暑中お見舞い申し上げます。

2010.07.28 |その他
暑中お見舞い申し上げます

気がつけば2週間ぶりの更新です。

ご無沙汰してすみませんでした

昨日から気ままに作る時間が出来ましたので

ゆっくりとですが作っています。

タコを(笑)


それにしても毎日暑いですね

ずっとクーラー付けっぱなしで・・・

消している時間の方が少ない今日この頃。

体に悪いと思いつつも・・・慣れない暑さに勝てません



チビが夏休みに入り、ここの所かまってあげていなかったので

今日は「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ一緒に行ってきました。

自分がアリエッティになった錯覚を起こすぐらい素晴らしかったです。

チビとキャーキャー言いながらあちこち見て回りました

でも・・・たぶん・・・映画を見てから行った方が

もっと面白いのかもしれません。

まだ映画は見てませんでした~

借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展

入場する時に小さい豆本を頂きました




まだまだ暑さが続くそうなので

皆様くれぐれもお体に気をつけて下さいね。

水分補給はまめにですよ!



ポチッと応援して頂けたら制作の励みになります(*´ェ`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ 人気ブログランキングへ


いつもありがとうございます。m(_ _*)m


コメント

こんにちは~∪@^ ェ ^@∪

ちょんさんこんにちはーー∪@^ ェ ^@∪

夏休みになったし、ちょんさん大忙しだよねっ
タコ、楽しみにしているよぉ~~♪

暑いよねーーっ
我が家はわんこの為に、もう先月から24時間エアコンフル稼働だよ∪・ ェ ;∪
お散歩も朝5時じゃないとダメだしっ
夏は楽しいけれど、ここまで暑いと困っちゃうねーー

アリエッティ、楽しそうだなー
映画見てないのにそんなに楽しめるなんてーー
私も行ってみたくなっちゃった~∪#´ ェ `#∪

お久しぶりぃ~!

て、なんでタコ!?(笑)
でも楽しみ(*≧艸≦)

アリエッティのお家行ったのぉ~????
いいないいなぁぁぁ~
クリップ外してみた?わくわく ((p・ω・q)) わくわく

映画も見たいなぁ~

るんもちゃんへ

こんにちは!

タコ楽しみにしてくれてありがとう(≧▽≦*)
可愛く作りたいと思っているのだけど・・・
タコなので(笑)
がんばれるだけがんばって可愛いタコ目指します~♪

本当にこんなに暑くて・・・おかしくなっちゃうね(≧-≦)
24時間エアコンフルでわんちゃんは天国だ♪
お散歩は早めに行かないと道路が熱くなっちゃうよね。
愛犬がいた時は、裸足でコンクリートを歩いて確かめてました(怪しい・笑)

種田陽平展は
映画見てなくても十分楽しめましたが・・・
ここかしこから「映画でさ~」とか「映画の~」などの会話が聞こえて・・・
気になってしかたがなかった(笑)

とももさんへ

お久しぶりでした~!

「なんでタコ!」と突っ込まれると思ってました(笑)
実は、自分でも何でだろう?と思ってたり(≧m≦*)
タコはタコでも可愛いタコ目指します。
・・・って、可愛くてもタコだしぃぃ。
どうなんでしょうね(笑)

呼ばれもしないのに、アリエッティ宅へお邪魔してきました。
チビと二人で若干大騒ぎ(笑)
そそ、椅子だと思って腰掛けたら
宝箱だそうで・・・スタッフ~に注意されました。わたしとした事が(;´▽`A``オホホホホ
クリップ外せるのぉ!?
壁にくっついてるやつかな?
超デカくて簡単に口が開きそうもなかったよー。
一つ一つが本当にリアルに出来ていて、
どういう時間を過ごしたかが
わかるような雰囲気に作り込んであって。
本当に素晴らしかったです!
10月3日までなので、とももさんも是非!!
(回し者じゃありませんょ σ(^▽^;)

こんにちは。
「羊毛フェルトで作る マトリョーシカマスコット」
遅ればせながら、買いました~!!i-237
みーんなかわいくて個性的で、すっかり癒されましたi-265
でも、ちょんさんの入れ子風マトさんはやっぱり最高です!
暖かいし、かわいすぎですわ~。
そして、あのわんこのクールなまなざし。。。笑

作品の作り方が載っていたんですが、不器用な私にも
つくれるでしょうか?i-229

チビさんとの夏休み、楽しんでくださいね♪
たこさんも、楽しみにしておりまーす。


ちたちたさんへ

こんにちは!

わぁー!買って下さったんですね!
ありがとうございます(*´ェ`*)
最高と言って頂けてとっても嬉しいです♪

マトリョーシカの形は
そんなに複雑ではないので作れますよ!
ただ、今時期・・・超暑いので
涼しくなってからの制作をオススメします(;´▽`A``

たこさんは見てるだけだと
夏っぽい!で涼しげなんですが
作ってると嫌になってきます(笑)
とってもスローに進んでるので
夏が終わるまでには完成させたいな~と・・・(〃゚д゚;A 
がんばります!

あち~~ですね~~(*^_^*)
も~~東京ってこんなだっけ?っていつも、考えるけど。。。
思いだす前に、あち~~って冷房に頼ってます。
こないだ、ちょっとアイスノンにタオルを巻いて抱えてみました。
寝るときには頭にって普通ですが、
昼間何か作業していたり、テレビを見ているときに抱えていると
ひんやりといいですよ♪おためしあれ~(*^_^*)
冷やしすぎるとポンポンが…踊っちゃいますから気をつけて(^^ゞ

カルダモンさん

本当に暑いですね(≧-≦)
昨年、関東ではじめての夏を体験して
暑かったけど、これなら乗り切れるかもっ!と侮ってました( ̄▽ ̄;)
アイスノン!
盲点でしたーー!
あまり出番が無い冷蔵庫のヌシにやっと日の目が(笑)
ありがとうございます~♪
早速、アイスノンさんに働いてもらいます(*≧▽≦)v
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Slideshow

Profile

shiroiro

Author:shiroiro
website:http://shiroiro.jimdo.com/

羊毛フェルトとテディベア&ぬいぐるみを作っています。
テディベアでは「澤田クマ制作所」という名前で活動しています。



【お願い】
ブログ内の画像のお持ち帰りや作品の複製・模写などはおやめくださいね。
デザインの模写もおやめください。
作り方などのご質問にお答えできかねる場合があります。

Shop

shiroiro shop

iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット

Creema |ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス – 販売・購入 -

Recent Entries

Mail

*メッセージやお問合せなど御座いましたらこちらよりお願い致します。

名前:
メール:
件名:
本文:

Categories