マトリョーシカブローチ

2009.12.16 |マトリョーシカ
マトリョーシカブローチ出来ました~(*´ェ`*)

マトリョーシカブローチ

大きさは5cm弱です。

もう一つ作ってありますので、それは後日!



そうそう!
先日やっとカエルさんを渡すことが出来ました~♪
喜んでもらえましたっ(≧▽≦*)v
ご心配して下さった皆様どうもありがとうございますm( _ _ *)m


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ pさんへ

こんにちは!
コメントありがとうございます~!
そして沢山ご覧になって下さって
嬉しいです(〃▽〃)

カルトナージュ楽しいので是非チャレンジしてみて下さい♪
(回し者ではありません・笑)
羊毛フェルト人形もっ!

わたしと似ている方がいてほっとしました(笑)
でも、結末まで似ては駄目ですよ~~~
運ぶの大変ですからぁぁぁ~!(T▽T)

ありがとうございました。

フェルトの丸が石鹸水で簡単に直ぐに出来ました。今までチクチクしていたのが嘘のようです。

もう1つ質問なんですが上のマトリョーシカの様な薄い物はどうやれば良いのですか?

カエルさん、無事お嫁に行ったのね♪
良かった良かった!!!
てことは、カエルちゃんもわたしの運命の子じゃ
なかったのねーー(笑)
マトリョーシカのお顔、とってもいいなぁーー^^

こんばんは♪

マトちゃんブローチ素敵です(´∀`)
物言いたげな表情がカワイイ♪♪

例のカエルちゃんですね~♪
きっとすごく嬉しかっただろうなぁ(*´∀`*)
カエルちゃん好きって結構多いですよね~♪
昔私もいろいろ持ってましたぁ。。

oshipinさんへ

お役に立てて良かったです~!

薄いものは・・・うまく説明できるか不安ですが・・・、
羊毛を薄~くちぎって横に置き
その上にまた薄くちぎった羊毛を縦に置く。
好みの厚さになるまで縦・横と交互に羊毛を乗せていきます。
縦・横に乗せていくのは、羊毛の繊維を絡ませやすくする為です。
ここからニードルで全体的にチクチクするか、
石鹸水を使うか。どちらもいけます。
石鹸水をかける場合は優しく優しく何度もゴシゴシ。
(ゴシゴシはポリ袋に手を入れて行います)
引っ張っても崩れないぐらい
しっかりフェルト化したら出来上がりになります。
石鹸水の方が早く簡単に作れると思います。


・・・って、わ、わかりますかぁ?( ̄▽ ̄;)

とももさんへ

ありがとうございます~(〃▽〃)
無事嫁げました!
とももさんの運命の子・・・きっといつかっ!

お顔褒められて嬉しい♪(って、あたしじゃないね)(≧m≦*)
お顔が良い感じに出来たから
双子のようにもう一つ~と思って作ったんだけど・・・
いつのまにやら二卵性(笑)

Yuumiさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~(*´ェ`*)
一応鼻もつけたんですが
全然わからなくなってしまいましたσ(^_^;

カエルちゃん喜んでもらえて
本当に良かったです♪
うちにカエルグッズあるかな~?と探したら
ありました!
薬局で頂いたケロちゃんの指人形(笑)

ありがとうございます。

わかりました、石鹸水の方法で今度やってみます。

又、わからない事が出来たら教えて下さい。

oshipinさんへ

下手な説明ですみません(;´▽`A``
わからない事聞いて下さい~。
がんばって説明上手を目指します(笑)

可愛い~~☆

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

わ~~♪
このマトちゃん、とってもとっても可愛い!
色も素敵~~
綺麗なお姉さんって感じだわ~♪
髪の色も綺麗!
なんだろ、小さな女の子向けのアニメ(プリキュアとか?)で、主役のお友達の中に必ず一人いるロングヘアーの知的で綺麗な女の子って感じ~☆

カルトナージュの本が届いて、楽しく読んでるよー
よぴっちがこういう工作系はものすっごい得意だから、二人で挑戦してみたいー☆
綺麗な箱がいっぱいで、見ているだけで楽しいね~♪
ほんと、いつも色々教えてくれてありがとぅ~♪ヾ∪^ ェ ^*∪ゞ

るんもちゃんへ

こんにちは!

ありがとうございます(〃▽〃)
お姉さんっぽいですか~♪
知的で綺麗な女の子だなんてっ
嬉しいです☆

ぉ!早速本が届いたんですね。
そうそう、まさに工作って感じですよ。
絶対楽しいと思う(≧m≦*)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories