キャスケット

2010.04.30 |その他
我が家は明日からGWです

チビDAYなので連日あちこちお出掛けしまーす。

しばらく制作出来ないわ~なので・・・。

今日はチクチク、編み編み、縫い縫いと

短時間欲張って色んな事をしていました



チクチクはGW明けにでもお披露目します。

・・・って新作でもなんでもなくて、

題して!「自分との戦い」的なものかな(笑)


編み編みは前回ご紹介したかごbag。

全然出来てません・・・。

交差の長編みをする所があるんだけど

綺麗に出来なくて駄目かも・・・。





縫い縫いは唯一出来たものです。

キャスケットを仕上げる事が出来ました~!

キャスケット


型紙はA HANDMADE BOX様の無料型紙のキャスケットを使用させて頂きました。

型紙より少し帽子のつば(ブリム)を短くしてあります。

つばにレースを付けたけど、

甘くならないように革も付けてみましたがどうでしょう?



つばの裏と帽子の裏は小花柄で。

キャスケット


てっぺんの縫いが甘くて・・・

ちょっと隙間が出来てしまったので

マトリョーシカブローチで余った革の花をつけました

キャスケット


共布のくるみボタンでも良かったのですが

ハンドメイドなので冒険してみました(笑)


これから紫外線が気になる季節。

特に気にしなくてはならない年代・・・なので

活躍してくれそうです

このキャスケットは型紙もそうですが、

初心者に優しく丁寧に説明して下さっているので超お勧めです!

ミニキャスケットしか作ったことのない私でも簡単に作れました~



2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいっ

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

ええっ お人形さん用のお帽子?と思いきや、本物だったのかーーっ
凄い・・・ 小さいものだけでなく人間用まで製作しちゃうのね~~
細かいところに可愛いポイントがあるのは、ちょんさんの得意分野だね♪

楽しいGWを過ごしてねー!
気をつけてお出かけするんだよーー☆

るんもちゃんへ

こんにちはー!
人間の帽子に挑戦してみましたっ♪
本当に簡単に出来たので違う色も作りたくなってます(≧m≦*)
是非るんもちゃんもレッツ!挑戦(≧▽≦*)/

るんもちゃんも楽しいGWを過ごして下さい!
ずっと天気良いみたいで嬉しいですね(〃▽〃)

ミシンが苦手な私は、帽子作りは
憧れです~♪キャスケットやハットが好きなので
自分で作れるなんて羨ましいです!!
売っているのでしっくり来るのを探すのは
以外と難しいんですよね(>_<)

たくさんお出かけできて、お子さん大喜びですね♪
気をつけて行ってきて下さいね~ヽ(・∀・ )ノ

A*comameさんへ

わたしもそんなに得意ではないんですよ~。
型紙が優しくわかりやすいので作れました(*´ェ`*)
お洋服も自分で好きに作れたらな~と憧れてます。
市販で気に入るものはなかなかないですよね。

ゴールデンウィークはあちこち行って
チビは大喜びですが・・・
親はくたくたです~(;´▽`A``
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories