消えるペンを使ってます。

t6

 

 

 

 

 

 




目と鼻を黒のフェルトでつけて頭部のほぼ出来上がりです。

体もこんな感じで作っていって完成!

って簡単すぎてごめんなさい・・・。

コメント

はじめまして

tobiraと申します。

ちょんさんの作品はすてきすぎですねー…はぁ~
これからちょくちょく見にきます!新しい作品が待ち遠しいです^-^)

大きい作品はどう作ればいいのか…羊毛がもったいない…と思っていたのですが、
ちょんさんの作り方を見て“目からウロコ”でした。
なるほど! ありがとうございました^-^)

ぜひリンクさせて下さいm(_ _)m

tobiraさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)
簡単な作り方ですみません(〃゚д゚;A 
参考になってもらえたのなら嬉しいです。

大きなものになると羊毛もったいないですよね。
毛糸は安く買えたりするので重宝しますよ!
wool100パーセントをお使い下さいね。
毛糸も元をただせば同じなので、しっかりからんでくれます(^-^)v
リンクありがとうございます!
わりとのんびりな更新ですが、是非是非また来て下さい!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories