まる。の正体

2010.04.09 |ピンクッション
本当は昨日UPするつもりだったのに

2回もエラーで消えてしまいましたとさっ(´д`lll)

いつもは自動下書き機能で保存されるはずなのに。おっかし~な~。





さて、気を取り直して!


まる。の正体は・・・













ピンクッションでした~

ピンクッション

以前、作った木箱のことを覚えてますか?

昨年の10月頃のことなんですが・・・。

そんな昔の事なんて覚えてませんよね(´▽`lll)

何か実用的なものを作りたいな~とずっと思っていました。






んで、大事なまるとは

ピンクッション

針の場所の目印になっているんです。

どうも私は針を使ったら

テーブルにポンとおいちゃって

ひじで落としちゃって

「針が足りない~~」と度々騒ぎます



これなら針が一目であるか分かるし

ポンとテーブルに置かないで刺したくなるような?

待ち針10本&縫い針3本あれば足りるかな~で

10コのまると3コのまる(*´ェ`*)

針が増えれば増やせなくもない

私仕様のピンクッション・・・どうですか?



待ち針はハンドメイドしたものです。

何かの石のビーズ・・・かなり昔に買ったので覚えてなかったり。

写真では分かりづらいですが

半透明の部分もあって可愛いビーズなんですよ



ちなみに裏は

ピンクッション

お花の刺繍タイプになっています。リバーシブル(笑)




マスコットがついているピンクッションとか

まるがいっぱいのピンクッションとか

可愛い刺繍のピンクッションとか

頭の中では色々出来上がっているのですが

形になるのはいつかなぁ。

この木箱はちょっと大きめなので

小さいタイプの木箱もすでに作ってあります。

ゆっくりではありますがお披露目出来るようにがんばりまーす。


そうそう、ニードル専用のピンクッションも作り愛用しています。

それはまた今度~

2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

三度目の正直の更新、お疲れ様ですっ!

いや~ん、かわいい♪しかもリバーシブル!!
これだったら一目瞭然で針の本数が分かるし、
賢く、かわいい♪i-233
それにしてもちょんさん、この針刺し、
長いあいだ温めてたんですね~(= '艸')ムププ

私もニードルを見失ってあせることがよくあります。
自分用の、作ってみようかなあ…
羊毛で作った自分のもの、実はなんにも持ってないんです。

きゃーー

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

ブログ更新できてよかったねーーo∪T ェ To∪
何度も同じこと書くのイヤになっちゃうよね∪・ ェ ;∪
お疲れ様でした~~

わ、わ、わわわっ
ピンクッションだったのかーーー!!!!
すっごい可愛い!
超超可愛いっっっ
ポンっと置いておくだけでも可愛いねっ
待ち針まで・・・作っちゃうの∪◎ ェ ◎∪
うひゃー すっごいーーーー

あずききゃらめるさんのお教室でよぴっちが作ったモンブランのピンクッション。
べるんが去年の10月に食べてしまって大騒ぎしました。
絶対に届かないであろうところに置いてあったのに、ちょっと目を離した隙に食べてしまったの。
急いで病院でレントゲンを撮って、針は食べていなかったからほっとしました。。。
べるんには、美味しそうなモンブランに見えたのかな。。。
それとも、お父さんの作ったものを、天国へ持って行きたかったのかな∪・ ェ ;∪

はじめまして♪

はじめまして( *・ω・)*_ _))
こんばんは

ブログ村から、マトリョーシュカに一目惚れして飛んで来ました。

だって、すっごく個性的で素敵なデザインなんですもの♪で、前々から、拝見してたんですけど、思い切ってコメして見ました。

この、ピンクッションも個性的で素敵(*≧艸≦)
どんぐりには、全く無い発想で、凄く刺激的です!!

また、こっそり来ます。宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

ほほーぅ!

なるほどなるほど。
グッドアイデアですね(*´∀`*)

私も刺繍こそ少ないですが自作のピンクッションで
制作にはげんでますww
でもこんなに可愛くないし( ゚∀゚)・∵. ガハッ

さすがですね~♪

きゃぁーーー可愛過ぎです!!

私ね、本職は服作ってるのでこんなピンクッション欲しいです~♪
私用だと30本位刺さってるので、目印付けるの大変だけど^^;欲しい!!!

エラー、困りものですよねi-204i-201
諦めること、良くあります。

かを@@さんへ

ありがとうございます(〃▽〃)
三度目の更新で四度目になるところでした・・・。
何か調子が悪いんですよねぇ・・・。
更新するの怖くなってます( ̄△ ̄|||)

可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪
温めすぎて腐らなくてよかった(笑)
わたしも自分の作ったものはあまり持ってません。
実用的なものは一つあるといいです。

るんもちゃんへ

無事更新できてよかったです(T□T)
ありがとうございます(*´ェ`*)
本当に何度も同じコト書くの疲れました・・・。
でも、まったく同じに書きたくても
書けないのであります(笑)

べ、べるんちゃん食べちゃったの!!??
( ̄□ ̄ノ)ノひぃぃ~。
きっと、よぴっちさんが作ったモンブランが
あまりにも美味しそうだったんですよ!
本物と間違っちゃった?(≧m≦*)
針を食べてなくて本当に良かったです。
でも・・・モンブランのピンクッション。もったいなーい!

どんぐりさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます(*´ェ`*)

素敵と言ってもらえてとっても嬉しいです。
これからもマトさん&ピンクッションを作りますので
是非またこっそり見に来て下さい(笑)

宜しくお願いしますっ(≧▽≦*)/

rimoさんへ

答え・・・ものすごい大作じゃなくて
すみません(;´▽`A``
しかも、「どんだけ面倒臭がりやなんだよ!」的で(笑)

このピンクッションの前も
ドーム型のを作って使ってたんですが
厚みがありすぎて中心部分にモッサリ針が埋まってます(笑)

pindot*さんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)v

常備30本も必要なんですね。
まるが30コ・・・ぎゅうぎゅうだぁ(笑)
今度30コ挑戦してみます(>Д<)ゝ”
pindot*さんのお作りになるお洋服見てみた~い。
きっと素敵なんだろうなぁ

エラーは本当に・・・
一度目はヒビ。
二度目はポキッと。
ココロ折れます orz
たぶんIE8にUPしてからなので・・・原因はそこかも( ̄▽ ̄;)

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories