鍵盤ハーモニカ

2010.02.26 |その他
鍵盤ハーモニカ

またまた楽器です。

私はこれをピアニカと呼んでいました。

実はこの楽器の名前がピアニカだと思っていたんです・・・が、

商標名だということを ついさっき知りました(≧m≦*)プッ


TOKAI、ヤマハ:ピアニカ
SUZUKI:メロディオン
ZENON:ピアニー
HOHNER:メロディカ・ピアノ
鍵盤ハーモニカ~Wikipediaより)


メーカーによって違うんですね~。

・・・ 統一したらいいのに(笑)

太鼓さんの方は完成しています

ご紹介はもう少し待ってて下さいね




今日はこれからテレビにかじりついて応援します!

がんばれ日本!


2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして

今日、初めてちょんさんの所にお邪魔して・・・
時間を忘れて読破してしまった・・汗

素晴らしいですね。
ちょんさんの作品に対する拘りが随所に感じられて
本当に時間を忘れて見入ってしまいました。
コレからもかわいくて楽しい作品をどんどん作っていってくださいね。

またお邪魔させていただきます♪

ええ~~

私もピアニカって楽器やと・・・思ってた・・・(笑)

をっくんさんへ

はじめまして!
読破!ありがとうございますー。
わたしのすべてをもう知ってしまったんですね(笑)

更新が遅かったりしますが、
是非また遊びに来て下さい(*´ェ`*)
どんどんがんばりますね~!

ひのじゅさんへ

やったー!お仲間がいてくれて良かったー♪
もしかしたら・・・わたしだけ~?と思っていたので(笑)
きっと知らない事がまだまだある
よ  か  ん  (≧m≦*)

こんにちは。
(コメントする場所が違うかもしれないですが…)
先日のマトリョーシカ村、
大成功おめでとうございました\(^ ^)/ バンザーイ
展示の場所も目立つ良い位置にいましたね♪

あそこへ足を運ぶ人たちは、きっといい人ばかりだと思うので、もらわれていったかわいこちゃん達もきっと幸せになれると思います(o^-^o)

ちょんさん、本当にお疲れさまでしたd(^^*)

ちなみにワタシは「メロディオン」でした(笑)




おつみーこさんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)/
本当に良い場所に置いて頂いちゃってv-343ラッキ!でした。
今回良い経験をさせてもらって本当に良かったです。
この経験を何かに生かせればな~と!がんばります(*´ェ`*)

おつみーこさんは「メロディオン」でしたかっ!
どの地域がどのメーカーなのか
分布図見て見たいです(笑)

はじめまして。

先日からフェルトのぬいぐるみを自己流で始めてみました。
かわいいフェルトを求めてネットを見ていてたどり着きました♪
ほんっとうにかわいい子達ばかりですね~。
ぜひ一度教えていただきたいものです☆

あらん、ちょんさんは鍵盤ハーモニカのことをそんな風に呼んでたのね。

私?



もちろん、ピアニカ。一緒よ。
何の疑いもなく(^^ゞ

dachsさんへ

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
かわいいと言って頂けて嬉しいです(*´ェ`*)
作り続けていけば必ず思った通りの子が生み出せますのでがんばって下さいね!

マロさんへ

(≧m≦*)クスクス。
マロさんもピアニカー!

だよね。
疑いなくピアニカだよね。

知る前は鍵盤ハーモニカと聞きいて
想像すら出来ないけど・・・

「あ~・・・うんうん、あれね~。」と

言います(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories