たれ耳うさぎさんのクリスマス

2009.11.05 |うさぎ
たれ耳うさぎさんのクリスマスお披露目です(〃▽〃)

オークションで使用していない画像を載せてみました。

たれ耳うさぎさんのクリスマス

クリスマス帽子はリボンを一度後で交差させ、

前に持ってきてリボン結びです。

たれ耳うさぎさんのクリスマス

当初クリスマスツリーはリボンのオーナメント無しで

完成としていたんですが・・・

あまりにもシンプルすぎるのでリボンのオーナメントを作りました。

たれ耳うさぎさんのクリスマス

リボンオーナメントはお好みでつけたり外したり出来ます(〃▽〃)

クリスマスツリーの脚はカゴにしました。

白い地巻きワイヤーなので何の塗装もなく

そのまま使えるかな?と思ったのですが、

白が白すぎた(笑)ので、オフホワイトの絵の具を塗り

さらにつやありのニスを薄く塗りました。




仕立て屋さんとたれ耳さんのツーショットです♪

仕立て屋さんとたれ耳さん

仕立て屋さんはシャープな感じのお顔で、

たれ耳さんはおっとりした雰囲気のお顔に仕上げてみました(*´ェ`*)

目の幅、ほっぺのふくらみなど

ほんのちょっとの違いでおおきく違ってみえます。

うさぎさんはラブリーな感じがよく似合う!リボンもにあ~う絵文字名を入力してください

今回も楽しく作る事が出来ました(u_u*)

うさぎさんに投票して下さった方ありがとう!

そして、長々とお付き合いしてくれた皆さんも本当にありがとう!

これからも色々なうさぎさんを作りたいな~と思ってます(≧▽≦*)v

ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m
今日からまたまた・・・学級閉鎖でー・・・す ><

今回は学級閉鎖をしているクラスが多いので、もしかしたら近々・・・

インフルエンザでの閉園もあるかもしれませんがーん

昨日は2回目の季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました。

新型の予約をしてきたんですが・・・

『予約の人数が多くて接種できないかもしれません』と! ガーン ソ、ソンナ~

ただでさえ接種のスタートが遅いのに・・・出来ないなんて??ナンテコッタイ!

わたしの分はいらないからせめて子供だけは・・・。

って、「あなたの分もありませんよ」だったりしてー がーんガーン

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

きれいです~♪
うさぎの仕立て屋さんもたれ耳うさぎさんのクリスマスも
ホントうっとりしちゃいます。
出来上がりまでわくわくしながら
ブログ更新を楽しみにしてましたよ~

インフルエンザどこも大変ですね。
うつりませんようにー!!

可愛い~☆

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

ツリーの足にまで細かいお仕事していたのねーっ
色々な道具がいっぱいあるから収納が大変そうだー∪◎ ェ ◎∪
ロップイヤーの特徴がちゃーーんと出て、可愛くなってるよー。
どちらも並べて飾りたいね~~♪

新型の予防注射、子供だけでも打って欲しいね∪・ ェ ;∪
一般の大人も、もう打ってもらえるようになったのかな?

うわあ!

美人なうさぎさんたち!!
肌がなんて滑らかできれいな仕上がりなんでしょう!!
私、ボコボコです…(泣)
どうやったらそんなにキレイな子に仕上がるのですか??

小物まで手を抜かないところがすごいです~
やはり、テーマを持って作るのは楽しそうですね!

次は何を作られるのでしょうか?
とっても楽しみです♪♪

かを@@さんへ

ありがとうございます♪
更新を楽しみにして下さって
やる気マンマンです(〃▽〃)
これからもがんばりますね!

インフルエンザ・・・本当に大変と実感しましたヽ(≧-≦)ノ
うつらないように気をつけます!ありがとう!

るんもちゃんへ

こんはんは♪

収納は・・・美しくしたいと思ってるんですがなかなか(;´▽`A``
制作中はひっちゃかめっちゃかです。
るんもちゃんのおかげで耳の位置を目の横にもってこれたんですよ!
本当にありがとうございます。

新型・・・すべての子供が早く接種できるようになって欲しいです。
大人の接種は早くても来年の4月とか・・・( ̄□ ̄ノ)ノ
アメリカで猫ちゃんの感染も見つかったようで・・・
ペットと暮らされてるかたも心配ですよねヽ(≧-≦)ノ

ういさんへ

美人と言ってもらえて嬉しいです~(〃▽〃)
ありがとうございます!

表面を滑らかにするには
固いぐらいに刺し固めると綺麗に滑らかになります!
羊毛の量も時間もかかりますが(;´▽`A``

テーマがあると楽しいですね。
それにちなんで展開できるので
調子に乗るとどんどん膨らんでいきます。
そして・・・辞め時が辛くなる(笑)

次はねー・・・
お楽しみにっ(≧▽≦*)v

もうねぇ~

毎回かわいいだのすごいだのでごめんなさいっ!
もうぴったりの褒め言葉が見つからないよ~。
うさぎはもうもちろんだけど、ツリーの色まで
こだわりの配色!
ま緑を使ってしまわない所がほんと好き♪
飾りもシンプルなのにきらびやかで、うちのツリーにしたいくらいよ~!!
オクで落とした人達、どうやって飾ってるんだろうね~。
ガラスケースに入れちゃうのかなぁ~?

なんて可愛いんでしょう!
仕立て屋さんもたれ耳うさぎさんも
凄~く愛らしいです~v-238
クリスマスツリーも凝ってますね!
細かいとこまで丁寧に作られていて
凄いです...

ロマンチッククリスマス♪(勝手にタイトルを付けてしまいました)かわいいうさぎさんですね♪ちょんさんの作品はフエルトはもちろんのこと小物も完璧に美しいところが本当にスゴイ!!といつも思います。

インフルエンザ流行ってますね。ホント怖いです…
うちのこの学年も2クラス学級閉鎖になり、他の学年もゾクゾクと学級閉鎖に。新型どころか季節性も予防注射足りないみたいで、どっちも中途半端。鳩山さんでも吾妻さんでもいいからどうにかして~と心の中で叫んでます(笑)

とももさんへ

ありがとうーー!
褒め言葉が見つからない・・・それは究極の褒め言葉です(*´ェ`*)
上半身は真顔でお返事を打ちつつ
下半身は小躍りしています(笑)

どんな風に飾って頂けるのか
わたしも気になりますね。
以前落札して頂いた方に
アンティークのケビントに飾っていると教えてもらった事があります。
いつでも眺められるところに飾って頂けたら嬉しいな(〃▽〃)

シズカミルレさん

ありがとうございます~♪
愛らしいと言って頂けて嬉しいです(〃▽〃)
シンプルクリスマスでまとめてみましたが、
次は派手なクリスマスも作ってみたいと思ってます。
これから作るとなると・・・終っちゃいそうですよね(;´▽`A``
ら、来年かなぁ?(笑)

あずききゃらめるさんへ

わぁ!ロマンチッククリスマス♪
素敵なタイトルをありがとうございます。
スゴイだなんて!恐縮です(*´ェ`*)
これからも美しく作れるようにがんばります!

沢山の幼稚園、学校で学級閉鎖してるんですよね。
こんなに非常事態なのにぃー!
本当にどうにかしてほしいですよねヽ(≧-≦)ノ

ども!!

ひさしぶりーv-222

やっと完成だね・・・・乙

すーさんへ

お久しぶりブリ~(≧▽≦*)/

今、すーさんはめっちゃ忙しいんでしょう?
体に気をつけてねっp(* ̄(エ) ̄*)q

わたしは完成記念だらだらパーティー開催中!
おひとりさまで(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories