マトリョーシカブローチ~その2

2009.12.17 |マトリョーシカ
マトリョーシカばっかりですみませ~ん(〃゚д゚;A 


2人目お披露目です。

マトリョーシカブローチ

茶系のナチュラルな子を作りました。

前回の子と一緒に作って

顔も同じにしたつもりが

同じになりませんでした・・・(;´▽`A``









この子はパグ×トラさんの箱にタグのようにつけて

マトリョーシカブローチ

ささやかなクリスマスプレゼントとしました。

喜んでもらえたら嬉しいな(*´ェ`*)







マトリョーシカブローチ作りは人形と違って

軽めの制作作業なので、出来上がりが早くて楽しいです。


犬さんとか猫さんとか・・・くまさん、パンダさん、うさぎさんとかとか

顔ブローチ作ったら楽しそーだなぁ・・・と

思ったのと同時に・・・何故か手が勝手に作ってます。

あぁぁぁ・・・ブローチ作ってる暇ないのにぃがーん やっちゃったよー

思い立ったが吉日タイプで困ったもんです。

ハマナカさんのマトさんも・・・ 一から作って応募ですよ。

なのにまだ作っていません・・・かお

今までご紹介していた応募用のマトリョーシカさんは

ハマナカさんの羊毛で作っていなかった・・・ので

必要な色を注文してこれから作るんですぅぅぅ

マトリョーシカブローチも加えたいな~と思ったり・・・。

自分の首を自分でぐぃぐぃ~だなこりゃ(笑)

ぐわ~! 年賀状もまだだったー >< ヒィィ~


がんばれ~!でポチッ。その応援で乗り切ります!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょんさんこんばんは♪

マトブローチは箱に付けるんですね~
素敵素敵v-352
こんな可愛いオマケが付いてきて
落札者の方は、すご~く喜んでくれると思います。

ブローチは簡単そうに見えないけれど・・・
ちょんさんに余裕のある時に、
作り方教えてください。
ハマナカの応募も頑張ってくださいね。

こっちも可愛い~♪

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

うひゃーー、なんと素敵にパワーアップしちゃう箱でしょうっっ
箱もそんな可愛いのつけられるなんてびっくりしちゃってるね。
お顔も雰囲気も前の子と違うんだねー
やっぱり少しの差で表情とか変わるのね。
この子もとっても可愛いよ~~♪

ハマナカさん・・・ そっか、そうだよね、自分のところの羊毛使ってないとダメだよね・・・
またまた可愛い子をババーンと誕生させてねー!!!
がんばれーーp∪*・ ェ ・*∪q

雰囲気ありますねぇ~。
上品で素敵♪
私もマトちゃん作りの楽しさに目覚めましたが
ハマナカに応募するようなマトじゃないし…。
応募しようと決めているんですが
全然ネタがないっすよ。
アイディアが溢れ出るちょんさんがうらやましいですよぅ。
ブローチシリーズのお目見え楽しみです^^

mahaloさんへ

こんにちは!

そうなんです~。
箱の飾りみたいにしてみました(〃▽〃)
喜んでくれたら嬉しいですv-344

ブローチは本当に簡単なんですよσ(^_^;
教えるってほどのものじゃないけど、
直接教えにmahaloさんの住む街へお邪魔したいです(笑)
中洲屋台が呼んでる気が・・・

るんもちゃんへ

こんにちは!

えへへ(〃▽〃)
ミニサンタさんの気分を味わいたかったんです☆

双子に作るのは至難の業。
本当にちょびーーっとでガラッと変わるので
難しいです(〃゚д゚;A 
同じものが出来ないという楽しさと
時には悔しさが残ります(大笑)

ハマナカさん・・・そうなの(照)別の羊毛を使ってタンデスヨ。
買ってから作ればいいじゃん~って話なんだけど
作りたいったら作りたくって
色も決めてから買っちゃった方がいいかな~なんて(-"-;A
こんなに時が経つのが早いとは誤算でしたe-282
しかし・・・ここはババーンとがんばるしかないね!
応援ありがとう!!

watacafeさんへ

ありがとうございます~(*´ェ`*)
上品と言ってもらえて嬉しいです♪

watacafeさんのマトちゃんすっごく可愛いですよ!
他の部門すべてOKだと思います。
ネタ満載じゃないですか!
わたしは溢れ出るほどないですよ(〃゚д゚;A 
その前に手の遅さ気の多さで・・・
応募出来るか不安になってきましたorz

今日は、勇気を出して鍵なしコメでi-201

クリスマスプレゼントi-72ですか?
なんて優しい方なんだろう~
ちょんさんのi-175ってホント素敵ですi-178

それにしてもホントに可愛い♪
見れば見るほど、ハンドメイド好きの作りたい虫が騒いできますー!

ちょんさんおすすめの羊毛フェルト初心者にお勧め本などありますか?
やる気満々?!

pindotさんへ

一線を越えましたね(笑)

クリスマスプレゼントと・・・
言うほどじゃないかもしれませんが(照)
時期が時期なのでどーかなぁ?と思いまして(〃▽〃)
可愛いと言ってもらえてとっても嬉しいです♪

おすすめ本・・・
実は・・・最近まで羊毛フェルトの本は
1冊しか持っていませんでした(〃゚д゚;A 
それは水フェルトで作るバッグの本なんです・・・。
で、最近になってハマナカさんの「羊毛フェルトのマスコット」
と言う本を買いました。
作品を応募しようと思って、どんな感じなのかな~と思い(-"-;A
この本は初心者でもわかるように写真付きで
結構細かく作り方が載ってました。
でも、沢山羊毛フェルトの本が出版されてるので
パラパラ~とめくって(笑)
ストライクなマスコットが載ってる本を買うのが一番かもしれません。
あーんv-356全然お役にたててないー(≧-≦)スミマセン!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメ pさんへ

似たような性格のようでとっても嬉しいです(*´ェ`*)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories