カエルストラップ

2009.11.27 |iroiro
幼稚園のバス停が一緒の年少のママさんに

ちょっとお世話になってしまったので

お礼のつもりでストラップを作りました(*´ェ`*)

以前、ちら~~~っと「カエルが好き」と

小耳に挟んだのでカエルを作りましたが・・・

もし聞き間違いだったら・・・ドン引き間違い無しです( ̄▽ ̄;)

















こんなカエルなの(笑)

カエル

しかもオタマジャクシ付き。


リアル系が好きなのか可愛い系が好きなのか

聞いてから作れば良かったかも・・・と後悔(;´▽`A``

でも「気にしないでね。お礼とかいらない」と言われちゃったので

こっそり(無理やり)プレゼントする事にしたのでした。

なので・・・聞けやしないのね。

それ以前に聞き間違いかどーかが問題?(笑)


オタマジャクシ付き~


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

うっひゃひゃひゃ~。゚(゚^∀^゚)゚。

ちょんさん面白い。
私の友達にもカエル好きさんがいますが、
可愛いのも好きだけどリアルも好きv-535
って人多いですよね。

ママ友さんの反応が楽しみ。
聞き間違いじゃないことを祈ります。

とても面白い!しかもオタマジャクシ付きなのがまたグッドです!!
カエルさんの表情に癒される感じがしますね。
ちょんさんの作品って、全体的にほのぼのしていて優しい印象を受けます。きっとちょんさんのお人柄がでてしまうのね!(^^)!
私だったらとっても嬉しいサプライズプレゼントです。
ママさんの反応、ぜひ聞かせてくださいね♪

mahaloさんへ

どっちも好きな方多いんですか!

祈ってくれてありがとうございます(〃▽〃)
その方と仲の良いママさんにそれとなく聞いてみました。
「カエル好きって言ってたよ」と!
ヨッシャ~!
後は好みですね(;´▽`A``

kozさんへ

ありがとうございます~♪
癒されると言ってもらえて本当に嬉しいです(〃▽〃)

お人柄が出てるだなんて・・・そんなぁ~(*´ェ`*)
わかっちゃいますぅ~?
うそうそ!大うそっ(≧m≦*)

ママさんの反応報告させてもらいますっ(`・ω・´)ゞ

おーー超可愛い!!!!
生きてるやつは苦手だけど、カエルグッズは好き♪
しかもこのカエルさん、パンチ効いてていいわぁー!!^m^

うひひ!
万が一嫌われちゃったらうちにおいで!(笑)
それにしても、同時進行がまた一つ明らかに~!!!

マロさんへ

超をつけてくれてありがとう!
生きているカエルは緑でちっちゃいのは可愛いと思うけど
でかくて茶色いのはちょっと駄目かも(;´▽`A``
パンチカエル気に入ってもらえるといいな・・・。

とももさんへ

嫌われてしまったらお願いしますm(_ _ *)m
同時進行しすぎじゃね?(笑)
自滅タイプです( ̄▽ ̄;)v

はじめまして。
マロさんのところからきていつも内緒で見ていました^^
かえるさん見て思わず笑ってしまいました。
それで思わずコメントも^^;
こんなすごい物作られるってお友達知っているんでしょうか?
ビックリするでしょうねぇ。
大喜びすると思います。

ももさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます!
そしてコメント嬉しいです(〃▽〃)
カエル作って良かったー!
もし気に入られなくても
こうしてコメント頂けただけで本当に良かったです♪

私が羊毛フェルトで色々作っていることは
知られていません(;´▽`A``
羊毛のよの字も言ってないんです(笑)
秘密にしている訳じゃないんですが、
なかなかタイミングが無くて( ̄▽ ̄;) エヘ

*カミングアウト、ですね。

大丈夫、これを外して、カエル好きは名乗れまい。
私はそう思います。

もし要らないって言ったら....
それは無いでしょうし、
あったら、血みどろの奪い合いが起きますから
世界平和の為にも、気に入られる事を祈ります。

いや、もしもなら....参戦しますよ(笑)

可愛いーー☆

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

わぁぁぁぁ めっちゃ可愛いーーーーっ
カエルってほんと可愛いよね~~♪
昔、アフリカウシガエルっていう超巨大カエルを飼っていたことがあったよ。
本などでは、最大24cmとかって書いてあったけれど、うちのゲロールちゃんは30cmくらいあった!
目の前に動くものがあると、パクって喰らいつくので、指など出したら危ないんだ。
一度掃除の時に指を噛まれたよ∪・ ェ ;∪
(歯はなくて、突起物?がある)

おたままで付いて、ほんとかわいい!!
これなら大喜び間違いなしっ

rai*chiさんへ

ありがとうございます~(*´ェ`*)

なかなか会えないので
まだ渡していませんσ(^_^;

奪い合いは起きないと思いますよぅ。
簡単な作りなので誰でも作れちゃうもの(笑)

るんもちゃんへ

こんにちは!
可愛いと言ってくれてありがとう!

ひゃ~~!
るんもちゃんって本当に色々な動物と暮らしていたんですね。
30㎝のカエル・・・(゚Д゚ノ)ノ ヒィ~
指を噛む・・・・ウーーン (o_□_)o パタッ
想像つかないです。
30㎝のカエル・・・30㎝・・・。
要するに・・・世界はでかい!(笑)

好きです、こういうカエルさん

ちょんさんの作品って、どれも私のツボにはまります
それにしても、いろいろなテイストの作品を作られるんですね~
おたまじゃくしさんが、これまたかわいいですね
きっと、リアルなカエルが好きでも、そうでないカエルがすきでも
はたまた、カエルなんて好きでなくても
きっと喜んでもらえますよ~^^

かえるさんファンってコアなかえるが好きだと思う!
私のまわりにもかえるが好きすぎて
自らをかえると名乗ってる人とかもいて(笑)
きっと気に入ってもらえるはず~。
結果どうだったかな?
私は特にかえる好きでもなんでもないけど
こんなかわいいの頂いたら涙ちょちょぎれちゃいますよ!

おたまちゃん
可愛い(*>ω<*)
手作りの物をいただくって
嬉しいですよね~
私も以前、友達に
「お礼に」ってビーズで作ったストラップを
もらったことがあって
思わずお目目うるるんってなっちゃった(〃∇〃)
きっと
ママ友さん喜んでくれたでしょうね~(*>ω<*)

まろまろさんへ

まろまろさんとわたしの趣味がきっと合うんですね(*´ェ`*)
仲間みたいで嬉しいです。
あまりこだわりなく色々作っていますが、
きっちりしている感じが好きです(〃▽〃)

カエル好きじゃなくても喜んでもらえると言ってくれてありがとう!

watacafeさんへ

かえる好きが高じて名乗っちゃう!
いいですね~。
本当に本当に好きなんですね。

結果はまだなんです(;´▽`A``
お子さんが病気で休んでいるので会えずじまい。
どんどんドキドキ感増してます(笑)
涙ちょちょ切ってくれたらいいな(*´ェ`*)

s@chiさんへ

ありがとう!
おたまちゃんはとぼけ顔にしてみました(≧m≦*)
手作りのプレゼントは本当に嬉しいですよね。
自分の為に作ってくれたんだと思うとひとしおです。

・・・と、わたしのはまだ渡せていないんです(;´▽`A``
早く反応見て見たいよ~。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories