ワークショップ締切りました(*´ェ`*)

2010.04.22 |教室
ワークショップは定員数に達しましたので

お申込みは締め切りとさせて頂きました。

お申込みをして下さいました皆様、

本当にありがとうございます!

当日は楽しくチクチクしましょうね!




作っていたきのこさん・・・ほぼ出来ました

きのこ


実はピンクッションとして作っていました~


土台に苔の丘、てんとう虫をつけたんだけど・・・

木箱に入るので、土台はまるっきり見えなくなります。あはは。

こんな感じで色違いなど

いくつか作ろうと思ってます。



ワークショップで皆様にお会いできるのを

すごく楽しみにしています。

きっと、皆様も「どんな人なんだろう?」と

ちょん像を色々と想像していると思います。

ものすごーく昔、素材屋として活動していた頃の

プロフィール画像を引っ張り出して来ましたので

これを見て想像を膨らませて下さい(笑)

お ら が ち ょ ん だ 。

ちょん


ハンドルネームの由来は

頭にちょんと髪の毛がある人だからという訳じゃありません(笑)

ちょん、ちょこんとしたワンポイント素材を作っていたので

ちょんというハンドルネームになったのです~。

以上、ちょんに関する豆知識でした(笑)




「プロフィール画像とそっくりです~」と言われたらどうしよう・・・




2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

このプロフィール画像で、すっかり騙されてた当時の私(笑)
本当は女だと分かった時の衝撃ったら^m^

マロさんへ

うふふふv-343
懐かしいでしょう。

男だと思ったら・・・実は女。

でも本当の本当は・・・男かもなっ!(笑)

∴(≧ε≦*)ぷっ 
これがプロフィール画像やったんですか!!!

キノコのピンホール!!かわいいなぁ。
いろんなアイデアが溢れ出てくる~~~
ほんと、凝ってるわ!

か・・・可愛いです♪

キノコ♪すごく可愛いです~~!!欲しい・・・♪
ツイッターできのこちゃんをUPされた時、
私もピンクッションを作っていたので、
ピからはじまりンで終わる・・・で
すぐにわかりました~(・∀・)
でも、rimoさんがおもしろくて黙ってました(笑)

かわいいーー☆

こんにちはー\∪*・ ェ ・*∪/

わ・・わわっ ピンクッションだったのかー!!!
てんとう虫までくっついて可愛い~~~っ
毒じゃないのね・・・っ
コテっと倒れたりはしないのかな??
ふくらみ感がほんと可愛いっ
さすがちょんさんだねーー♪

山男・・・鼻の赤みもいいっ
私も高校生の頃、隣のクラスの子に相撲の寺尾に似てるって言われて愕然としたなー
ってちょんさんは山男じゃないって!

2回もコメントすいません(笑)

あ・・・プロフィール画像、コメントしてから
出てきた・・・((o(>▽<)o)) うける♪
これをプロフィールに使っちゃうちょんさんに
ますますお会いしたくなりました!!(笑)
楽しみ~~( ̄∀ ̄*)

きのこ素敵

バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
きのこ・・・そして、プロフィール画像・・・Wで素敵!!

きのこ・・・本当に、発想に頭が上がりませんよ(*≧艸≦)すっごく、いい∑d(゚д゚*)デス!!

ワークショップ♪楽しんできてください(。´・ω-)bネッ
皆さんと、笑顔でチクチク出来るように祈ります(*・艸・)

わぁぁぁん(泣)

参加できるかどうか調整していたら
締め切りになっちゃいましたぁぁぁ(泣)
いいもんいいもん。
次回を楽しみにしてるもん!!

ちょんさんのハンドルネームの由来、すっきりしました♪
おじさんがステキww

ひのじゅさんへ

いい男でしょう(≧m≦*)
得たいの知れない何かがぷんぷんしそう(キモッ・笑)

アイデアは無い知恵絞って
苦しみ悶えながら・・・
は無いですが、溢れ出るほどのもの無い(笑)

A*comameさんへ

ありがとうございます~♪
やっぱりピンときちゃいました?

rimoさんおもしろかったですよね(≧m≦*)クスクス

るんもちゃんへ

こんはんは!
答えはピンクッションでした~☆
土台は隠れるとわかってたんですが
出しても可愛い感じがいいな~と思って(;´▽`A``
木箱に入るのでコテッと倒れたりはしないと
思うのですが、そのままでも
わりとしっかりしてます(*´ェ`*)
でもね・・・実用性7のオブジェ3って所かなσ(^_^;

山男と思ってお越し下さい(笑)
相撲はあまり見ないので
相撲寺尾で検索してみました。
すんごく見たことある方でした~(笑)
かなり男前な日本人離れしたお顔ですよね。
ぁ。。。好みです(笑)

A*comameさんへ

何度でもコメントOKですよ(〃▽〃)
うけちゃいましたか(笑)
実物を見てもうけちゃうかも(;´▽`A``
「そっくり~」と
ココロの中でつぶやいて下さい(笑)

どんぐりさんへ

こんばんは!
素敵と言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦*)
でも・・・プロフィール本当に素敵ですかっ!?
ニッカポッカ買わなきゃ(笑)

ワークショップはドッキドキで
考えると口から心臓が出そうなんですが
楽しみたいとおもいます!
ありがとうございます!

ういさんへ

うわぁぁぁん(T口T)す、すみません!
締切りになっちゃいました。。。
次回、開催出来るようにがんばりますーヽ(≧-≦)ノ

ちょん←気になってました?(≧m≦*)
何も考えず・・・ぽっとつけてしまいました(笑)
かれこれ10年以上も使っているので
愛着沸いちゃってますが
可愛くて素敵なHNにしとけば良かったかな~と。。。
でも、プロフィール画像があれなんであれですね(笑)

いや~ホントに今回のワークショップに参加できる方が
うらやましいです~

でもでも!!
ちょんさんの名前の由来を知ることができて
少し嬉しい&スッキリ!
友達に「ちょんさんっていうすごい人がいてね…」
と話すと決まって「え?ナニ人?ニホン人?」
と言う言葉が返ってきていたので。笑
私もよくわからないので「日本人だよ、…たぶん。」
みたいな。笑

楽しみです♪

ワークショップに申し込みをさせていただきましたv-22

かわいい作品を作られる方が実は腹巻のオヤジさんだっとは・・・かなりショッキングですv-8

当日を楽しみにしてますね!!

いよいよだねぇ~

ワークショップの成功、祈ってるよぉ~!!
ねーねー
素材屋はもう全部閉めちゃったの?
ちょこんとした素材、見てみたいなぁ~
てか、あのプロフィール画像は…(笑)
あんなんで見えないてんとう虫をまでこだわってきのこ作ってたら
ある意味すごい!!!wwwww

よろしくお願いします♪

ワークショップ、申し込みました!
初コメントがご挨拶になってしまいましたが(^_^;)
ずっとファンでした・・・(*^^)

参加できることに感謝しながら・・・
当日を楽しみにしております♪

初めまして。
ワークショップに申し込みました!
ずっとファンだったので、ちょんさんのフェルト作りが間近で見られるなんて夢みたいです・・・★

当日楽しみにしています!

きのこ♥

まあ,きのこも数々あれど.....

可愛いねえ。良い色ねえ.....。
そして1芸も2芸も入ってる。

流石と言わねばなりませぬ。っね。
黄色いきのこのフチのラインが好き!!

まあ,なんて細かいこと言ってるのかしら...。

手に取りたいなあ....。きのこ好きの私にはたまりません。

かを@@さんへ

ありがとうございます♪

かをさんもHN気になってました?(≧m≦*)
国籍は日本になってますよ(笑)
話題にして下さって恐縮です(;´▽`A``

minaさんへ

お申込みありがとうございました!
当日グダグダ先生かもしれませんが
宜しくお願いします!
腹巻オヤジはがんばります!(笑)

とももさんへ

いよいよです~(*≧▽≦)v
祈ってくれてありがとーー!
今だかつてない祈りをお願いします(笑)

実は素材屋さん・・・ウェブ上にまだ存在していたり・・・
10年も昔のものなのでひっそりと(笑)
右手にあるLINKの一番上が私のHPです
HPのTOPの下あたりに赤いチョンと書いたアイコンがあります。
そこが入り口です。
素材置き場として少し載せてありますので
良かったら・・・うふi-236

なっちさんへ

はじめまして(〃▽〃)
お申込みありがとうございます!
ファンと言ってもらえて・・・
めちゃくちゃ緊張度が高まりました(笑)

当日はアットホームな雰囲気で
サクサク出来たらなと思ってます(*´ェ`*)
こちらこそ宜しくお願いします。

はなさんへ

はじめまして!
お申込みありがとうございます!
ファン・・・ドキドキドキドキv-343
ありがとうございます(*´ェ`*)

私も当日楽しみにしております~!

rai*chiさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
きのこは私も好きです。
見るよりも作るよりも
食べるのが特に好き(笑)

ピンクッション用なので結構固いですよ。
黄色いきのこのうらのヒダもオススメです(笑)
ちゃんと完成しましたら画像のせますね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories