セキセイインコのマトリョーシカ

2010.02.12 |マトリョーシカ
本日、無事マトリョーシカ達を送り出す事が出来ました。

今、私はものすごーく真っ白です・・・燃え尽きました(笑)

そして清々しいです!






最後の悪あがきちゃんは・・・


セキセイインコちゃんでした
 
なんとか間にあって良かったです


セキセイインコのマトリョーシカ


「欲しい羊毛フェルト人形は?」の投票で小鳥も多いので

かなり前から気になっていました。

私なりに小鳥をどう表現するかいつも頭の片隅にありました。

なんせっ!お知り会いに「鳥を作らせたらピカイチ」の

羊毛インコ堂さんがいらっしゃいます。

その方を目の当たりにして何を作れるのか・・・

無い知恵絞り色々と思い巡らせている最中ですが、

今回マトリョーシカでがんばってみました。

セキセイインコファンの方の反応がすごく気になりまぁす・・・。

気に入ってもらえたら・・・嬉しいです









そして、

いままでコメント欄を閉じていて本当にすみませんでした。

色々突っ込みたい所があったと思います。


「人参3本でいったいいくらなんだよっ」とか

「何の100万回目なんだよっ」とか(笑)


随時ご意見をお聞きしたいのは山々でしたが、ぐぐーっと押さえ・・・

その分、がんばれました! 

がんばれたのは応援して下さる皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。m(*_ _ *)m

私の力不足で目標30人に至りませんでしたが、

冒頭で語ったように真っ白く燃え尽きることが出来ました。

満足でっす(*≧▽≦)v


本日よりコメント欄を開けさせて頂きますので

以前と同様にコメントを頂けたら嬉しいです


作品作りは終えましたが、本番はこれからです!

お時間&ご都合が合いましたら

是非「マトリョーシカの村」へお越し下さい。


実は出品作品についてまだお知らせしていない事があるんです(≧m≦*)

開催当日にでもお知らせ致します!


いつもポチッとありがとうございます。(≧▽≦*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ


◇ マトリョーシカの村 ◇ 

【 展示期間 】 2010年2月17日(水) - 2月22日(月)

【 場所 】 gallery re:tail
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

マトリョーシカの村 ~ http://thetail.jp/archives/1980
gallery re:tail ~ http://thetail.jp/

【 Map 】
map 2

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

ちょんさん、お疲れ様でした~!!
毎回ブログ更新されるたびに待ってました!と思って
見てましたよお~。
ひとつひとつの作品がすごい。
とっても手が込んでいて、もう感動しちゃいました。
さすがでございます、ちょんさま。とか言いながら。笑
マトリョーシカの村、近くであればぜひ行って
ちょんさんの作品をじかに見てみたかったのですが。汗
そんでもって買い占めたい。笑

なにはともあれ、お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね。 

お疲れ様ぁ~!!!

ものすごいスピードですごい作品たちがぼんぼこ生まれてくるのはほんと楽しかった!!!
動物版のマトが特にツボだったよ~!!!!!!
あたしのおうちにも欲しいぃ~!!!!どうして東京近郊に暮らしていなかったのか!!!
並んで手に入れたいくらいだわ…。
あの不思議な目と胴の模様!!!
ぐおぉぉぉ~!!!

結構、いいって思った時にいいって言えないのって苦しいもんだわね(笑)
コメ欄開いて、ほっとしてます♪♪
ぽち★

お疲れさまでした!

数も数なのに、どれを取ってもすばらしく丁寧な出来で、感動しました!!!
残念ながらマトリョーシカの村は行くことができません(泣)
作品一つひとつをじっくり拝見したかったです~
大変な作業の中、ブログの更新までされて、本当にお疲れさまでした。
しばらくはゆっくりとなさってくださいね♪

ちょんさん、お疲れ様でした~!!
ブログ拝見していましたよ!ポチッも!
どのマトリョーシカもクオリティーが高く本当に可愛くて・・・
やっぱりさすがだな~と感心していました。
遠くてイベントには行けませんが、たくさんのお客様に
ちょんさんの作品を見て頂けたらいいですね♪
全部並べたところを見たいわ~。
イベント成功しますよーに!!

おはようございます

とっても沢山のマトリョーシカとれ位の種類が出来たのですか?

一度全員そろったところがみてみたいです。圧巻だろうな。

かを@@さんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)/
見守って下さって本当にありがとうございます♪

コメント欄閉じての更新は超寂しいとわかりましたヽ(T□T)
その寂しさをバネに(?)がんばりましたー(笑)
ちょんさま・・・だなんてダメダメ。
ちょーんちゃーん(ミキティ風)でお願いします(≧m≦*)

いつか皆さんの住む街を練り歩いて展示してみたいです。
そう出来るようにがんばるよー!

とももさんへ

!←25個もつけてくれてありがとー!
嬉しいよぅ。何かが伝わってきたよぅ(T▽T)
実は安産なようで難産だったんですよ(笑)
動物版のマトリョーシカ作りは超楽しくて気に入っちゃったので
これからも色々作ってみようかな?と企んでいます(`・ω・´)ゞ

いつか、とももさんのお庭拝見ついでに
ワンツーマンで講習させてもらいます。
ぇ?作りたくない? だよね~(笑)

コメ欄は本当にすみませんでした。
これからも宜しくお願いします♪

ういさんへ

ありがとうございます~っ(≧▽≦*)
感動してもらえて本当に嬉しいです。
その言葉を聞いてしみじみ・・・がんばった甲斐があった!

望む方すべてにお見せできる場所ではなくて
心苦しく思っています。
いつか・・・いつかういさんの近所で!

終ったらゆっくりしてやるー!ダラダラしてやるー!
と思っていたんですが、
毎日ずーっとマトリョーシカを作っていたせいか
脳が活性化してるんですよ。
手が動きたがって大変!
・・・ま、押さえつけてますが(笑)

ゆかりさんへ

ありがとうございます~!!
見て下さってたんですね(〃▽〃)ポチもありがとうございます。
コメ欄閉じていてやる気のもとはポチ頼みだったので
本当に嬉しいです。ありがとー!
作り終えたあとは・・・いかに沢山の方に見ていただけるかですよね。
ドキドキv-343

お体はその後順調ですか?
暖かくなったり超寒くなったりと寒暖の差が激しいので
くれぐれもお気をつけて下さいね!

oshipinさんへ

おはようございますっ!
作り終えて肩の荷がおり・・・清々しい朝です!
外は雪降ってますが・・・v-276

マトリョーシカは全部で24作りました。
ブローチタイプが12
ストラップが7
マスコットタイプが5
改めて思い返すとよく作ったな~・・・だけど
目標30届かず。
年明け4日ぐらいからちょこちょこと始めていて
30人はチョロイ~♪
など高を括っていたんです。あぁ恥ずかしいですね(;´▽`A``

全員集合・・・写真・・・撮ってませんでしたーーー(´д`lll) アチャ
個別にまとまった写真はあるのですが・・・。
後日その写真UPします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょんさんこんにちは~&お疲れ様でした♪

時間が無いといいつつ作品が丁寧で細かくて可愛くて、
その腕前にホレボレしちゃいました。
ちょんさんは本当に凄い!!

実物が見れないのがと~ても残念です。


お疲れ様でしたーi-189
小さいお子ちゃんもいるのに
物凄~い頑張りだったと思います!!
達成感!気持ちいいですよね!
もし行けたら
21日に行ってみたいと思ってますi-237

ちょんさ~ん!!
本当にお疲れ様でした~o(*^ー^*)o
真っ白になるまで燃え尽きたのですね(笑)
チラ見せの画像でも、ちょんさんらしい可愛さがいっぱい伝わってきました☆
イベント開始日まで、ゆっくりして下さいね( ・ω・)_且~
見に行けなくてとても残念ですが、
きっと大成功ですよ(^^)b

カギコメ Sさんへ

ありがとうございます~(〃▽〃)

すみません(-"-;A 時間載せていませんでした。
12:00~19:00 (最終日17:30)となります。

写真は・・・どうでしょう?大丈夫っぽそうですが
スタッフ~♪と呼んで聞いて下さい(笑)

とっても嬉しいお言葉ありがとうございますっ!

mahaloさんへ

ありがとうございますっ!

家族にしわ寄せバンバン状態でした(;´▽`A``
後回し出来そうなことは後回しで、
パンツも裏返しにして履いてもらったり・・・。うそうそ(笑)

凄いだなんて照れちゃいますよ~(*´ェ`*)
実物をお見せできないのが本当に辛いです(泣)

お見せしていたチラ画像の
詳細UPしますので楽しみにしてて下さい。

s@chiさんへ

ありがとうございます(≧▽≦*)
本当にやり遂げたって感じで気持ち良いです~v-218

21日ですかっv-353
私も行けるとしたら21日しかないな~と思っていた所です(*´ェ`*)
見かけたら声かけて下さい!
髪が胸まであります。
ハイキングウォーキングのネタ「卑弥呼様~」が出来ます。
し、知ってますか?(笑)
卑弥呼様~と声をかけては駄目ですよ。

おつみーこさんへ

ありがとうございます(*´▽`*)
真っ白白助になりましたっ。
もう燃えるところがないぐらい(笑)

( ・ω・)_且~ _(^-^*)アリガトー♪
大成功と言ってもらえて嬉しいです。
開催期間中はずっとドキドキしてるんだろうなぁ・・・と
考えて今からドキドキ?( ̄▽ ̄;)

うわ~~☆

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

ちょんさん、本当に本当にお疲れさまでしたー☆
こんなに沢山の可愛い子たちを短期間で・・・
完全燃焼したのねーー♪

インコちゃん・・・・
超超超超ちょーーーうかわいいっっっっ
うむむ・・・はぁぁぁ・・・・∪・ ェ ;∪
前日からでも並びたかった・・・

べるんは今、落ち着いています。
ちなちゃんがまだだめだよって言ってくれたおかげだね。
。・°°・∪*> ェ <*∪・°°・。
ちなちゃんありがとうーー∪・ ェ ;∪

るんもちゃんへ

べるんちゃん落ち着いていて良かったー(≧▽≦*)
心配してました。
早く早く元気に走れるように祈ってます!

インコ可愛いと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
羽の模様が複雑で今回省略してしまいましたが
いつかチャレンジしたいと思ってまっす♪

気持ちよく完全燃焼してダラダラしようと思ってたのに
後回しにしていたお掃除を思い出しました・・・orz
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories