靴と帽子

2010.06.16 |ヒトガタ
スナフキンの帽子を参考に

お花のついた帽子を作っています。


靴と帽子


お花は蝋引きの紙で出来ているのですが

ちょっと大きすぎたかもしれません





トウィードルダムとトウィードルディーの洋服の参考になればと

ヴィクトリアン時代の子供の写真集を購入しました。
Children's Fashions of the Past in Photographs 

家柄の良さそうな男の子や女の子の写真が165枚!

写っている洋服のデザインはかなり可愛いです

とっても参考になるのですが・・・







見ていて所々で違和感を感じます。

完全に違和感ありありの写真がこれ・・・

Children's Fashions of the Past in Photographs


4本?( ̄□ ̄ノ)ノ ヒィー



制作の励みになりますので、ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ

いつもありがとうございます。m(_ _*)m

コメント

本格的ーーーっ

ちょんさんこんにちは~\∪*・ ェ ・*∪/

わわわ、写真集まで買ってしまうとは・・・
本格的だねーー♪
飾っておくだけで素敵な感じの本だわ~~~

花・・・帽子とセット?
確かに・・・ お花がボリューム満点ですなっ
首の筋肉が鍛えられていいかも・・・

しかし・・・
なんで足が4本・・・
子供の頃、アメリカの心霊写真の写真集を見たことある。
妖精がいたり。
アメリカは土葬だから、日本人の怖いって思うものと違うんだよね。
実は心霊写真集だった・・・なんてことは・・・∪#´ ェ `#∪

帽子かわいい(*≧艸≦)

 コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
お久しぶりです♪
スナフキンの帽子。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-素敵♪

それにしても、4本の足(*`ロ´ノ)ノそれは・・・怖い・・です・・・。
外国のデザインって本当に参考になりますよね♪でも4本足は嫌です(`ω´)

るんもちゃんへ

こんにちは!

心霊写真集買っちゃいました(笑)
怖いでしょぅ~。
たぶん修正されてると思うんですよね。
・・・って思いたいの間違い?(≧m≦*)

スナフキンの帽子のように
お花を沢山つけようと思ったのですが
デカすぎて・・・1個になっちゃいました(;´▽`A``
小さい帽子サイズの小さい花作りが辛くって~(笑)
2体作るので、もう一人の帽子には
小さいのを沢山つけれるようがんばってみます!

どんぐりさんへ

こんにちは!
ありがとうございます~(*´ェ`*)
スナフキンのお花いっぱい帽子を作りたかったんですが
花一つの寂しい帽子になっちゃって
スナフキンに怒られそうです(笑)

4本足びっくりでしょう!
パラパラとめくり・・・
「ん?」と戻ったぐらい違和感たっぷりの
画像に驚いちゃいました(;´▽`A``
でも本当にお洋服は素敵なデザインばかりで
買って良かったと9割思ってます(笑)

心霊写真!?怖い~
この本になぜこの写真をチョイスして載せたのか・・・?
もうすぐ稲川淳二の季節がやってきますね~
あー苦手です・・・

あずききゃらめるさんへ

し、心霊写真じゃないと・・・ぉ、思うよ!
き、きっと・・・修正ミ・・・ミスだと思うよ!

Ωヾ(-"-;)チーンチーンΩヾ(-"-;)チーンチーンΩヾ(-"-;)

私も怖いの苦手なくせに
ついつい心霊特集を見ちゃいます。
夜中トイレ行けなくなります(子供かっ!笑)

とっても小さな帽子なんでしょうね~♪
被ったとこ見るのが楽しみですi-189

写真集を参考にするんですね~
本格的♪
4本足にはなにか
意味とか狙いとかが
あるんでしょうかね?i-229

s@chiさんへ

小さい帽子なのだけど
超がつかないので作るの楽でした(*´ェ`*)
被った姿を早く見せたいんだけどぉ~~~
肝心の被る人がまだ・・・(;´▽`A``がんばります!

古い時代の子供服を参考にしたいな~と探したら
丁度あったんですよ。
4本足は誤算でしたが(笑)
s@chiさんにお会いする機会があったら~
絶対持っていくね!4本見てね!(≧m≦*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

澤田クマ制作所:https://sawadabear.shopinfo.jp/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories