クリスマスリース

2009.10.30 |ミニチュア
ワイヤーでリースを作りました。

リース

シンプルなクリスマスリースになるかなっ(〃▽〃)


ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

実は今すごくブルーなんです。

昨夜、お気に入りのお茶碗を割ってしまったんですーーーかお

15年も愛用していた世界でたったひとつのお茶碗・・・。

陶芸を習っていた時の最初に作った作品でした。

手びねりで少々イビツだったけど、イビツも味だわ♪なんて思って

大切に使ってたのに・・・。

何を油断したのか、つるん~と滑って手から落ちていきました。

ガッシャーン(≧□≦;) うゎ~~ん。

あまりの私の落胆っぷりに・・・チビが「ごめんね」と(笑)

な、なんでー??悪いのはお母さんだよー(≧-≦)

で、その条件反射はなに?(≧m≦*)


「ボクがテープで直してあげるね!」と言ってくれたんですが

丁重にお断りしておきました( ̄▽ ̄;)

チビのテープで直すの言葉で一瞬天使が降りてきた!

「金繕い」という陶器の修理!を思い出したんです。
(割れた茶碗を漆でくっつけて金を蒔く)


改めてお茶碗をみました。

ダメだ・・・こなごなすぎる。 グッバイ天使ヽ(T-T)ノ

お茶碗

こんなことなら割れる前の写真を撮っておけば良かった。後悔なんとやらでーす。

割れちゃったけど大切にとっておこうと思ってます・・・。



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

うんうん

素敵なおちゃわんだったのに残念だったね(/_;)
しかも思い入れも思い出もたっぷりの…。
割れたまんまでもくっつけてもいいけど、
多肉植物植えるとかわいいよ…。
水苔とかこぼれ出させて…。
…て、そんなんじゃ心の傷癒えないか。
よしよし。
送ってくれたらとももがテープで直してあげるよ。

きっと身代わり。

大切にされていたんですね。
粗忽者の私にはなかなか....,15年物の服とか
25年物のスポーツバッグならありますが....
どちらも落としても割れませんから....。

でもね、きっと身代わりになってくれたんですよ.
大事にしてもらったお礼にね。何か厄を引き受けて
....そうしたいほど,お茶碗の方もあなたが好きだったんですよ。

元気出して。

なんと・・・

こんばんは~\∪*・ ェ ・*∪/

ななななんと・・・・
そんな大切なものを壊してしまったなんてショックだね~~。・°°・∪*> ェ <*∪・°°・。
私もよくやってしまうの。洗っている時に手が滑って。
高価な食器や大切な食器とやっすい食器がぶつかって、必ず割れるのは大切な方。安い方は無傷!
お金にはかえられない、思い入れのあるものがなくなるのは本当に悲しいね∪・ ェ ;∪
でも、皆さんがおっしゃるように、きっと、いや絶対に意味のあることなんだよ!!
ちょんさんの大切なご家族を守ってくれたのね♪
「今まで本当にありがとう」ってお互いが思っていると思うよ。
p∪*・ ェ ・*∪q

あらら…お茶碗、割れちゃったのですか!
よりにもよって大切にしていた物が割れるなんて(汗)結構、100均で買った物が丈夫で残っていることがあります(笑)
子供の「直してあげる~」って言葉が可愛いわ♪
「ごめんね」とすぐ言うのもうちの娘と似てる♪
ママがショックな顔してて焦ったんでしょうね。
お茶碗…接着剤でつけて何かに使えないかなぁ~。

とももさんへ

ありがとう(T口T)
なんとかくっつけたいと思ってるんだけど
粉になってしまった部分も多くてさ・・・orz
チビよりぜったーい上手なとももさんに
テープで直してもらおうかな(笑)

rai*chiさんへ

ありがとうございますぅ(T□T)/
わたしも一瞬
「わたしの身になにかっ・・!?」と思ってしまいました(照)
形あるものは壊れますよね。
またお茶碗作りをしようと思ってます。

るんもちゃんへ

こんにちは!

そうなんです(≧-≦)ドジすぎて笑えな~い。
何か意味のあることと信じて・・・元気だします!
ありがとう(≧□≦*)/

高価な食器は薄い分割れ易いんですよね。
割ったお茶碗は素人丸出しで分厚かったけどσ(^_^;

ゆかりさんへ

ありがとうございますぅ~(T口T)/
何かに使えるよう修復してみようと思ってます。
粉になってしまった部分もあるので
ジグソーパズルのようにはいかないかなσ(^_^;

「ごめんね」には笑ってしまいました(≧m≦*)
でも、うかつに落ち込んだ姿見せられないわ(-″-)

またまた小さなリース♪
どんな飾りがつくのか楽しみです。

お茶碗残念でしたね。
大事な物が割れちゃったりしたときって
呆然としてしまいすよね。
ぽっかり穴が開いちゃったみたいな…。
私の勤めている骨董屋の社長、
「金繕い」よくやってますよ~

かを@@さんへ

クリスマスリースのつもりで作りましたが
シンプルすぎてクリスマスの雰囲気が・・・
って感じのが出来上がりました(〃゚ ▽ ゚;A 
近々UP出来そうなので、突っ込んで下さい(笑)

お・・・茶・・・碗・・・(o_□_)oパタッ

なーんて(笑) 少し元気になりました。
また次作ろう!って思ってます。
割れたお茶碗は必ず何かに利用してみせますっ!
金繕いの工程を実際見たことがないので
社長様の金繕い拝見させてもらいたいです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories