うさぎの仕立て屋さん

2009.10.22 |うさぎ
うさぎさんは仕立て屋さんのつもりで作っていました。

うさぎの仕立て屋さん

うでにピンクッションをつけました。

昨日買ってきたレースを使って襟も仕上げましたっ( ̄^ ̄ゞ

レースの襟に少しビーズを入れてみたんですが・・・。 

ビーズと糸の色が似ているのでわかりずらいですσ(^_^; スミマセン
 
レース襟

ビーズを沢山入れた襟も作りましたが、

ゴージャスすぎて却下しました(笑)

今日は何度も何度も襟を作ってちかれたよー。

当分レースはいいかも σ( ̄▽ ̄;)



そうそう聞いてください。

じ ま ん を (≧m≦*)

oshipinさんからまたまたプレゼントを頂いちゃったんです!

ちょん * はんどめいどのタグを作ってくれたのです~(≧▽≦*)キャー

oshipinさんのブログはこちら → 

タグ

しかもドッサリと! 

そして、小さくてびっくりなんです~!

大切に大切に使いたいと思いまーす♪

oshipinさんありがとうございました(〃▽〃)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

おお~!

うささんの職業は
仕立て屋さんだったんですね!(*>ω<*)
きちんとしたおしゃれなお洋服着てる~!
レースのビーズも
目立たないおしゃれって感じでいいです♪
何度も襟を作ったのかー
やっぱちょんさんは違いますね
私はす~ぐ満足しちゃうもんなぁσ(^_^; 

s@chiさんへ

うさぎの仕立て屋さんでした~♪
慣れない編み物で・・・何度も(恥)
あらかじめレースにビーズを沢山通したんですが
(そんなに通す必要なくてね・・・
TV見ながら気づけば400個入れてました。おばかでしょう・笑)
その重みを忘れーの
気をゆるしーの
持ち上げてーの?
パラパラパラパラ~・・・
気持ちよくほどけていきましたー。ヒャッホウ!
何度もね(大泣)

仕立て屋のうさぎさん、さすがにお洋服もセンスがいい♪
襟のビーズが控えめだけど効いています!
腕のピンクッションもかわいいです(^^)
リーメントのトルソーお揃いだわ♪嬉しい♪
小さいものって、かわいくて心癒されるんですよねー。
仕立て屋さんの完成を心待ちにしています(^_-)-☆

先日のコメント・・・お嬢ちゃまじゃなくて、王子だったのね!!ナゼか勝手に女の子だと思っていました<m(__)m>夫に「家で退屈して持てあますなんて、男の子しかないでしょう」とあきれられ・・・失礼いたしました(>_<)
修学旅行中の息子、まくら投げはしないけど、クラスのある男子をクラス中でどっきりにかける計画があるそうです。成功したかな。いよいよ明日、無事に帰宅する予定です(*^^)v

うささん

おしゃれなはずだよ~!
仕立て屋さんじゃーねー(≧▽≦)
お洋服の生地もかわいいね!あれは布?
ぬ…縫ったの???手縫いで??(((゜д゜;)))マサカ!!!
な、なみ縫いで?(笑)←裁縫が無に等しい人
一ミリ幅くらいのなみ縫いなの?
な、、、、、なみぬいぃぃぃ????
(なみぬいしか出来ないのがわかる~?)σ(^_^;)

わーーっ

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

ひーーー うさぎさん・・・ かかかかわいいーーーっ
ピンクッションなんてつけて~~~っ
お洋服も素敵ーー♪
襟一つにそこまでこだわるなんて、流石だなー
とても可愛くなったね♪ 上品な雰囲気なんだね。

素敵なタグ、良かったね~~☆
しかし、どれだけちっさいんだ∪◎ ェ ◎∪
鼻息で飛んでしまいそうだわー

kozさんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)/
ビーズ効いててくれて良かったー♪

トルソーおそろいでしたか(〃▽〃)うふふ。
どんなものでも小さくなると可愛くなっちゃう。
不思議ですね。

王子という感じじゃないんですよぅ。(ピー♪)ボンズって感じです(≧m≦*)
どっきり~!楽しそー♪その瞬間に立ち会いたいと思った私です。
成功しますように!そして笑顔で帰ってきますよーに☆

とももさんへ

えへ(〃▽〃)おしゃれな仕立て屋さんになっているでしょうか?
お洋服は布ですよっ♪
縫ったといより貼ったが正解です(≧m≦*)
いつか着脱できる小さい服作れるようになりたーい。
なみぬいは案外難しいと思いマース!
わたしのなみぬいは大なみ小なみさっ(* ̄ー ̄*)フフ

るんもちゃんへ

こんにちはー!

ありがとうぅ♪ ピンクッションもつけちゃいました。
カリスマ仕立て屋さんです(笑)
襟は・・・こだわったといより・・・失敗の連続で?(笑)
上品な雰囲気と言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦*)v

タグ良かったです~♪
本当に小さくて普通に息をするのもためらわれます。
鼻息だったら・・・記録更新の勢いで飛んでっちゃう~(笑)

ちょんさんこんにちは♪

うさぎさん
オシャレな仕立て屋さんですね。
襟ひとつにも、こだわりが感じられて
プチ感動!!
osipinさんの細かさも
すご~~い!!

mahaloさんへ

こんにちは!
オシャレな仕立て屋さんと言ってくれてありがとう!
プチ感動をお届け出来て嬉しいです(≧▽≦*)/

oshipinさんは本当に細かくて
「どーしてこんなに小さくて綺麗なのぉ!」と
毎度驚かされています~(≧▽≦ノ)ノウヒョ~

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories