トラ×パグ~の箱

2009.12.09 |
いままで干支のトラさんの事とか考えていたから

クリスマスを通り越して

もうすぐお正月だな~!なんて思ってました かお

クリスマス・・・まだこれからなんですよねー クリスマスツリー





いつものブックスタイルですが

トラパグさんの箱作りました~。

出来立てほやっほや(≧m≦*)

トラパグさんの箱

コーデュロイなので手触りいいんですよハート

この生地も好きすぎて

なかなか使えずにいました(笑)

色違いも持っていたと思ってたのに・・・どこを探してもなーいー。

あれ~・・・買わなかった・・・のかなぁ??

たしか・・・茶色ベースでぇぇぇ・・・ぇ 

(´・ω・`)ショボーン。


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

かわいい~

箱から顔出して
かわいいです~(*>ω<*)
これ、
大人はもちろんだけど
子供もたまらないだろ~な~♪

箱にお気に入りの生地を
使ったのですねi-189
箱って....
厚紙か何かで作るんですか?

ちょんさんこんばんは♪

箱入りトラパグちゃん可愛い( ´艸`)

私も、箱をどうやって作っているのか
知りたいです。

可愛いー☆

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

うわ~~~っ
またまたこんな可愛い箱を!!!
ちょこんと顔を出している姿もたまらないーー♪

箱の布は、何で貼っているのかしら。。。
のり・・・?
箱を可愛くするの、一度挑戦してみたいのー
箱から作るのは厳しいから、布を貼るところからっ
コツがいるのかなぁー

石鹸水。

知りませんでした。

ありがとう今度やってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

s@chiさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
子供にもうけてくれるかなぁ?
ちなみにうちのチビは・・・
失敗したトラさんを狙っています。
「もうこれいらない?」と何度も聞いてくる(笑)
あげませーん(≧m≦*)

箱は厚さ2mmのグレー台紙というものを使っています。
切るのがちょっと大変なので
最初はもう少し薄いのを使った方がいいかもしれません。
意外と簡単ですのでs@chiさんもチャレンジしてみて下さい♪

mahaloさんへ

こんにちは~♪

可愛いと言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)
ありがとう!

箱は・・・初心者の域を出ていないので
教える立場になれませーん(〃゚д゚;A 
私の先生「how to 本」を紹介させてもらいますね!

るんもちゃんへ

こんにちは!
ありがと~(≧▽≦*)/
可愛いと言ってくれて嬉しいです。
生地の色がうまく出ていませんが、
良い感じなんですよー!

布は木工用ボンドを水で薄めたものを
はけで箱に塗って貼り付けるだけですよ!
か・ん・た・ん♪
この作業が一番好きです(≧m≦*)
箱を作るところはあんまり好きじゃなくて・・・。
「この先にある布はりが楽しみ~」だから作る。
・・・という感じです(爆)

oshipinさんへ

お役にたてたようで良かったです!
是非試してみてください(*´ェ`*)

カギコメさんへ

うぉ~!
是非是非!
ダーッシュ ε=ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ アハハ~♪

 わわわっ。うささんも激カワv-238でしたが
この虎の威を借りたパグさんもちょろり白目がなんとも
グ~ですねv-10
 カルトナージュ私も興味あって札幌のセントラルで
軽い気持ちでグレー紙購入しようとしましたが、
ちょんさんのように1枚の大きさに「デカッ@д@;!!??」
となり・笑。
公共機関での持ち帰りは無理だと断念、日を改めて
旦那に頼み車で行き無事積み込みました~。
 
 

nattu&tomoさんへ

ありがとうございます~(*´ェ`*)
パグさんはちょろり白目が可愛いですよね♪

セントラルのグレー台紙も大きいんですか!
公共機関は絶対無理ですよね~。
薄くて・・・大きいのはやっかいです(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories