ひつじのおくりもの教室

2010.05.31 |教室

ライオンさんキット


ご参加下さった皆様お疲れ様でした!

そして、本当にありがとうございました!

かなり緊張していた私でしたが、

皆さんの居心地の良い雰囲気に助けられ

楽しい時間を送る事が出来ました(*´ェ`*)

私の話を真剣に聞いて下さって、メモも取って下さって

本当に嬉しかったです。



ライオンさんキット


午前、午後とあっという間に時間が過ぎていき・・・。

楽しすぎて、10分が1分ぐらいの感覚です。

もっともっと皆さんと一緒に過ごしたかった!

泊まりで合宿のようにやりたいぐらいです(笑)

そして、心残りや反省も沢山ヽ(≧-≦)ノ

ライオンさんの完成まで導く事が出来ず

宿題にしてしまって本当にごめんなさい。

どうか、完成させて下さいね。


午後のクラスには多方面で活躍されている

羊毛フェルト作家の方々がご参加下さり

それは見事に、サクサク作られておりました(*´ェ`*)


午後のクラスの皆さんは

ボディまで作って頂けたので記念にパチリ

午後クラスの皆さんのライオンさん




午前クラス、午後クラス

皆さんのライオンさんのお顔は

どの子も可愛らしく

どの子も違って個性が出ていました。

初めての方もすごーく上手にチクチクされてびっくり!

わたしの初めての時は「なんじゃこりゃ~!」だったのに(;´▽`A``




思いもかけずお土産を頂いてしまいました。

ありがとうございます!

大切に飾って、大切に使って、大切に頂きます。

ありがとうございます!



また次のワークショップへとつなげていけるよう

これからもがんばります!


ご参加下さった皆さん。

応援して下さった皆さん。

本当に本当にありがとうございました!



最後にもうひとつごめんなさいなんですが(;´▽`A``

キット箱

キットの箱の中布がぺこぺこしちゃって・・・

完璧な出来じゃなくて本当にごめんなさいヽ(≧-≦)ノ

よかったら何かにお役立て下さいね。

【追記】ライオンさんの必要量を忘れてました(;´▽`A``
◎ 頭1.5g
◎ 体1.2g


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

ありがとうございました(*'ー'*)

羊毛教室お疲れさまでした≦(._.)≧ ペコ
とても楽しく過ごさせていただきました♪
何よりちょんさんにお会いできた事が
一番嬉しかったです(*'▽'*)♪
ナチュラルテイストの雑誌にでてくるような
方で、想像以上に素敵でした(。-_-。 )

羊毛はもちろん、他にもいろいろな面で
参考になる事が沢山ありました。
もっとたくさんお話をお聞きしたかったです(>人<)

ライオンさん、完成させて見せっこしたいです♪
できたらブログにもUPします♪
また機会があったらお会いしたいです゚・*:.。..。.:*・

お疲れさまでした♪

昨日はちょんさんにお逢いできて感激でした(*´∀`*)
素敵な作品を産み出す上に、ご本人まで
こんな素敵な方とは~っと、
イメージ通りでますます好きになりました!(←告白w)

色々なお話もできて嬉しかったです!
またちょんさんマジックも教えていただき
今後の制作にも幅でできそうで感謝です♪
ありがとうございました!

ライオンさん・・・仕上げたら見て下さいねw
(今日中に仕上げる予定です)
これから昨日のレポUPしまーす!

お疲れ様でしたー♪

こんにちはー\∪*・ ェ ・*∪/

昨日は本当にお疲れ様でした~~♪
そして素敵で楽しい時間ととっても可愛いキットをありがとう!!
我が家の食卓に可愛く2個並べてあります♪
参加された皆さんとも楽しいお話ができて本当に嬉しかったです!
皆さん、ありがとうございましたーー!

やっぱり午後の方々はサクサクでしたねっ
ちょんさんや皆さんにお会いできて頭がなんとなく出来ただけで大満足してしまったなんて反省ですv-12
週末、よぴっちがお休みの時に二人でチクチクしますねーー☆

ちょんさんの魔法の指をまじまじと見ていました。
ちょんさんの指、とっても細くて長かった!!!
私も指は長いのだけれど(体も大きいのでっ)、ちょんさんの指は細かった~~~
いかにも、器用な指先っていう感じの指だったよ~~~
これがあんなものもこんなものも生み出すのか・・・と指に釘付けになってしまった∪#^ ェ ^#∪

ちょんさんの素敵さにやっぱり皆さん感動されたのね~
私もめちゃめちゃ感動しましたーーーv-10
次回またお会いして色々お話できる日を楽しみにしているよ~♪

しばらくゆっくり休んでねーー☆

昨日はありがとうございました!
お会いできてとーーーっても嬉しかったです。
想像してたとおりの素敵なかたでした♪
(おもしろさは想像以上でしたが(笑))
レッスンも楽しくて、あっという間に時間がたってしまって…
また第2弾のレッスンの企画楽しみに待っています

A*comameさんへ

こちらこそありがとうございました!
そしてお疲れさまでした(*´ェ`*)
完成まで導けなくて本当にごめんなさい!

でもでも、楽しかったです~!
お会いできて嬉しかった♪
ナチュラルテイストだなんてとんでもないっ!
私はガテン系ですぜ(笑)

時間があっという間で足りなかったです。
次の機会もありますよーに(〃ゝω・人)
ライオンさんの完成楽しみにしてますね!

rimoさんへ

こちらこそrimoさんにお会いできて嬉しかったです(〃▽〃)
お話が楽しくて楽しくて♪
わたしも告っていいですかぁ~v-343(笑)

終わってみて色々と不安になってました・・・( ̄▽ ̄;)
何かお役にたてていたのなら
本当に嬉しいです。

ライオンさんの完成楽しみにお伺いします~♪

るんもちゃんへ

こんにちは!

こちらこそお疲れさまでした!
そしてありがとうございます~(*´ェ`*)
参加くださった皆さんの雰囲気が本当に良くて
ついつい甘えていました(;´▽`A``仕事すれー!ですよね。

指!キャー(*≧▽≦) 見つめられてたんですね。
綺麗な手じゃないので恥ずかしいです。
細くて長いは気のせいですよ。
百想の雰囲気のおかげです!百想アリガトー(笑)

次回お会いできるのを私も楽しみにしています。
週末のライオンさん作りがんばって下さいね!

あずききゃらめるさんへ

こちらこそありがとうございましたー!
わたしもお会いできて本当に嬉しかったです(*´ェ`*)
サクサクサクサクと出る幕なく仕上げていく姿を
生で拝見できて感激しました(≧▽≦*)

時間も本当にびっくりするぐらい過ぎましたね。
楽しいひとときでしたi-189

第2弾と言って頂いて恐縮ですっ。
次はあずききゃらめるさんのレッスンを受けに行きたいです!

昨日はありがとうございました♪
やさしいちょんさんの人柄に ぽっv-238
手際の良さに ぽっv-238
楽しい皆さんの話に ぽっv-238

あっという間に時間が過ぎて残念。居座ってしまおうかと思うほど居心地がよかったです。v-22

ご一緒させていただいたみなさん~~
ありがとうございました♪

感謝です

同郷の女です。。

昨日は本当にありがとうございました。

ちょんさんの細やかな気配りが、
隅々まで行きとどいた
素敵な講習会でしたe-266
私も見習おうと思います!

作品が時間内に完成出来ない時は
私もありますe-263結構あせりますよね(^_^;)
ハンドメイド歴は受講者の方の自己申告ですから
始めてみければ時間配分が読めないような・・

でも昨日、受講者の立場になってみると
宿題、全然OKでした~♪

それよりなにより、

ちょんさんがサクサクしてる・・

ちょんさんが豆知識を教えてくれている・・

そちらの方が嬉しくて~(*^^)

もっとお話をいっぱいしたかったのですが
手が遅いので余計な話は皆さんにも申し訳ないかと・・e-263

でも、ちょんさんの、少~し故郷のアクセントがまじっている語りは、聞いてるだけで癒しでした。

ちょんさん、本当にいい方で、好きです!

素敵な時間をありがとうございました。

ご一緒していただいたみなさまも
ありがとうございましたm(__)m

昨日はありがとうございました♪

お顔をのせていっただけでしたが、ちょんさんにお会いできて、素敵な場所で、かわいいライオンさんを作って、なんだか私までアーティストになった気分でした。

ま、アーティストになったのは気分だけなのでぇー、我が作品の行く先が心配ではありますが、ゆーっくり完成させたいと思います♪(笑)

ぜひ合宿チクチク会、企画してください!
素敵なちょんさんの素敵な会でしたので、また次回も参加させてもらいたいと思います☆

追伸;メッセージのご返信もありがとうございました。

karudamonさんへ

こちらこそありがとうございました!
本当に楽しくて
時間が全然足りなかったですよね(T▽T)
karudamonさんにお会いできて嬉しかったですv-345
マロ部でまたお話ししましょうね!
・・・出席率悪い不良部員ですが・・・(;´▽`A``

なっちさんへ

こちらこそありがとうございました~!
同郷と知って嬉しかったですっ!
とっても落ち着きましたよ~(*´ェ`*)

アクセント!えへっ。やっぱり出ちゃってました?(≧m≦*)
「ゴミ投げて~」って言ってませんでした?(笑)
癒しと言って下さってありがとうございます(〃▽〃)
す、好きだなんて~照れちゃいますょv-343

う・・・宿題(≧-≦)本当にごめんなさい。
全然OKといってもらえて救われました。
本当にありがとうございます!
ライオンさんを是非完成させて下さいね!

minaさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました!
宿題にしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
是非完成させて下さいね!

合宿チクチクしたいですよね~!
温泉地なんかでチクチク・・・
お風呂に入ったらチクチク気分じゃなくなるかな?(≧m≦*)

次回も参加と言って頂けて
本当に嬉しいです。
今、滝の様に涙が出ています(T□T)
ありがとうございます~!

お疲れ様ぁぁ~!!!!
無事終わって何より!(*^^)v
終わるまでは静かに見守ったわぁ~(笑)
あたしも一回だけ粘土教室を頼まれたことあるけど、
責任は感じるし、準備は大変だし、自分が悩まない所で立ち止まったりする人もいるし、とにかく想定外がたっぷり!!
楽しくも怒涛のひと時だったと思います。
でもちょんさんの教室、楽しくない訳が無い!
まずは第一歩、おめでとう~!!!!

とももさんへ

見守って下さって嬉しいです~!
ありがとうございますぅぅぅ(T▽T)
本当に想定外がたっぷりでした。
頭の中で当日は
こう言おう~ああ言おう~と何度も練習したのに
綺麗さっぱり消えちゃうし・・・(;´▽`A``
すごく良い経験をさせて頂きましたよ!
とももさんの街へ行けるようにこれからもがんばります!
その時は粘土教えてね!(≧m≦*)

ちょんさん、こんばんわ~

みなさまのコメントを読んで、もう1回、感想を書きたくなりました 長文になったらごめんなさい・・・

羊毛って?針でチクチクって? まったく白紙の状態で参加しました。

当日、工程の説明書きをみて、(ぁ 無理・・・たくさんありすぎ・・・)チクチクがはじまってからも、(ぁぁぁもうダメ・・・なんで申し込んだのかしら・・・)とダメダメモード炸裂でした 笑

が、が、ちょんさんにのせられ、かわゆく修正してもらって
(もしかして、私、できるかも・・・ライオンさんできるかも)って思い始めてからは、もぅ 周囲が見えない子になってました

ずっと、ずっと、下を向いて、あせあせチクチクしてた
ほんと、大人げなくてすみません・・・

帰宅後は、久しぶりに頭をつかったため、ぐっすり・・・そして、そして、翌日の月曜日には、オリジナル作品を作れるのではないかと勘違いしてユザワヤにGO!

オリジナル・・・無理でしたよぉ とんだ勘違いでした 笑
しっばぁぁああい。てか、どうすればいいか、路頭に迷ってます 笑 

さて、私がよかったなぁと思ったのが、はじめて羊毛フェルトを教えてくれた方が、私好みの作品を生み出すちょんさんだったことです♪ 

で、私とちょんさんを結びつけてくれた縁のマロさんブログ♪
と、マロ部に所属する実妹にも感謝してます

そして、最後にお願い♡

また、教室やってね♪今度はもう少し、練習して参加しますし、会話に参加するようにするし♪



 







先日のコメント

言葉足らずでした!すみません!

「手が遅いので・・」とのコメント、それは私自身のことです。

他分野で講師なんぞをさせていただいておりますが
羊毛フェルトは素人でしたので・・・
思うように進みませんで、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
お話ししつつ、手が動けばよいのに・・
私の手ときたら(*_*)・・・です。

ちょんさん、参加者の皆様、すみませんでした!

ライオンさん、完成しました♪
今度はお色違いで作ってみます(^.^)
きっかけをありがとうございました。
いろいろ勉強になりました!
これからも陰ながら応援しております。。

参加者さんへ

こんにちは!
あぁぁ~ヾ(;´Д`)ノやることありすぎでしたよね。
本当にごめんなさいi-201
参加者さんのお隣にぴたっと座るべきでした(;;)

でも、ちゃんとプスプス出来てましたよ!
オリジナル作品は必ず作れると思います。
がんばってるのにがんばってとは言えないので
自分を信じて!出来る!(*≧▽≦)v
ニードルで刺し固める作業は時間がかかりますが
ゆっくりと気分のノリノリな感じの時に始めると
違った結果になるかもしれません。
私は「気分が乗ってます~」の状態と
そうでないときの出来がまったく違うんです(笑)

また教室~~と言って下さって本当に嬉しいです(T▽T)
そして、わたしでよかったと言って下さって超感激です(T▽T)
本当に本当にありがとうございます!
次回行えるとしたら工程の少ない感じで
可愛い子・・・む、むずかしぃ~。・・・ですが、がんばってみます!

マロさんにまったく足を向けて寝れません。
我が家から東南の方向は注意してます(笑)

なっちさんへ

全然大丈夫ですよ~!
迷惑なんてちっともです!

わぁ♪ライオンさん完成したんですねー!
是非是非、色違いを作って下さい!
7色ね!(笑)
こちらこそ、楽しくて内容濃い勉強をさせて頂きました!
本当にありがとうございますi-189
これからもがんばりますね!

ありがとうございました

こんばんわ。(はじめてのコメントです‥ドキドキ)
かな~り遅くなりましたが、日曜日はありがとうございました。
ちょんさんにお会いできて嬉しかったです♪
とても素敵でますますファンになりました~(*^^*)
可愛いキット箱も大切に使いますね。

レッスンはあっという間で、皆さんと楽しい時間が
過ごせて本当に参加してよかった!と思いました。
また機会があったら参加したいです☆

fukaさんへ

コメントありがとうございます!
こちらこそありがとうございました。
楽しい時間と言ってもらえてとっても嬉しいです(*´ェ`*)
宿題にしてしまって本当にごめんなさい(≧-≦)
どうか完成させて下さいね!

これからまたワークショップが出来るよう
ひと回り、ふた回り成長目指してがんばりますね!
体もふた回りかもしれません(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories