入れ子風

2010.02.22 |マトリョーシカ
昨日行ってきましたー。

可愛いマトリョーシカやコミカルなマトリョーシカ

ちょっと怖くて可愛いマトリョーシカなどなど

沢山の素敵なマトリョーシカを拝見させて頂き

かなり良い刺激を受けてきました



そして、嬉しいことに・・・

私のマトリョーシカ達はすべて新しいお家へ連れて帰って頂けたので

誰も残っていませんでした。


連れて帰って下さった皆様、

本当に本当にありがとうございました



入れ子風マトリョーシカ


展示のマトリョーシカさんだけ「やっと来たね」と言いたげに

待っていてくれました。

展示品として飾って頂けるマトリョーシカは

入れ子の状態になっている事が条件でした。

私のマトリョーシカは入れ子というか・・・風なんです

実はこのように重ねる事が出来ます。

入れ子風マトリョーシカ

重ねたところはこんな感じになります。

入れ子風マトリョーシカ


それを入れ子として認めて下さり展示して下さったのです~

大きな心に感謝の気持ちでいっぱいです。




ギャラリーには一番乗りでしたが、

あれよあれよという間に・・・ 混雑してきました!


retail


もう少し色々と激写して来たかったのですが


ご迷惑になりかねないので・・・


↓この写真でゆるしてね!


retail

友人に綺麗に撮ってもらいました

って、顔わかんないし(笑)

ピースしてるしっ(恥) 田舎者~

しっかりHOKKAIDOマトリョーシカお菓子をGETして

はらドーナツも食べてきました


ポチッお願いしまーす(≧▽≦*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ


◇ マトリョーシカの村 ◇ 本日最終日です!

【 展示期間 】 2010年2月17日(水) - 2月22日(月)

【営業時間】  12:00~19:00(最終日 17:30)火曜定休日

【 場所 】 gallery re:tail
 東京都武蔵野市吉祥寺本町3-12-9 潤マンション103

マトリョーシカの村 ~ http://thetail.jp/archives/1980
gallery re:tail ~ http://thetail.jp/

【 Map 】
MAP

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

やっぱりね。

思った通り,完売ですね。
嬉しくて,一寸寂しい。
何だか.......春。って感じですね。

それにしても,見事に入れ子ですね。
一寸中に,サイコロとが入ってそう....。
金平糖の方が似合うかな。

ワン子の底の模様が気になりますが....なあに?

すご~い

入れ子になっててすごいですね~
どうやって作ったんだろう~って頭をグルグルさせています
可愛いですぅ~。マトちゃん大きさ違いでは作れますが
入れ子となると難しくて挑戦していません
ちょんさん尊敬します

お疲れ様でしたぁ~♪♪
私も行ける所ならば 是非お伺いしたい所だったけど
遠すぎですので無理すぎ、残念(´Д`。)
 
ちょんさんのマトさんを、お家に連れて帰ってらっしゃる方の
ブログも偶然に拝見させて頂きましたが
羨ましいぃ~~~~こと。。

入れ子のマトさんも可愛いですね♪♪
十分入れ子?ですよ~~(*´∀`*)

そうなんですね~入れ子…風なマトちゃん!
かわいい~♪
…っていうか
嬉しげにピースしているちょんさんも
かなりカワイイですよ~♪

rai*chiさんへ

別れと・・・
出会いの・・・
嬉しくて寂しい春ですねi-267

半か?丁か?って感じだなと思ってました(笑)
サイコロが似合うと思います(≧m≦*)

ワンコの底の模様は花なんですよ~。
茎を付けなかったし、葉っぱが逆なので
何だかわからないですよね(;´▽`A``エヘ

こうたんママさんへ

実は入れ子になってたんですよ~(〃▽〃)
ハマナカさんに送った子も同じなので
二次に通ったら作り方が載りますが・・・。
駄目だったらここで軽く紹介するつもりでいました!
難しくないのでチャレンジしやすいと思います(*´ェ`*)
尊敬だなんて言うと・・・
調子に乗って危険です(笑)

Yuumiさんへ

ありがとうございます~(*´ェ`*)
残念と思って下さって本当に嬉しいです。
遠くて足を運べない方にはココロ苦しく思ってます(≧-≦)
色々な土地へ行って色んな方に見てもらえるようになったら楽しいですよね。
がんばります!

十分入れ子ですか?良かった~♪
今度、本物の真ん中から分かれるタイプに
チャレンジしてみたいです(〃▽〃)

かを@@さんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)
入れ子風マトちゃんを可愛いと言ってもらえて
嬉しいです♪
そして・・・
いや~ん(〃▽〃)
カワイイと言ってもらえたの何年振り?
赤ちゃん振り?(笑)
ピースサインで平和を祈ってます(ウソツケー・笑)

へ~、いろんなマトリョーシカが販売されていたんですね。
ちょんさんの作品はやっぱり完売ですか♪♪
そりゃそうだ!
他の人のブログでちょんさんのマトちゃんが紹介されていて、ものすごーく羨ましかった(笑)
この写真のマトちゃんも可愛い!どうやって作るんですか?中に何か物を入れて刺していくのかなぁ。

ちょんさんこんばんは~♪

マトちゃん完売サスガです!!
あのマトちゃん達にそんな秘密があったなんて!!
すご~~~い∑(*゚ェ゚*)
ハマナカさんの2次も通るハズなので、
作り方を見れるのを楽しみにしています。

ゆかりさんへ

とっても素敵なマトリョーシカが勢ぞろいでしたv-344
連れて帰りたいな~と思った子は非売品でした・・・。
完売するとは本当に思っていなくて
びっくり&超嬉しかったです(〃▽〃)
入れ子風マトちゃんの作り方は
本が駄目だったらブログで紹介しようと思ってるので
楽しみにしていてください♪

mahaloさんへ

こんにちはー!
マトちゃん達を連れて帰ってもらえて
幸せ絶頂中のちょんです(笑)

そうなんですよ~。
秘密のマトちゃんでした(≧m≦*)
気持ちはブログではなくて
本で作り方を披露したいな~(遠い目)
それに・・・まちがいなく本の方が
簡潔でわかりやすくまとめてくれる気が・・・(笑)

お疲れ様でした・・・

結局 行く余裕がなく・・・
見にいけませんでしたが
盛況で良かったですね~~
そして 改めて ちょんさんの人気ぶりに
び つ く り v-15

例のものは宝物になってまーす
また企画展にでてくださいね!!

盛況だったようで、よかったねー!

入れ子の底の模様ってお花だったのね。
あたしゃ、てっきりタレ目の◎こんな口したおっさんかと思ったー(^^ゞ

すーさんへ

ずっと待ってたのに・・・凍えながら。。。゛(ノ><)ノ ェーン
なんつって~(≧m≦*)

ありがとうございます♪
盛況で本当に嬉しかったです。
また出れる企画展があれば
精力的にがんばっちゃいますよ!

それにしてもすーさん・・・
コメント久しぶりすぎじゃ~!イケズー(笑)

マロさんへ

ありがとー!本当に良かったよぅ(T▽T)

◎口のおっさん!( ̄□ ̄ノ)ノ
酔った目玉親父にも見えます(笑)







花 な ん だ よ ぅ ぅ ぅ ぅ (´□`lll)

アナタハ・・・ハナニミエテク~ル・・・(/・_・)/~◎)))(@_@ )
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories