たれ耳うさぎさん

2009.10.26 |うさぎ
仕立て屋さんはほぼ完成ということで、

もう一つうさぎさんを作りはじめました。

真っ白いうさぎさんです。そして、

投票にもありました「たれ耳さん」にしてみましたが・・・どうでしょう。

たれ耳さんはクリスマスの雰囲気にして、

お洋服も着せようと思っています。

服のイメージがまったく沸かないので、まずは帽子から作ってみました。

クリスマス帽子

ちっちゃい三角帽子(〃▽〃)

クリスマス帽子

リボンで結んでかぶせます。

帽子をかぶせて・・・イメージが沸くまでじーーっと見つめ続けなきゃ汗

じーーーーーっ。目 沸け~(笑)

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

三角帽子かわいいですね~イチゴみたいでキュートです♪たれみみウサかわいいですよね~
私も飼うならたれ耳ちゃんがいいなあ~私も、たれ耳ちゃんを作ったことがありますが微妙な耳の位置具合で「犬???」のようになってしまいました(笑)

かわゆい

三角帽子もかわいいけれど、白うさぎさんかわいいですね
早く全貌がみたいなぁ~
ところで、ちょんさんの羊毛フェルトの作品は
どの子もつるんとしているのはどうしてでしょうか?
そうやったらそんなにきれいになるのかと、いつも思いながら
画面に顔をひっつけてみています(^_^;)

かわいーっっ!
ホント、イチゴのような美味しそうな帽子。
帽子の台になっている木が
気になります。(木だけに。笑)
もしかしてこれも何かになるんでしょうか?

あずききゃらめるさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
ビーズを入れたらイチゴになってしまいました(≧m≦*)
耳の位置難しいですよね。
何度も位置をずらして、うさぎっぽい?と感じるところでつけましたが・・・
そこちゃぅ!と突っ込まれるんじゃないかと
ドキドキしてます(〃゚д゚;A 

まろまろさんへ

ありがとうございます~♪
全貌が明らかになるのは・・・
が、がんばりまーす(笑)

表面がつるんとなるのは
カチカチになるまで刺すとつるんとなると思います!
遊び毛も中に入れてしまうぐらいの気持ちでチクチクしています。
超時間がかかりますが、この作業が好きで苦にはなってませんσ(^_^;

かを@@さんへ

ありがとうございます(≧▽≦*)/

木!
木は・・・
帽子の下は木目っぽい方が引き立つかな・・・と
目の前にあったおもちゃを・・・
何の気なにし使ってしまいましたー。(木だけに。汗)
まぎらわしくて、、、す、すみません!

玩具で緑と赤の木の角チップを枝に乗せていくというものです。
100円でしたー(T口T)

あははははー。(>▽<;;
尊敬するちょんさんの出す物一つ一つは
とても興味深く、いつも気になってます。
今回ばかりは深読みしすぎました。(笑)
失礼しましたー。(・・。)ゞ

おお!!

別のうささん登場!!
あの鼻や目の辺りのむくんだラインがたまらなくぎゅっとくるわ~。
ほっぺの凹凸とかうますぎ~!!
なにげに帽子がこの後楽しみな形の小物の上に乗ってる♪
お洋服のアイディア、湧いてこーーーい!

ロップ♪

お次は
ロップちゃんなんですね~\(*^▽^*)ノ
ロップちゃんは
立ち耳のうさぎさんより
おとっりした性格なんですよね(*´ω`*)
いつか飼ってみたいんです♪
どんな子になるのか
またまた楽しみです♪

これまたかわゆいうさぎさん~♪
帽子だけでもクリスマスツリーカラーの逆転版みたいです
うさちゃんどんな服着たいが私には話しかけてきた(笑)
全貌楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仕立て屋さんはほぼ完成ですか~♪
早く見たいな~!
ちょんさんの作品はいろんな所に細かい技術が詰まっているので、完成品を見るまでワクワクします!!
帽子もビーズをあしらって可愛いわ~♪
リボンで結んでかぶせる・・・・なんて私の発想にはない!
そのままちょこんってかぶせるだろうな(笑)
たれ耳うさぎもどんな風になるかしらん♪ 頑張ってーーー!

“こっち向いて”って言ってしまいそう^-^)

ちょんさんの作品は技術も然る事ながら
一体一体の性格がとてもよく表れていて、
「あーこの子はこんな子でどんなお家に住んでいるんだろうか…」って
想像してしまいます。

そんな作品にはなかなか出会えません。
だからちょんさんの作品が好きです^-^)

完成楽しみにしてます♪

かお@@さんへ

深読みさせてごめんなさい(≧口≦;)
私が書く記事は言葉が足りなくて・・・テヘ。
文章下手が出てしまうのを恐れて・・・つい。( ̄▽ ̄;)

とももさんへ

別うさ作ってみました(〃▽〃)
ちょっとお顔が大きいです。
でも背丈がほぼ一緒だったり・・・(〃゚д゚;A 

この後楽しみな小物は・・・
付属の赤、緑の角チップを枝の上に乗せて遊ぶ玩具でしたー!
だいそーひゃくえもん殿より100円にて(笑)

アイデアは・・・
喉まででかかってるんだけど。
たとえが違うか(笑)

s@chiさんへ

ロップちゃんでーす♪
でも、真っ白いホーランドロップちゃんは存在するのかな?と思って
調べたらブルーアイドホワイトという子がいるんですね。
目は黒にしちゃった(〃゚ _ ゚ ;A 

わたしもたれ耳ちゃん飼ってみたいな~(〃▽〃)

watacafeさんへ

ありがとうございます~♪
クリスマスの帽子といえば赤かなぁ?と思って作りましたが
白いビーズの思わぬ効果で・・・イチゴちゃんになりました(笑)

えー!watacafeさんに話しちゃった!?
・・・と、いうことは。
きっとうさちゃんはwatacafeさんにお洋服作ってもらいたいのね(*´ェ`*)
うんうん、絶対そーだ!
着丈3㎝でお願いしますm(_ _*)m (笑)

るんもちゃんへ

こんにちはー!
ありがとう!わざわざ本当にありがとぅ♪ヽ(≧▽≦)ノ
すっごくわかりやすかった!助かりました。
ちょっと修正してみまーす(〃▽〃)
がんばるね!

ゆかりさんへ

2匹目のうさぎさんを作りたくなってしまって
仕立て屋さんは完結してしまいました(〃▽〃)
2匹一緒のお披露目となりますので、しばしお待ちを~♪
がんばりまっす(≧▽≦*)v

tobiraさんへ

想像してくれてありがとう!
何かを語りかけるような・・・の気持ちで作っていたので、
感じてもらえたことが嬉しいです。

やる気度ぐーーんとUP☆
がんばりますねー!

  ああぁ~かわいいぃv-10v-238
仕立て屋さんのうささんの次は垂れ耳ちゃんですかっ!!
ちょんさんは私を興奮の鼻血で失血死させるおつもりですね・・・(TдT)。
  帽子被って上目使い!?ほんとになんて可愛いのおぉぉぉぉ。
 

nattu&tomoさんへ

可愛いと言って下さって嬉しいです。
ありがとうございます(〃▽〃)

そして・・・興奮の鼻血(* ̄ii ̄)まで~~!
私の指で止めましょう(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories