模様

2009.11.11 |
茶犬張子の模様が出来ました~。

犬張子

足のよこの丸い模様もつけました。

白い犬張子につけるのを忘れていたので、この子にもつけました。

白い子の足・・・長いです(笑)

この模様はなにかな?と色々検索してみましたが

わかりませんでした(;´▽`A``

なにか意味があるんじゃないかと思ってますが・・・どうなんでしょう。

なかったりして(笑)

2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m


さて、次は黒い子!  なんだけど・・・

今日は暗いよぅ・・・。

黒い羊毛は暗いと見づらいので無理なんだな かお

しかも・・・しかもです!

2度目の学級閉鎖が月曜までで、火曜(昨日)から元気に登園したんですが

な、なんと・・・今日から3度目の学級閉鎖でぇ~す号泣

1日だけの登園。 もう笑っちゃうームカッ

一言いいですか・・・。


新 型 の ば か ー 泣く

コメント

ぶち♪

こんにちはー\∪*・ ェ ・*∪/

犬張子ちゃんーーーっ
超可愛いーーーーっ
これは何色か並べたいね~~♪
白、茶、黒・・・ あともう一色、優しくて可愛いベビーピンクのような色があったらたまらないーー
犬張子ちゃんの家族っていうのはどうかしらっ
お父さんとお母さんとお兄ちゃんと妹♪
足のぶち、確かに付いているねー
前足にしか付いていないものとかもあるよね。
どんな意味があるのかしら・・・

学級閉鎖、きりがないねーー
全員に予防注射が打てて、それが効果を発揮するまで完全にお休みにしてしまうしかないのではっ

るんもちゃんへ

こんにちは!

超をつけてくれてありがとう!
色で遊べそうなので
色んな色の子を作りたくなりますね(〃▽〃)
犬張子の4匹家族(笑)可愛い~♪
そそ、丸い模様・・・前足の前の方についているものもあったんですよね。
モデルは狛犬だから、クルンとした毛並みを表現?
とか考えてみたものの・・・さっぱり分からないです。
でもねー、黒い丸・・・不自然すぎる黒い丸(笑)
絶対何かを意味してるはず! 
・・・はず?(笑)

本当に・・・キリがありません。
年長組みは全滅しました・・・( ̄▽ ̄;)
学級閉鎖をしたところで・・・どこでもらってくるかも分からないウィルス!
日本国民全員が家にひきこもる日を作らないと無くならない気配です(≧-≦)
日本閉鎖は・・・・無理だよね(-"-;A

学級閉鎖…

予防接種する前に全員免疫出来てしまいそうだよね…(-_-;)
犬張子、いいねいいね!!
冬の暖房で暖まった部屋に飾りたい♪
何と黒い子も出来ちゃうの??

楽しみだぁぁーーーーーー!!

とももさんへ

3度目の学級閉鎖が終わって4度目には
うちのチビがかかっていそうな予感・・・(;´▽`A``

犬張子いいですか(*´ェ`*)嬉しいな~♪
羊毛の暖かい雰囲気は今の季節にピッタリだね。
黒い子にも挑戦しようと企んでいます(≧m≦*)
犬張子じゃなくなるかも(笑)

お花模様
かわいい( *´艸`)
ナチュラルカラーの方のお花
うちの去年のジュウタンの模様と似てるわぁ(*>ω<*)

新型のばかー!
一緒に怒っておきました!σ(^_^;
学級閉鎖、何度目まで続くつもりでしょうね;
外でお仕事してるママだったら
泣いちゃうよ~ Y(>_<、)Y
重症化しちゃう子が出ないといいね Y(>_<、)Y

*以前挫折したのよね...

かわいいなあ。

犬張り子って可愛いので
以前作ってはみたものの
結局気に入らなくて.....没.(可愛くならなかった)

ウ~ン、見てたら作りたくなってきたなあ....
伝染するのかなあ(実際するけどねえ...)

本物も結構顔が色々あって
自分の守備範囲が狭いなあって
反省するんだけど.....あまり広がったようには無い。

ちょんさんのを見過ぎちゃ行けないわねえ
......可愛いんだもの。
ハマっちゃうから。

s@chiさんへ

ありがとう(*´ェ`*)
s@chiさんちの絨毯の模様と似てるんですか!
好みが似てるんですね(≧▽≦*)/

一緒に怒ってくれてありがとう!
本当に・・・ばかばかばかー!ですよねヽ(≧-≦)ノ
拡大は食い止められそうにないので
ホント重症化の子がでませんよーにと祈るしかありません(;_;)

rai*chiさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)

rai*chiさんも作られたことがあったんですね!
またチャレンジしてくださいよー!

表情も色々ありますよね。
丸い目はほぼ同じだけど、口の形がそれぞれ違って可愛いです。
作り手のアレンジで変化しているんでしょうか。

rai*chiさんのブログに犬張子がUPされる日を待ってまーす(笑)

ちょんさんって・・・・

お母さんなのですねっ!!知りませんでした
すごぉ~いです。お母さんなのに、こんな素敵な制作をされているんですね
尊敬~
犬張子、かわいい模様になりましたね
犬だけど、猫みたいでかわいぃ
学級閉鎖、お子さんやちょんさんにうつらなかっただけよしとしましょうね~^^

まろまろさんへ

えへへ ヾ(´ε`*)ゝ お母さんでした。
しかも「かあちゃん」と呼ばれています(昭和かっ!)

犬張子は本当に
犬なのに猫っぽいですよね~。
時々犬ってことを忘れています(≧m≦*)

新型にうつらなかっただけでも良しとしないとだめですよね。
ワクチンもままならない状況だしっ。
でも私・・・今だかつてインフルエンザというものにかかったことないんですー!
子供や主人がインフルエンザにかかり隣に寝ていても・・・
うつらない・・・イジイジ( ´-ω-)σ(笑)
頑丈すぎるのもどーかと(-"-;A

羊毛フェルトを始めようと思って色々見ていて
このブログにたどり着きましたヾ(*´∀`*)ノ
すっごくかわいい子ばっかりで感動しました!
犬張子をセレクトするなんて、素晴らしすぎる!!
これからも楽しみにしています☆

まにぃさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(〃▽〃)
羊毛フェルトは楽しいので是非始めて下さいね!
犬張子は投票して下さった方のおかげで制作できたのです。
わたしの脳ミソじゃとてもともて・・・(;´▽`A``
更新が遅くて申し訳ないブログですが
是非また遊びに来て下さいね!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories