寄り道・・・。

2009.11.13 |マトリョーシカ
天気が悪くて黒犬張子さん・・・全然進んでません(≧-≦)スミマセン!

でも、制作する時間が若干ありますので

こんなの作ってました。

マトリョーシカ

最初で最後の紹介になるかもですが・・・(;´▽`A``

マトリョーシカさんです!



羊毛フェルトをされている方はすでにご存知と思いますが

ハマナカさんでオリジナルの作品を募集しています。

作品が採用されたら来年出版の本に掲載されるのでーす(≧▽≦*)/

募集部門のマトリョーシカモチーフのマスコット用にと作ってみました。


この子は試作なので送りませんが

色など変えて送ってみようかな~と・・・。


採用されなかったら・・・(≧m≦*)ぷっと笑って・・・

このことに触れないで下さいぃぃ~ がーん ナニトゾォ~~!

違う形で紹介させてもらおっかな・・・笑



2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

絶対!!!

ちょんさんの作品が載ったら絶対その本買うーー!!!
てか、ちょんさんのが掲載されなくて、誰のが掲載されるわけぇ~?
採用されなかったら、自己出版よろしく(笑)
あたし買うし!!
マトリョーシカのモチーフ、大好きの大好き!!
ほんとに何層にもなっているのは…。
…。
それを羊毛に求めるのは酷だわね(笑)
いや、ちょんさんならやりかねない感じ…。
あ、プレッシャーじゃないよ(笑)↑

素敵ーー☆

こんばんは~\∪*・ ェ ・*∪/

マトちゃん可愛いーーーーーっっっ
超キュートv-10
オリジナル作品の募集、採用されて欲しいーーっ
ハマナカさんのHP見てみたよ~
募集部門は3つあるんだねっ
ちょんさんなら、1や2で独創的なものを狙えそうだよー
マトちゃんの羊毛フェルトは作っている人が多いから、何か光るものが必要?!
パンダやリスちゃんのマトちゃんとか?
それとも一般の人のためのものだから、ごく普通に可愛いっていう方がいいのかしら・・・
ううーん。
がんばってーーーp∪*・ ェ ・*∪q

おぉぉぉ!
やった!
ちょんさんも応募するんですね~♪
是非是非 採用されてほしいっ!
ちょんさんの作品集が欲しいくらいだわ~(笑)
マトリョーシカの部門か~
なんか応募が多そうですよね(汗)
応募するのはタダだから、ダメもとで私も送ってみるつもりです。作る時間があるか分かりませんが(笑)
ちょんさん、頑張って下さ~い!

とももさんへ

どうもありがとう!!
そんな風に言ってもらえて嬉しいよ~(*´ェ`*)
でも、素敵な作品を作られる方がたくさんいるので
狭き門だと思います(;´▽`A``

自己出版・・・( ̄□ ̄ノ)ノヒィィィ

本当のマトリョーシカみたいに
上下が分かれ入れ子になっているものは
作れないこともないと思う!
けど・・・わたしの技術では
たぶん「デカッ!」な子に(笑)可愛くなさげ(;-ω-)ゞ
ここだけの話・・・この子普通じゃありません(謎)ヒーッヒッヒッヒ。(コワッ)

るんもちゃんへ

ありがとうーーーーっi-80
超をまた頂けました~♪
そうなんです、3部門あるんですよ。
羊毛マトリョーシカ作った事がないから作ってみましたが・・・
結構作られてる方多いんですよね(笑)
何か光るものないとダメですよねぇ・・・
わたしのマトさん光る輝けるかしら(〃゚д゚;A 
とにかく!嬉しい報告が出来るように~
がんばるよーー!

マトショーシカ部門に応募予定なんですねー☆
試作品も暖かい雰囲気でカワイイ(*>ω<*)
コロリンとして
マトショーシカって可愛いですよね。
私、、、作ったことないです;
でも人の形はいずれまた作ってみたいな♪
いつも想像ばかりでなかなか手がでないんだけど;

ちょんさんちより先に
うちの子がインフルに掛かってしまった( ̄⊥ ̄lll)
私にうつったら困るなー

ゆかりさんへ

大胆にも応募しちゃいます(〃▽〃)
マトリョーシカ部門は多そうですよね。
可愛いマトさんを作る方が沢山いそうなので・・・はじかれそうです(;´▽`A``
ゆかりさんの言うとおりタダだしダメもとでっ♪
ゆかりさんはお仕事も始められて忙しい中の作品作りですが
お体に気をつけて下さいね!
ゆかりさんの作品楽しみにしています!
お互いがんばりましょ~!

s@chiさんへ

うわーん(;□;)インフルに・・・。だ、大丈夫ですか?
可哀想に(≧-≦) 軽くすめばいいですね。
s@chiさんもうつらないように気をつけて!
看病時はエプロンとマスク着用ですよ!
早く直るようにお祈りさせて下さい。
・・・って怪しすぎる言い方だけど(笑)
真剣にお祈りします( ̄人 ̄)

マトさん作って見ました。ぉ、応募してみます(〃▽〃)
わたしも粘土で以前作ったことあったのですが、羊毛は初めて。
なかなか作りたい気持ちが起きない・・・というか
ちらほらと可愛い羊毛マトリョーシカを見かけるので
それで満足していたかもしれません(笑)
この機会にs@chiさんもどうですか?いずれと言わずに~(笑)

ちょんさんこんにちは♪

ちょんさんの作品はマトリョーシカだけじゃなくて、ハマナカの3部門とも採用決定と思うので、結果が楽しみです。

このマトリョーシカ普通じゃないってど~言う事でしょう?
どんな謎が潜んでいるのでしょう?
気になりますね~゚*。゚(O゚・∀・)

私も早く上手になりたいなぁ(*u_u人u_u*)

mahaloさんへ

こんにちは!
今のところ
マトリョーシカさんのアイデアしか浮かんでないので
他2部門の子を作れるかどーか・・・ですσ(^_^;
結果・・・楽しみにしてたらダメダメ(笑)
プレッシャーに弱いの~(´□`)

普通じゃないマトさん・・・(* ̄∇ ̄*)フフフ
お た の し み に ♪

私も恐れ多くも送ってみようかと思って試作したところです…。
いやまったく恐れ多いけど送るだけタダですし…。

ほんとちょんさんの作品が掲載されなければ
誰が載るんだと本気で思います。
この普通じゃない(?)マトさん、どんなんだろー。
後ろにぼんやりうつっているミドリの何かが鍵?
うひゃー楽しみ♪

watacafeさんへ

わぉ♪一緒にがんばりましょう!

私はダメもとで採用もうけの気持ちでいますよっ(≧m≦*)
皆さん買いかぶりすぎですー((((;´゚Д゚)))アワワワワ

普通じゃないマトさん・・・そう思っているのは私だけで
「ぜんぜん普通じゃ~ん」と思われたりして・・・とちょっと焦ってきました(笑)
何か音が出るとか動くとかの特別な仕掛けはないですσ(^_^;
羊毛で見かけたことのないタイプの
マトリョーシカさんを作ってみました(〃▽〃)
さて、どんなのでしょう・・・ 軽く(笑)楽しみにしててください♪

あ~っ☆☆☆
もう絶対可愛い~♪
本の写真に採用されるちょんさんの作品
目に浮かびますよおお。
ていうか、ちょんさんの作品集が
できてもいいのではないかと
いつも思っているんですよ~
そしたら即買います!

かを@@さんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
嬉しい事を言ってもらって
嬉し恥ずかしです(〃ノωノ)
作品集は夢ですね(u_u*)
その為にはもっともっと作らなきゃだめな気が。
いつか作品集が出来たら・・・
かを@@さんには100冊ほど送らせていただきます(笑)
サバイテネッ (゚∇^d)

かわいいマトちゃんですね~♪♪
私もマトちゃんはたくさん作るのですが、色を色々変えて作ると楽しいですよね~♪
ハマナカさんの応募私も迷ってるんです~
出してみようかな、どうしようかな…ってモジモジしている間に、きっと締め切りになってしまうかも(笑)

ちょんさんの作品集賛成~~私も欲しいです~~♪

あずききゃらめるさんへ

ありがとうございます♪
マトちゃん作り楽しいです。
色や表情などのデザイン次第で無限に広がりますね!

ささ、あずききゃらめるさんも応募!応募!
モジモジしてたら駄目です(笑)

いつか出来るかもしれない作品集・・・
あずききゃらめるさんも100冊決定です(≧m≦*)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories