多肉さん

2010.06.07 |その他
多肉さんが我が家にやってきました。

多肉さん

欲しいな~と思ったきっかけは

とももさんのブログ「荷車の中のぽーちゃん」

いつも素敵なお庭の様子や多肉さんなどを見ているうちに

可愛いな~欲しいな~(≧▽≦*)

多肉の知識をつけてから(とももさんのブログで・笑)

じっくり選んで買おうと思ってたのに・・・

たまたま行った園芸店で

多肉寄せ植え特価」と書かれたコーナーが!

1500円が500円になっていたので買っちゃいました。

名前も、育て方もまだ知らないのに(;´▽`A``

(ついでに言うと500円が安いのか高いのかも・・・)

多肉さん


そんな無知な私が育てる事が出来るのか不安ですが

勉強して大切に育てたいと思います(*´ェ`*)

とっ初めから・・・大きい鉢に植え替えて

水をコレデモカー!というぐらいあげてしまいました・・・シナナイデ~






オジギソウ


チビが育てているオジギソウ(≧m≦*)

しまじろうの付録なのです。


おじくん・おじこ・おじた


名前は「おじくん」「おじこ」「おじた」

どれがおじくんでおじこなのかさっぱりですが

家族が増えたみたいで楽しいです



制作の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用

コメント

おじぎそう・・・

ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
ワークショップも楽しかったようで、何よりです♪

多肉さん、多分寄せ植えでこの価格はお得だったのではないでしょうか?!!楽しいですよね♪
 どんぐりも久しぶりに実家から多肉さんたちを持ち帰り、ただ今お世話中ですが、本当に手が掛からないしなのに可愛いしで夢中です♪(*≧艸≦)

 おじぎそう、我が家も息子ズが種蒔きして育てているのでちょっぴり共通点が嬉しいです☆

ご無沙汰です♪
ワークショップお疲れ様でした。
楽しそうでよかったですね。

多肉ちゃん、かわいいですよね♪
私も大好きです。どんどん増えるので
【タニーク】という店を開こうかと思っています。
(うそです。)
多肉の花ってとってもかわいいですよ♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついに多肉登場!!!!!!
しかもリンクありがとう(〃ノдノ)テレ
ちびちび細かい物が好きな人は絶対ハマると思う~www
そう。ちょんさんみたいな人(笑)
思ったより沢山の種類が入ってるね(*^^)v
多肉でもちょんさんワールドが展開される日がとにかく楽しみぃ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
多肉の子供たちいっぱい増えてるけど、いらない?
ぜひ使って遊んで欲しいわぁ~。

可愛い∪* ̄ ェ  ̄*∪

ちょんさんこんばんは--\∪*・ ェ ・*∪/

わ~~~、多肉ちゃん~~~っ
とっても可愛いっっ
私もよく多肉ちゃん買うのだけれど・・・・
買ってすぐに可愛い鉢に植え替えたりすると結構ダメにしちゃうんだよー
なんでかなー
お水もいっぱいあげたのね・・・
ちょっと怖いけれど、だ、大丈夫・・・v-12
長くびよーーーんって伸びすぎてからの育て方がイマイチわからず・・・
切って土に差し替えてから、新しい子が出てくるも、なんかほそっちょろいのよ。
多肉ちゃん上級者に教えてもらいたいーーー
とももさんのブログで勉強させてもらいますっっ

でも、この寄植えで500円は超お得だよv-10

どんぐりさんへ

こんにちは!
ワークショップは本当に楽しかったです!
夢のようでした(*´ェ`*)

多肉さんがお買い得で良かった~!
元の値段がわからず
ただ500円となっていたら
次の機会に~と思っちゃうんですが
1500円」となっていたので
超お徳なんじゃない!?なんて(笑)

手が掛からないなんて良い子なんですね♪
ついついいじりたくなる性格なので
手をかけすぎてしまいそうですが
無事に育てたいと思います(〃▽〃)

どんぐりさんのお子さんもオジギソウ育ててるんですね~!
おじぎしちゃうなんて不思議ですよね。
チビに「なんでおじぎするの?」と聞かれて困ってます(;´▽`A``

かを@@さんへ

先日はご心配をお掛けして
すみませんでした~(;´▽`A``

ありがとうございます♪
ワークショップは無事に終わって
まだ夢心地です~(*´ェ`*)

【タニーク】可愛い!
是非開いて下さい。我が家の近くに(笑)
増やせるなんて楽しいですね!
私に出来るのか疑問ですが・・・(-″-)
まずは元気に育つようお世話に励みます♪

とももさんへ

えへへ(〃▽〃)勝手にリンクっちゃいました。
許してねー!
このような多肉さんたちを迎えたのです~♪
いやぁ~多肉さんってば可愛いね~(*´ェ`*)
日に何度もぼーーーっと眺めてます。
うまく育てられたら本当ハマりそう(≧m≦*)

「いらない?」だなんて言ってくれて
ありがとうございます~♪
とももさんちの子供欲しい~!
けど・・・
けどっ!
まずはこの子達を元気に育てる自信がつくまでは駄目だわ~。
途中で枯らしちゃったら
とももさんに絶交されちゃう(笑)

るんもちゃんへ

多肉さんは本当に可愛い!
植え替えしたらしばらく水をあげないで下さい
・・・と、何処かのサイトで見ました( ̄▽ ̄|||)
見る前にジャブジャブさ・・・ヽ(≧-≦)ノ
今のところ変化が無いので
どうぞこのまま何もなかったかのようにと願っています(;´▽`A``
一緒にとももさんのブログで勉強しましょうね(笑)

お買い得で良かった~♪ヒャッホウ♪
しかも超なのね!
すんごく嬉しくなってきた(*≧▽≦)v
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories