Shopping

2009.10.21 |その他
今日は浅草橋近辺に買い物に行きました。

うさぎさんにレースの襟を作ったのですが、

レースの色がちょっと違うな~と思いつつ作り

やっぱり違ーう!と染めてみて・・・。

やっぱりやっぱり気に入らなーい!で買いに・・・( ̄▽ ̄;)


問屋街だから色んなものが安いよ~と聞いていただけに

本当に安くて安くて・・・レース糸だけ買いにいったはずが

余計なものをどっさりと・・・お財布すっからかん♪

前から気になってたきらきら羊毛も安く売っていたので買いましたよ(〃▽〃)

きらきら羊毛

ウール60パーセント、ナイロン40パーセント

きらきらの正体はナイロンだったんですね。

半分近くナイロンなので固まりずらいのかな?



以前ワイヤーを買いに浅草橋に2回来て、2回とも買えずじまい(≧-≦)

一度目は定休日、二度目は謎の休み?(笑)

今日こそは~と行ってみたら、ちゃんと営業していました♪良かった(≧▽≦*)v

やっとお目当てのワイヤーに会えるわ~と喜んだのですが・・・。

一番細いワイヤーが33番までしかなくて、それでもいいかなと手に取ったら

・・・なんか太い?   ぃゃ・・・絶対太い。

とりあえず購入して私の持っている30番と比較しました。

ワイヤー

右が30番で左が買ってきた33番。(数字が大きくなると細くなります)

わかりずらいかもしれませんが、めちゃくちゃ太いです。

太いというより・・・紙の巻き方がぴったりとしていなくて雑なのです。

雑でふくらんでいると言った感じです。

ちょっとがっかりしたナリ。(´・ω・`)ショボーン。


ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

こんばんは~

ちょんさんこんばんは!
問屋さん楽しいですよね。
私もいつまででも眺めていられます、きっと。
キラキラ羊毛は固まるのは固まるけど毛羽立ち易いような気がします。
でもちょっと変化がついてポイントになるし
やっぱりキラキラって心ひかれるものがあります。
私もどっさり買物したーい!

浅草橋♪

こんばんは~\∪*・ ェ ・*∪/

浅草橋、私も楽しくて大好きっ
日暮里や浅草橋はたまらないよねーー♪
ビーズのお店もいっぱいあって、見ているだけで楽しい☆
浅草橋に行ったら、「水新菜館」でお食事がオススメです♪
行列できてることが多いけれど、美味しいよー

綺麗な色の羊毛だね~
どんな出来上がりになるのかなー

お買い物

いっぱ~い収穫があったようですね☆
問屋さんか~
行ったことないです(^o^;)
もっぱら近場とNETで済ませる横着者です;
でも絶対楽しいだろうなぁ(*^_^*)
買いすぎちゃうの分かります。
私、買って使ってない物がたくさんあります(Θ_Θ)

watacafeさんへ

こんにちは!
問屋さん楽しかったです~♪
滞在時間2時間程度しかなかったので
次回はもっと長~くウロウロしたいっ(≧▽≦*)/

キラキラ羊毛を使って早く何か作ってみたいです♪
なるほど~毛羽立ち易いんですね。
わたしもキラキラに心惹かれます~☆

るんもちゃんへ

こんにちは!
浅草橋は本当に楽しいですね(≧▽≦*)v
時間があまりなかったので、ほんのさわり(笑)
しか楽しめなかったので、次回は思う存分楽しみたいです。
「水新菜館」φ(*'д'* )メモメモ
ありがとうございます。行ってみたいと思いまーす♪

きらきら羊毛はさりげなくきらきらしているので
本当に綺麗です☆
何をつくろうか思案中です(〃▽〃)

s@chiさんへ

問屋さんは本当に楽しかったですよ~!
こんなものまで売ってるのか!
という発見も出来て良かったです。
是非s@chiさんもっ♪

わたしも何かの為にとか次来るの面倒だからという理由で
必要性の薄いものをついつい買っちゃいます(≧-≦)
大事に温めている状態ですが・・・
いつ孵化するのかな(笑)

こんにちは。

33番が30番より太い、写真で見てもわかる位ですね。
何回目かにいってやっとお目当てのワイヤーだったのにとても損した気分でしたね。

地巻きワイヤーにもメーカーが何社かあるのでしょうか?私の使用しているワイヤーは、そんな雑な紙の巻き方の物は無かったです。

oshipinさんへ

こんにちは!
そーなんですよ(〃゚д゚;A  
太くて、雑でびっくりしました。 これでも綺麗なものを選んできたんです。
ワイヤーがらせん状に出ているものもありました・・・。
他のお店もチェックしてきたんですが、33番はなくて
あっても30番。しかも同じようなものでした。
メーカーは書いてないのでわからないのですが、
私の持っている30番のワイヤーとは包装事体が違うので
メーカーは違うんじゃないかと思います。
こういうワイヤーが存在し、実物を見なければわからないので
おちおちネットで注文も出来ないな~と思いました(≧-≦)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories