ダムとディー

2010.06.24 |ヒトガタ
完成しました

トウィードルダムとトウィードルディー


いたずらっ子風な~お坊ちゃん風な~

トウィードルダムとトウィードルディー です。

左の方は後から作った子なのですが

若干顔が大きくなっちゃったよ

「双子!双子!」を合言葉に作ってたけど

似ているようで似ていないなぁ・・・。

tw_02.jpg

ワックスペーパーで出来たお花の帽子。

帽子の部分は茶のリネンで作りました。

トウィードルダムとトウィードルディー


紙袋の目の穴はもう少し大きい方が良いような気が。


トウィードルダムとトウィードルディー

靴は粘土で作りました。

革靴に出来るようなシワもつけてみました。

トウィードルダムとトウィードルディー

背中にはさりげなくお花の刺繍を入れてあります

ブラウスはシルクのリボンで作りました。

トウィードルダムとトウィードルディー

この胸あてのようなレースを

本当はタティングレースで作ってみようと

以前ツイッターでお薦め頂いた本を購入したんです。

でも・・・

本を読んだら本腰を入れて挑まなければならないなと思ったので

今回は市販のレースで代用しました。

タティングレースは

次の何かの機会に生かせるようにがんばりたいと思います


ジョン・テニエル

この絵はルイス・キャロルのアリスの本の挿絵。

ジョン・テニエルというイラストレーターが手がけました。

著作権が切れている為、あちこちで目にして知っている人も多いと思いますが、

この絵とディズニーのダムとディーの体型を参考にしました(*´ェ`*)

綺麗なリンゴ型だなー


ダムとディー だけじゃあまりにも寂しい

ゆっくりになっちゃうけど

チェシャ猫とか白うさぎとか

がんばれたら・・・アリスなんかも作って

賑やかにしたいな(*´ェ`*)



2つのランキングに参加してます。ポチッと応援して頂けたら嬉しいですっ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。m(_ _*)m

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

手が込んでいてすごい!!
本当に尊敬です~♪

3日ほど前にアリスを見に行ってきました(おそっ)
映画の子達は、ちいさいおっさんみたいで、それもまた
キモかわいかったのですが・・・
ちょんさんのはおしゃれさんで、かわいいです~~
わたしもアリスシリーズチャレンジしてみたいな~♪

いい感じ~♪♪♪

ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
いい感じですねぇ(*≧艸≦)もうラブラブですよ♪
双子ちゃんも個性があるとちょっぴりお顔って特徴が出るじゃないですか♪そんな感じで余計にリアル。:+.(・∀・).+:。キラキラァ-
 
 どうしてもみてみたいどんぐりはチシャ猫君を!!←超好きなキャラなもので・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

 髪の毛が思ったよりふっさふさだったのがまた素敵でした♪

うわぁ(*'▽'*)♪素敵ー♪
細部にまで手が込んでいて、本当にちょんさんすごいですー。
アリスいいですよねー♪他の子達も是非見てみたいです♪
私もいろいろ作れるようになりたいです(*'ー'*)

ひゃーーー

こんばんはー\∪*・ ェ ・*∪/

うわーーーーっっ
凄いっ 凄いっ すっごいーーーーーーっ

お顔、似ているよっ
そっくりに見えるけれど・・・
でも実際の双子も、一卵性でも微妙に違いがあるしっ
私は二卵性だけど∪#´ ェ `#∪

こんないたずらっ子の双子がいたら、お母さん大変そうだねーーっ
でも賑やかでとっても楽しそう♪

帽子も靴も紙袋も刺繍も・・・
すべて完璧っ
びっくりだよーーー
靴の質感、たまらないー 触ってみたい~~

猫やうさぎさんの登場も楽しみにしているよー
是非作って~~~♪

お久しぶりです!
キャーーーーーー!
な~んて可愛い子たちなんでしょう!!
髪の毛も帽子も洋服の生地も刺繍も靴も・・・・
本当に手が込んでいて素晴らしいの一言です!!
まったく「ちょんさん」って人は~♪♪
私達のツボにくる作品を作るんだから~。
いや~、いつもスゴイですが、今回も参りました☆
ポチッとな☆

どうしたらいいの!?
どうしたらぁぁぁぁっぁぁぁぁ~!!!
好きすぎる…。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
ハンプティーダンプティ―的な洋ナシ卵ちゃんも大好きだし、
小物もくすぐられ過ぎ。
キャラクターから想像のつかなかったお花の刺繍まで入ってて、憎すぎだってば!!!

ちょんさんこんばんは♪

またまた凄い子達が生まれましたね~
どこから見ても手が込んでいて
素晴らしいです!!

写真でみるかぎりでは
そっくりに見えるけど、
生み出したお母さんにしか分からない
ところがあるのでしょうね♪



あずききゃらめるさんへ

ありがとうございます~(≧▽≦*)/
アラを隠すために色々やっちゃいました(笑)

ティムバートン監督の双子ちゃんは
本当にキモ・・・可愛いですよね(≧m≦*)
あまりのインパクトで忘れられません。
あずききゃらめるさんのアリスシリーズ見てみたいです♪

どんぐりさんへ

こんにちは!
ラブラブと言ってもらえて嬉しいです(〃▽〃)

チシャ猫君作ってみたいです~!
色々と構想を練ってみますね(*≧▽≦)v

植毛したての時の髪の毛・・・もっと爆発してたんですよ。
それはそれで可愛いと思ったんですが
浮浪者チックで
どうみてもお坊ちゃんじゃない・・・と超カットしました(笑)

A*comameさんへ

ありがとうございます(*´ェ`*)
同じ子を作るのは飽きちゃって大変でした(笑)
・・・って、あんまり同じでもないですが(;´▽`A``
アリスは永遠に愛される世界ですよね。
他の子もチャレンジしてみたいと思います(*≧▽≦)v
A*comameさんのアリスの世界を見せて下さいね!

るんもちゃんへ

こんにちは(≧▽≦*)/

完成しましたよ~!
そっくりと言ってもらえて嬉しいです♪
でも、正面からじっくり見ると「あ、違う」と思う事間違い無し(笑)
イタズラ双子を育てる毎日は超ハラハラしっぱなしかもー(≧m≦*)
一人でもハラハラしてる毎日ですorz

いつか見ていただける機会があったら
細部をじっくり見てもらいたいです~。
「あらいやだっ」って所が沢山見つかるかも(笑)

アリスシリーズ色々作りたいです。
長い目で見守ってて下さい(*´ェ`*)

ゆかりさんへ

お久しぶりです~!
その後順調ですか?(*´ェ`*)

可愛いと言ってもらえて嬉しいです。
ビシッと一発で完成出来たら良かったんだけど
色々とアラ隠しで小細工しただけなんです。実は(笑)

ポチありがとうございます~☆
忍法ポチ返しするでござる(誰?・笑)

とももさんへ

いや~~ん((▽\*)≡(*/▽))
好きすぎるだなんて。
私を飼うともれなく双子がついてきます。
若干弱り気味の多肉も(笑)

喜んでもらえて本当に嬉しいよ~!
途中、幾度となく挫折しかけたけど
完成させて良かった~(PД`q)・゜・゜

mahaloさんへ

こんにちは!

素晴らしいと言ってもらえて嬉しいです(*´ェ`*)
そっくりに見えて良かった(T▽T)
でも、後から作った方が全体的にぼや~ん顔なんですよ。
鼻の位置もちょい下で(;´▽`A``
ちゃんと慎重に作ったつもりが・・・おっかしーなぁ(笑)
人間の顔は難しいです(-″-)

うわぁ~.。.:*☆

こんばんわ^-^)

すてきすぎてまいっちゃいます。
ちょんさんの作品は芸術です!

その“うわめづかい”
“いたずらな口もと”

うちの娘のちいちゃい頃をおもいだしました…

tobiraさんへ

こんにちは!

すてきと言って頂けて嬉しいです(*´ェ`*)
芸術だなんてーっ!きゃー。ありがとうございます!
でも、まだまだまーだです(笑)

口元はチビを観察しながら作りました。
つねにイタズラしてますから~(T口T)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトで、人形、動物、生活雑貨など素材のもつぬくもりを大切に思いつくままに制作しています。
刺繍、布箱、ミニチュアなどいろいろな手しごとにも興味を引かれ日々チャレンジしています。
はじめましての方は「作品について」もお読み下さると嬉しいです。
(旧 chon * handmade/HN ちょん)

【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories