でんでん太鼓

2009.11.26 |ミニチュア
犬張子の色々な画像を見ていると

でんでん太鼓がセットになっているものや

ざるをかぶったものが出てきます。

でんでん太鼓は太鼓に裏も表もないから裏表の無い素直な子に・・・。

ざるは竹かんむりに犬と書いたら笑うという字に似ているので

笑いの絶えない明るい子に・・・。

など、それぞれに願いが込められた

意味がありました。


なので・・・・でんでん太鼓作ってみました(笑)

相当省略しておりますが・・・雰囲気だけでもと思って(;´▽`A``

太鼓の部分が2cmで、持ち手を入れると4.5㎝。


でんでん太鼓

一応、乾いた感じに「カラ コロ カラ コロ」と音がなります。

紙製なので優しいお取り扱いが必要です(`・ω・´)ゞ




いよいよ・・・いよいよです(≧▽≦*)v

来週、プレゼントのエントリー開始します!

お楽しみに!


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごーい、キレイ☆
そして4.5cmの小ささにまたまたびっくり!
ちょんさんのお手手は
指先がすごーく細くてちっちゃなおててを
イメージしてます。

来週のエントリー、もうワクワクです♪
あたりますようにー!!パンパン!

もう、グッジョブとしか....。

この1語に尽きるでしょ。

たまんないんですけど.....。

奇麗だね~。眺めるだけで幸せになる.

これは幸せにする才能だねえ...。

エントリーって未だだったんだ.....。

エントリーした気でいたわ。
あぶな~い。(私らしいなあ.泣くとこだった)

はじめまして・・・。でしょうか?
もう随分前から、ちょんさんの作品を拝見していて、
すごく好きなテイストで、いろんな小物も手作りで、素晴らしいなぁ~。と思っています♪
もしかしてコメントしているかもしれませんね?
えっ、プレゼント企画があるんですか?
わくわく・・・。

どんだけ

ちっさいのーーー!!
ちょんさんって、もしかして小人?(笑)
小人の靴屋みたいな?ププ!
よしよしついにエントリー!
かかさずチェーーーーック!!

いや~ん!
でんでん太鼓だなんてっ!!
なんて可愛いんでしょう♪ 柄もステキ♪
来週なんですね、エントリー。
待ってましたーーー!
ちょんさん大人気だから、たくさんの人数だろうな~。
当たりますよ~にと今から願っています。。。

かを@@さんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
ちょっとがんばっちゃいました。省略しまくりですがσ(^_^;

わたしの手を素敵にイメージして下さって嬉しいです。
実際は・・・身長164㎝ありますので
それ相応の手でしたっ(笑)

お待たせしてすみませんでした。いよいよです!

rai*chiさんへ

「グッジョブ」ありがとうございます~♪
簡単すぎてお恥ずかしいですが・・・(;´▽`A``
幸せになってもらえて嬉しいです。

エントリーは来週です!
長々と本当にすみませんでした( ̄▽ ̄;) エヘ

ショコランさん

はじめまして!
ショコランさんのブログを以前
拝見させてもらったことあります(*´ェ`*)
多彩な才能をお持ちの方だと思いました。
カルトナージュ教えてもらいたいです!

訪問して頂けて本当にありがとうございます。
とても嬉しいです(〃▽〃)
エントリーは来週専用の記事を書きますので
是非♪

とももさんへ

実は・・・秘密にしていましたが

コ ビ ト な の で す。

風貌は・・・
ジャージ姿で頭が若干はげています。
(小さいおっさんかっ!)

そんな「kobitoプレゼンツ'09」
犬 張 子 乞 う ご 期 待 !

ゆかりさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
エントリーはいよいよ来週です!
長々とお付き合いすみませんでした~(≧□≦;)
ゆかりさんの手早い技を伝授して欲しいですっ。
わたしの制作はいつも遅くて・・・(;´▽`A``アハアハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ Mさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
小さいおっさんが制作を取り仕切っています(笑)コワーイ(≧m≦*)

へーーっ

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

でんでん太鼓やざるに、そんな意味があったのね∪◎ ェ ◎∪
"φ∪- ェ -; ∪メモメモ"
世の中知らないことって多いね~~っ

とっても素敵なでんでん太鼓~~☆
これで省略?!
でんでん太鼓ってこれ以上複雑なのかー!

わわわっ プレゼントって最初の犬張子ちゃんだけでなかったの?!
すっかり勘違いしていたーーーっ
来週楽しみにしているね~~♪

るんもちゃんへ

こんにちは!

そうなんですよ~。意味があるんですね。
犬張子についているでんでん太鼓は
3個重なっているんです。
それを1個にしちゃいました(笑)
はて・・・なんで3個なんだろう?
調べてませんが何か意味がありそうです(≧m≦*)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories