Bernese Mountain Dog

2010.04.16 |
※17日画像追加致しましたのでご覧下さい。
    ・・・追加作業中一時記事が消去しました。スミマセン。


リアルわんちゃんが完成しました

べるんちゃん

バーニーズ・マウンテン・ドッグです

実は今回、モデルさんがいました。

名前は「べるんちゃん」

とっても美しいバーニーズ・マウンテン・ドッグです。

今まで特定の子を作ったことがないので

そっくりに作れるか・・・

完成した今も不安でいっぱいだったりします( ̄▽ ̄;)


べるんちゃん


べるんちゃんの被毛をお預かりして

制作に取り掛かったんですが

滑らかでハリがありすぎて羊毛に混ぜて使う事が

出来ませんでした・・・。

未熟者と笑ってやって下さい トホホ・・・。

でも、何とかして使う!と心に決めて・・・

邪道な方法&部分的にですが

べるんちゃんの被毛を使う事が出来ました。

でも、あまりにも美しい光沢なので羊毛とはっきり違うと認識できます


べるんちゃん


動く宝石と言われるヨークシャテリアにも引けを取らない

美しい被毛を持つバーニーズ・マウンテン・ドッグですが、

数年前に天国に行った愛犬はアトピーで

美しい被毛期は少ししかありませんでした

晩年は丸刈りさんだったんですぅ。

何犬?またはバーニーズっぽい(笑)と言われる事しばしば


べるんちゃん

本日、小さいべるんちゃんはママの元へと出発しました。

無事に到着するよう祈りながら

すこしでも似ていると思ってもらえるか

ドキドキしている私です(;´▽`A``




べるんちゃんのママより写真掲載のお許しが出ましたので

べるんちゃんの写真を追加させてもらいます~(*≧▽≦)v


べるんちゃん

べるんちゃん2歳の時のお写真

くりくりおめめで本当に愛らしく美しいです

べるんちゃん

べるんちゃん11歳の時のお写真

いつまでも子供のようなお顔立ちで本当に可愛い(*´ェ`*)





実は2月、べるんちゃんは旅立ちました。
11歳と9ヶ月の生涯でした。

愛犬を失う気持ちは辛く深く悲しいです。
色んな想いがあり言葉で言い表すことが
出来ません。

ほんの少しでも
べるんちゃんママの悲しみが和らいでくれたらとの
思いで制作させてもらいました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ  人気ブログランキングへ

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいです!

ちょんさん 凄すぎる
本物みたいだぁぁ

あわわわ

これ、ホンモノのわんちゃんじゃないのですか???
どう見てもリアルにしか見えないです!!!
ほんとにすごすぎて、声も出ませんよぉぉぉ~~~(泣)

ちょんさんこんばんは♪

こんな大作を作っていたんですね~
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
本物そっくりで、表情も可愛い~~!!
綺麗な毛並みをモフモフしたい!!

ちまこさんへ

ありがとうございます(≧▽≦*)/
そう言ってもらえて本当に嬉しいです。
ずっと見つめつづけると
どこかおかしな所があっても
脳が気付かなかったりするんですよσ(^_^;

ういさんへ

嬉しいお言葉本当にありがとうございますっ!
不安でドキドキが和らぎました(*´ェ`*)
ずーっと和らぐように毎日言って下さい(笑)

mahaloさんへ

こんばんは!
コツコツと水面下で作業してました(≧m≦*)
そっくりと言ってもらえて本当に嬉しいです!

本物の被毛の部分はツルツルフワフワして
モフモフ感ばっちりなんですよ~(*´ェ`*)

すごいよ!!ちょんさん!!∑(*゚ェ゚*)
がっしりと立って…。
なんて立派なわんちゃん…。
モデルさんのお写真も見てみたかった♪

∑(o'д'o)

バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
本物だと思って最初の写真見てました・・・。
凄いです∑(゚ω゚ノ)ノ

とっても喜んでいただけると思います(*≧艸≦)
本当に、素敵。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-

こ、こ、これは・・・・すごすぎ~~~
ほんま、これ、リアルより可愛いかも!!(笑)

ほんと、ちょんさんの作品は見てて飽きません!!

本当にリアルです!!!オーダーされたかたも大満足なのでは?
我が家のハムスター「ハムきち」が今日天国へと旅立っていきました。ハムスターなので、犬のように、あまりなついたりしない感じでしたが2年近く飼っていたので淋しいですね…

とももさんへ

ありがと~~~ぅ(*≧▽≦)v
本当に立派で美しい子なんですよ!
写真頂く事ができました!
とももさんのおかげでi-234
「見てみたいとおっしゃる方がいるのなら」と
掲載許可いただく事が出来たんですよ~!
ありがとうございますm(_ _*)m

どんぐりさんへ

ありがとうございますー(≧▽≦*)/
そんな風に言って頂けてすごく嬉しいです。
喜んで頂けたらもっと嬉しいですね(*´ェ`*)

ひのじゅさんへ

ありがとうございます(〃▽〃)テレテレ

見てて飽きないだなんて
これまた嬉しいお言葉ありがとうございます♪
これからもがんばります!

あずききゃらめるさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
満足して下さったら本当に嬉しいです。

ハムきちちゃん・・・旅立ってしまったんですね・・・。
2年も一緒に暮らしていたら家族も同様です。
悲しい気持ちお察しします。

あーーーそうゆうことだったんですね。。。

べるんちゃんそっくり!!
べるんちゃんママも喜ばれたことでしょう(*^O^*)

素敵です!!

ちょんさんすごいですね!
さすがです!
はじめ本物のワンちゃんだと思いましたv-12
きっとべるんちゃんの家族も喜ばれてるでしょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひのじゅさんへ

そっくりと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
ありがとうございます♪

ふわふわりの森さんへ

ありがとうございます(≧▽≦*)
褒めて頂いて嬉しいです。
本物には全然かないませんが
少しでも似ていてくれれば・・・と願ってます(*´ェ`*)

カギコメ Mさんへ

はじめまして!
ご覧になって下さって嬉しいです。
ありがとうございます(*´ェ`*)

携帯使いこなせない私なので
全然考えてもみませんでした。
モバイル版・・・がんばってみます(;´▽`A``

なんてリアルな!!べるんちゃんのママさん
きっと喜びますね(*'ー'*)
それにしてもすごいです~。
惚れ惚れ・・・・:*:・(*´エ`*)・:*:・

A*comameさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
リアルと言ってもらえて嬉しいです♪
似せるのは難しいです~~(;´▽`A``
本当に喜んで頂けたら嬉しいです。

ちょんさん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

凛々しい&くりくりおめめのべるんちゃんそのものです。
べるんちゃんのママさんもきっと喜んでくれると思います。

ワタシも何度も経験しましたが、家族同然の動物がお星様になるのはとても辛いですよね(TT)
きっとちょんさんの思いが天国のべるんちゃんにも
届いていると思います。

ちょんさんの作品は本当にいつも感動します。
これからもステキな作品楽しみにしています(^^)☆

べるんちゃん、めっちゃ可愛いですねーーー!
ちょんさんのミニチュアべるんちゃんも負けずに可愛いですーー!
愛嬌のある顔が似ていますよ♪
私は、本物の毛を混ぜて作ったことがないので分かりませんが、難しいのですね~。
飼い主様はきっと喜ばれたことでしょう!
ちょんさん、お疲れ様~☆

わおーー、べるんちゃんそっくりーー!かわいいー!!
これだけ似てたら寂しさも癒されるね~♪

ちなちゃん思い出すわぁ~~可愛かったよね。
晩年丸刈りさんになってたんだね。
今頃べるんちゃんとも遊んでるといいね(^^)

おつみーこさんへ

お久しぶりです~(*´ェ`*)
嬉しいお言葉本当にありがとうございます!

天国のべるんちゃんに
「あたしそんなブサイクじゃないわよ!」と
怒られやしないかドキドキしてます(;´▽`A``

これからも期待に応えられるように
がんばりますね!

ゆかりさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
べるんちゃんめっちゃ可愛いんですよ!
くりくりっとした目がたまりません。
本当に・・・少しでも似てくれればという思いの制作でしたσ(^_^;

他の犬種の被毛は試したことがないので
わからないんですが、
細くて柔らかい毛質なら
混ぜることが出来ると思います。

マロさんへ

そっくりと言ってもらえて嬉しいよー(*≧▽≦)v

天国で一緒に遊んでくれたらいいなぁi-189
丸刈りだったから
「ところであんた何犬なのよ?」
ってべるんちゃんに聞かれてるかも(笑)

べるんちゃん、かわいくて賢そうなワンちゃんですね。
ちょんさんの手によって小さなべるんちゃんになって
ママとこれからずっと一緒にいられますね。
気持ちもやわらぎますよ、きっと。
動物の飼い主さんの気持ちに少し寄り添って
あげられる手仕事というのもステキです。

かを@@さんへ

ありがとうございます(≧▽≦*)/
べるんちゃん可愛いんですよぅv-343
制作時色々なお写真を頂いていたので
すっかり自分の愛犬のような気になってました(笑)
「少し寄り添う」という表現ステキです!
制作に一番大事なのは心かもしれません。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories