黒い子

2009.11.16 |
黒犬張子

目と鼻だけつけた状態です。

猫ちゃんにしか見えません(笑)

これからの模様で犬張子になってくれるのかな~ ( ̄ー ̄?).....??

黒い羊毛は表面の状態がわかりずらいので、刺し残しに気をつけないと駄目です。

表面の目が甘い状態だと、崩れ易くボワボワになり易いです。

でも、他の色と違って針穴が目立たないので仕上げが楽でーす♪


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ   人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

あ、わたし、この子が好き

『な~にしてるの?』
って聞いたら、きっと後ろに隠れちゃう様な気がします。

あれ...って思ったら、いつの間にか側に来てそう...

この子好きだなあ。

おいでおいでしたら、おずおず出て来る?

rai*chiさんへ

好きと言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
おいでおいでしても来ないタイプっぽいですね~。
振り返ると止まって
歩き出すとついて来る・・・みたいな(笑)

犬張子のおとぼけな目っていいですよね。
表情が読み取れない目。
この後、耳の内側を赤くしました。また違った雰囲気になりましたよ!

ねぇねぇ

ふむふむ。
黒は刺し残し注意…( ..)φメモメモ
針穴目立ったらどうやって補修してるの~?
去年ちょっとだけ羊毛やった時、
刺せば刺すほどなんだか私の肌の毛穴の様になって(笑)
なぁに~これ????どうすればぁ~???
と思ったのを思い出した…。
あ、企業秘密だったらごめんなさい(^_^;)

とももさんへ

超企業秘密・・・取引といこうじゃないか(誰?・笑)
ぽーちゃんちょーだい!!ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


なーんて。

針穴のまわりを細いニードルまたは、
ニードルの先っちょでプスプスと刺せば目立たなくなりまーす。
無数につく針穴だけど・・・そこは根気よく!
隣り合った針穴はひとつ無くしている間に
羊毛が押されるので勝手に無くなってることもしばしば(笑)
まん丸なマスコットを作るのであれば
水で固めると針穴ナッシングですよ(≧m≦*)

靴下にゃんこーっ

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

わーーっ 靴下にゃんこーーーっ
って思ったら・・・ ごめん~~っ 犬張子ちゃんだったのねっ
San-Xの靴下にゃんこが大好きで、思わずそっちかと!
そっか、これからこの子は成長して犬張子ちゃんになるのねー♪
どんな色でどんな模様になるのか楽しみーー☆
待ってるよーーー

わー、ほんとにおもわずおいでおいでって言いたくなる!
この状態でもほとんど作品として完成じゃないですか?
こういうキャラいそうだもん
針穴講座、便乗で受講させていただきましたー(´ー`)
勉強になるなぁ~
私は形作りに必死でそこまで針穴のこと気にしてなかった…反省

るんもちゃんへ

こんにちは!
靴下にゃんこ!知らなかったので見てみたら・・・
そっくり~(≧m≦*)
白い毛じゃなくて靴下履いているだね。可愛い♪
犬張子って黒くなるとまんま猫だよね。
白でもか(笑)

watacafeさんへ

呼んで来るかは・・・(☆・Д・)σあなた次第!(フルッ)
こういうキャラいましたよ(笑)

針穴講座、お役にたてて良かったです。
もっと他に良い方法があるかもしれませんが・・・(;´▽`A``
私は大きい穴は気になりますが
小さい穴は気になりません(笑)
ハンドメイドらしさが伝わるような
温かさの印◎

かわいい~^^
このまま猫ちゃんで作ってもらいたいぐらいです~!!
これが、この後 どんなふうになるのかワクワクですっ

まろまろさんへ

ありがとうございます~(〃▽〃)
わたしもこのままでもいいなぁ。とチラリ思いました(笑)
でも犬張子さま~と思いながら作っちゃってるので
猫ちゃんにしちゃったら・・・何かが・・・起こる!?

はい。小心者です(〃゚д゚;A 

この後どうなるのか私にも予測不可能!!
耳の内側が赤くなっただけで進展ありません。
今のところ・・・まだ猫(笑)
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories