うさぎさんの太鼓

2010.03.03 |マトリョーシカ
うさぎさんの太鼓が出来ました~ 



って、模様だけですが・・・

うさぎさんの太鼓

紺×黄色です。赤もいいけど紺もいいね!





お気づきの方もいるかもしれませんが、

昨日、ブログパーツにtwitterを追加しました。

twitterの使い方も良さも今のところ理解していませんが

ブログの記事にするまでもない事をつぶやけるので

今後重宝するかな~で使い始めました

つぶやきは最初のうちだけで・・・

その後ホコリがかぶっちゃうかもだけどっ(笑)

時々つぶやいちゃいます。




今日の制作ははかどらなかったけど、

明日はバリバリがんばるぞー(*≧▽≦)vぉ~!



2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m



テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは♪
先日はありがとうございました(^∀^)

太鼓の色の組み合わせ~好みです♪
特に紺×黄色!
からしっぽい黄色がいいですネ。

私も昨日は全然捗らなかったですぅぅ(´Д`。)
ブログパーツも見る度、色々進化してますよね。
密かに楽しみにしてます(≧ω≦)

Yuumiさんへ

こんにちは!
本当におめでとうございます♪
発売楽しみです(*´ェ`*)

からしっぽい黄色はいい味出してくれました~♪
黄色ってなんにでも合わせやすい
いい奴です(*・▽・)b

捗らない日ってありますよねぇ。
結構毎度だったりもしますが(;´▽`A``
ブログパーツを探したら止まらないです。
色々ありすぎて・・・
進化についていけなくなるー。

こういう色で

ああ~こういう配色で人形のの服つくりたーい。
そうそう、サーカスっぽく
ストライプだけど裾の方が広がってる上着...
7分丈ぐらいのおズボンはいて......
妄想膨らむ.....春のせいにしとこうか。

ああ~,ナイスカラーコーディネイトです。
流石です。

はじめまして、突然大変失礼かと思うのですが。。。
教えて欲しいのです。私も羊毛フェルトのマスコット
作りを少ししていたのですが。。。最近は全然作って
無いのですが、今回大きい。。。30センチくらいの
ワンちゃんを作りたいのですが。中に何を入れれば
いいのか全然わからなくって。失礼を承知でコメント
欄に入れさせて頂きました。小さいのは、フェルトだ
けで仕上げていたので。大きくなるとワイヤーを使う
とか書いてあるのもあったのですが。ワイヤーだけ
でボリュームを出そうと思うとフェルトの量が半端じゃ
ないですよね。スポンジ?とか色々考えたんですけ
ど・・・ご迷惑でなかったら教えてください。m(_ _)m

rai*chiさんへ

サーカスの服いいですね!
同じストライプのシルクハットのような
長い帽子もあわせてみたり・・・

妄想うつった・・・(笑)

私はrai*chiさんのせいにしておきます(≧m≦*)

ハイムさんへ

はじめまして。
30㎝の大きなものは作った事がないので
考えてしまいますが・・・。
ワイヤーに毛糸をある程度ぐるぐる巻いて
その後羊毛フェルトで形を作るとか・・・。
スポンジもアリだと思います。
でも、30㎝ぐらいのものを作るとなると
相当の量の羊毛は消費すると思います。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories